新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2008年01月11日

ショートストーリーF前編

最後の物語・・・だが長いので3回に分けて投稿。



タイトル「睡眠中毒」


今日も目を覚ましたら、午後の5時だった・・・。


俺の名前は、城崎淳29歳。
3年ほど前に、サラリーマンを辞めてから、今のようなだらしない生活が始まった。

とは言っても、今流行のニートだとかパラサイトではない、一応自活している。こんな俺がどうやって生活費を稼いでいるかと言うと・・・。

「投稿小説ランキングバトル!!」
これは、5年ほど前からある、投稿ネット小説のランキングサイトだ。数少ない、成功している有料ネット小説サイトであり、ランキングトップ20位以内の作家には、読者数に応じて賞金が支払われるというシステムである。

3年前に会社を辞めて、時間を持て余していた時に書いて投稿した小説が、運良くランクインしたのをきっかけに今でも細々と書き続けているというワケだ(まっ、ギリギリ生活できるくらいの稼ぎしかないが・・・)。

しかし、元々小説家志望でもなかった俺が、3年も書き続けるとさすがにネタが切れてくる。そこで、最近ネタもとにしているのが寝てるときに見る「夢」なのだ(つまり、午後の5時に起きるのも、ただだらしないだけではなく、仕事の一環として寝ているんだな・・・多分)。


そんなある日

ピンポーン・・・

ガチャ
城崎「はい?」

セールスマン「どうも、初めまして。あの、わたくしこういう者なのですが・・・。」

名刺を受け取り
「宇宙神秘統一研究会・・・黒田徹?
ああ、実は僕仏教徒(ウソ)なんで、宗教は結構です。」

「いや、違うんです宗教ではないんですよ。パワーストーン、いや、不思議な力を持った宝石だと言った方が分かりやすいですかね?どうか是非お話だけでも・・・。」

「ああ、そうですか、でも結構です。」

「すいません、サンプル・・・サンプルだけでも結構なんで、頂いてもらえませんかね?」

「はいはい、サンプルね。じゃあ、それだけ貰ってやるから、さっさと帰って。こっちも忙しいんだから・・・。」

「本当ですか!興味をお持ちいただいて、ありがとうございます!!実はコレがそのサンプルなんです。」

その石は、見ているだけで吸い込まれてしまいそうな、不思議な蒼い輝きを放っていた。

「えっ、もしかしてコレ本物の宝石じゃないですか?」

「ええ、もちろんそうですよ。さらに、先程もご説明しましたように、この石には不思議な力が宿っています。」

「不思議な力?」

「ええ、実はこの石はですね、現実と夢や幻想の境界線を曖昧にさせる力があるのです。」

「はぁ・・・。」

「えっと、もう少し詳しく説明するとですね、この石の発している波動が人の意識に作用して・・・(10分間)・・・実は、この揺らぎは宇宙空間の波動と同調していまして・・・(20分間)・・・最終的に全人類を幸福に導いてしまうという、まあ素晴しい可能性を秘めた石なんですね。」

「???」

「まあ、とにかく実際に体験してみるのが早いでしょう。今夜から寝る前に必ずこの石を枕元に置いて下さい。きっと、素晴しい世界が体感できますよ。
ああ、それから、この石は一週間たったら、また回収に来ますので、その時までにご購入のご検討お願いしますね。」


胡散臭い事この上ない商品サンプルだが、とにもかくにも実際に寝る前に枕元に置いてみた。

(続く・・・)



↓ランキングが・・・応援よろしくお願いします。

うぇふぁ.gif

posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。