新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2008年03月14日

「2.5次元狂想曲」第二話

ブログ自体が不定期更新になりつつあるが、まあ、こっちも色んなネタ挟みつつ不定期更新てな感じで・・・



「2.5次元狂想曲」第二話

―――――――――――――――――――――――――――
200X年 2月

今日は、高校受験の一校目の結果発表だった。
まあ、滑り止めなので確実に受かっていると思い、あえて会場には行かず電話で結果を聞いた。
さすがに、一校目なので電話するときは少し緊張したが、もちろん結果は合格だった。

明日と明後日は第一志望、第二志望の合格発表だ。

―――――――――――――――――――――――――――
200X年 2月

今日は昨日に引き続き、受験の合格発表。
今日は第二志望の、私立大の付属校の発表日。まあ多分、大丈夫だろうと思いながら会場で結果を確認する。

やはり合格だった。明日はいよいよ第一志望の発表日だ。

―――――――――――――――――――――――――――


「はぁー、ここまでは順調だったんだよな・・・とりあえず、これで受験せずにそこそこの大学に入学できるハズだったんだけど・・・」

女を追い返した後に、一人日記をビールを片手に読み返しながら俺はそう呟いた。


―――――――――――――――――――――――――――
200X年 2月

今日は、第一志望の合格発表だ。

試験を受けた感じとして
「多分、受かってないだろうな・・・」
と思いながら、会場へ向かう。

合格者の一覧に自分の受験番号は・・・無い。


あー、せっかく1年間頑張ってきたが、ダメだったか。
親は第一志望が受からなければ、公立校も受けろといっているが、もはや今さら勉強する気など起きるハズも無い・・・てな事言っても理解してくれないだろうな。

―――――――――――――――――――――――――――


この結果を見るまで、俺の頭の中には一つのイメージが存在していた。
第一志望であったA山大学付属高校での高校生活のイメージだ。

俺は、中学時代からマラソンが得意だった。
1年生から3年生まで体育のマラソンの授業ではずっと学年1位であった。それも3年の時にはぶっちぎりの1位で2位のヤツのはるか先を走っていた。

しかし、俺の中学には陸上部が存在しなかったため(一説では、かつての陸上部の顧問が盗撮事件を起こしたために廃部になったと噂されている)、他の部活動をやっていた。

『A山大学付属高校には、当然陸上部が存在する→俺は、そこで大活躍→その部の一番カワイイ女子部員(又はマネージャー)と恋に落ちる→素晴らしき高校生活(しかも、付属校なので受験はしなくて良い)!!』

そんな素晴らしい妄想を抱いていたのだが・・・夢破れ第二志望の高校へ。


こうして、俺の『男子校』生活は幕を開けたのだったwww



↓応援よろしくお願いします

jtjfhfh.gif

posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。