新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2008年01月09日

ショートストーリーA

今回は、過去に書いた物語の第2弾。このところ1日2回更新でやっております。



タイトル「投資家の息子」


「やあ、バレットのせがれよく来てくれたな。(ずいぶん安物のスーツを着ているな?)」

俺は世界的で最も優れた株式投資家の一人とされるウォーレン・バレットの一人息子。
親父バレットは2ヶ月前に死んでしまった。
そして、今あることをお願いする為に父の元ビジネスパートナーの一人ビルに会いに来た。

「バレットは残念だったな、まだ若かったというのに。」

「ええ。ですが、父は最期、僕に最も価値のあるモノを残すことができたと言って満足そうな顔をしていましたよ。」

「そうか、ところで遺産はどうしたんだ?バレットの会社の株は全て私が譲り受けたワケだが、どうやらヤツは君にそれ以上のモノを残したらしいね。」

「実はそのことで相談があるのですが・・・。」

「どうしたんだ?」

「父の遺言によると、僕に譲るものは全て(エベレストの頂上に埋めて隠した)というのです。さらにエベレストに埋めたもの以外は一切僕に譲ってはならないとも。
そこで相談なのですが、もし発見できたら、発見した遺産の半分をビルさんに譲ってもいいので、ビルさんの方で発掘の専門家チームを作ってエベレストに隠された遺産を探してくれないでしょうか?」

「なるほど(タダで手に入るものなど一つもない)(欲しいモノが手に入らない時は頭を使え)がバレットの口癖だったからな、最後に君に難題を与えたワケか。
そして、君の出した答えは(報酬が半分になっても私の力を借りて手に入れる)であるのだな。」

「もちろん迷いましたよ。自力で見つけ出せば独り占めできますし。それから父は僕がこの方法で手に入れることを望んでいたのかも分かりませんし。」

「しかし、手に入らないよりはマシだ。そう結論付けたのだね?」

「その通りです。」

「よし、さっそく準備にとりかかろう。バレットは埋めた位置の地図くらいは残しているのかい?」

「ええ、それは大丈夫です。あとそれから、一つ条件があるのですが・・・・。」


3ヵ月後・・・
「バレットのせがれよ、すまないが私の集めたチームでは埋められた遺産を見つけられそうにないので、探索は打ち切る事にしたよ。」

「そうですか、残念です。では最初に受け取った保証金はすぐに返します。それから探索にかかった費用も全て僕が出しますので計算できたら連絡してください。」

「ああ、遺産が見つけられなっかたらすべて返還するという条件付で君に保証金としてお金を預けたのだったな。しかし、探索の費用も全て持つとは、君も気前のいい男になったものだね。」


4ヶ月前・・・
「なんてこった!」
親父の遺言を読んで俺は思わず叫んでしまった。
(私の持つ○×投資顧問会社株式は全て我が○×投資顧問会社副社長ビルに譲り渡す
その他の株式・不動産それから現金の20%は妻ジェリーに譲り渡す
残りの現金80%は以下の施設に寄付する・・・・・・
息子には一切の遺産を相続させない)
親父は俺に株式市場で儲ける為のほとんどすべての技術と知識を俺に授けてくれた。しかし、元手となるお金は一切残さなかった。
「元手さえあればいくらでも増やすことができるのに・・・。」
そんな、思いを抱えながら親父の葬式へ。
(高級車に乗って次々に来る参加者を見ながら)
「ああ、こいつらより俺の方がずっと優秀なのに。こいつらが金を持ってるより、俺が持ってる方がずっとうまく運用できるのに・・・そうだ!!」


株式市場は怖いですよね、何年もかけて手に入れたものが一瞬にして無くなったりもする。
けど、彼は大丈夫でしょう。一文無しになっても父親の友人の前でこう言えばあっという間に資金を手に入れられるのですから。

「いや、実は遺産の事で相談なんですけど・・・。」



↓現在トップ10入りキープ中!応援ありがとうございます!!

でげdg.gif


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。