新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年01月24日

アベノミクスで日本経済大復活!!それに比べて韓国経済オワタあああああああああああああ病患者のアホさ加減・・・

 さきほど、2ちゃんのまとめサイトで「韓国経済に死亡フラグ??? ⇒ 韓国企業の収益率の下げ幅が世界最大!!! by 韓国の反応 http://horukan.com/blog-entry-2148.html」という記事を見つけたので少し読んでみました。


韓国企業の純利益率の急減…下げ幅世界最大
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/NurPoU
>>>記事の翻訳
国内企業の収益性が大きく落ちていることが分かった。

最近3年間で純利益率下落幅が世界で2番目に大きかった。 企業の純利益率は世界の平均値より低い水準に下落した。 企業の収益性の低下は、韓国の株式市場不振からも続いた。

韓国経済の柱である製造業の不振が収益性悪化の主な原因と取り上げられている。韓国製造企業の営業利益率は世界下位圏に落ちた。

◇純利益率「がたっと」・・・ 「コリア・ディスカウント」に直結

19日、金融投資業界によれば、韓国企業の純利益率は2012年以降から昨年まで3年間で2.9%ポイント下落した。世界主要25ヵ国のうち、チリ(-3.6%ポイント)に次いで最も大幅に落ちたのだ。

同期間、全世界平均純利益率は0.2%ポイント改善され、新興国の純利益率は1.1%ポイント下がった。韓国と主要産業部門で競争関係にある日本企業の純利益率は1.3%ポイント上昇し、主要国の中では上昇幅が最も大きかった。

日本に続き、スウェーデン(1.1%ポイント)、マレーシア(0.9%ポイント)、米国(0.8%ポイント)、トルコ(0.3%ポイント)などの純利益率が上昇した。

韓国とチリのほかに2%ポイント以上収益性が落ちた国家はブラジル(-2.6%ポイント)だけだった。 国内企業の純利益率は2013年を基点に新興国と世界の平均値より低い水準まで下落した。

昨年、国内企業の純利益率は5.5%で、全世界(7.9%)と新興国(5.9%)の平均に及ばなかった。2013年にも韓国は5.5%で、全世界(7.7%)と新興国(6.1%)の平均に比べて収益性が落ちた。 (中略)

このような収益性悪化は、韓国経済発展の原動力だった製造業の不振によるものが大きい。

国内製造企業の収益性は下落傾向を続けてきた。 LG経済研究院によれば、韓国の製造企業の営業利益率は1970年代の年平均8.4%、1980年代7.3%、1990年代7.0%、2000年代6.3%と下落した。

2012年には5.1%と史上最低水準を記録した。以降小幅に回復されたが、2013年5.3%、昨年の上半期5.5%など、依然として5%台にとどまっている。


「ふーん、こんな指標あったのか?」と思いながら日本の製造業の平均収益率を調べようとしましたがよくわかりませんでした。しかし、業種別でみると、日本の製造業で純利益率で最も良かったのはゴム製造業の3.73%なんですね。他はもっと低いので、製造業全体ではこれよりかなり低くなるでしょう。

(参照⇒純利益率: 業種平均ランキング http://horukan.com/blog-entry-2148.html

 もちろん、経済のあり方や産業構造が違うので、収益率や純利益率のみを見て、「日本経済の方が韓国経済よりも悪いんだあああああああ!!!!」と大騒ぎするつもりもないんですが、少なくとも上の記事だけを見て、「韓国経済オワタあああああああ/(^o^)\」とかやるのはオカシイだろと、韓国の製造業の収益率がどれだけ下がろうと、そもそも日本の方が余程製造業の収益率は低いんだから・・・。

 でもって、一方で実質賃金は低下し続けて、GDP成長率もマイナスになってるのに、未だに「アベノミクスで景気回復ううううううううう!!!!!」とか言ってる連中が居るわけでしょ?もうこりゃあ、本当に救いようがないなと。




応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



↓ニコニココミュニティの生放送機能停止処分を受けたので今から1ヶ月間はこちらのコミュニティで生放送やりますのでコミュ入会の方よろしくお願いしますm(_ _)m



ASREADに寄稿しました!!今回も文学論について!!⇒『金閣寺』から見る三島由紀夫の美の追求 | ASREAD http://asread.info/archives/1374
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 13:29 | 神奈川 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミイラ取りがミイラに
韓国叩きが自国の韓国化に

http://youtu.be/8ON2kuOLSmQ#t=9m07s
Posted by at 2015年01月24日 18:26
倉山満の砦のコメント欄に、またカツの名前が出ているが
Posted by at 2015年01月24日 19:04
虎の威を借る狐という言葉がありますが、韓国叩きに精を出す類の連中は過去の日本人の威を借りる羊といったところでしょうかね。
虎の威を借りてもしょせん羊は羊ですが。

本当に日本が豊かさを取り戻しているのなら、地政学的に非常に不利で歴史も浅い未熟なのが当たり前の国と自国を比較して喜ぶ卑しい精神はどこからやってくるのでしょうか。

柵に囲まれた不自由な羊が隣の養豚場に向かってメェ〜メェ〜と汚い唾を飛ばしながら必死に威嚇している姿は見ていて実に哀れです。豚にも同じことが言えますが。
かと言って柵を壊して自由にしてやっても彼らは基本おバカさんなのでどうしていいか分からずオドオドと右往左往するだけでしょうがね。
Posted by at 2015年01月24日 22:28
進撃の庶民のブログにはウソが多い
Posted by at 2015年01月25日 07:50
カツトシさんにオススメの本があります。

山田順さんの「人口が減り、教育レベルが落ち、仕事がなくなる日本」という本です。去年2月に発売されました。内容が怖いくらいカツトシさんの言ってることとマッチしていますよ。よければ見てみて下さい。
Posted by at 2015年01月25日 09:19
和田政宗議員のブログ
[JA全中改革 安倍政権を支持する]

JAにも問題はあるのでしょうが、稼ぐことに固執しすぎじゃないですかね?
すべての農家が稼ぎたいから農家やってるって思いこんでるのか。
安倍政権は農家を補助金漬けにしておいて、TPP締結しようとアホなことしてますし。
TPP締結したらJAの改革どころの騒ぎじゃないってことに、いい加減気づけよと。
家に白蟻がいるからって、ミサイル撃ち込む馬鹿が本当にいたことに驚きです。
Posted by 宿場町の住人 at 2015年01月25日 15:28
その韓国に竹島を占領されてるのに経済制裁さえできない日本。北朝鮮としても韓国に侵攻して反撃されるより日本の離島を夜襲で占領したほうがはるかに楽な戦いになるだろう。
Posted by 冴えないサラリーマン at 2015年01月30日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。