新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年01月03日

『国家戦略特区BLOG』管理人みぬささんからメッセージを頂きました

『消費税増税より保守の分裂の方がヤバいΣ(○>Д<ノ)ノという戯言・・・』
http://achichiachi.seesaa.net/article/411665051.html

コメント欄より

カツトシさん

この度は、色々厄介な事に巻き込まれてしまいましたね。

ただ、多く心ある人々は、正しい状況をつかんでいると思います。

意外とみなさん「まとも」ですよ。

だからその常識を信じて今まで通りの言論活動をして頂きたいなとエールを送られて頂いた次第です。

あと、私のエントリーの件で、一部に誤解が発生してしまったみたいで、お手数お掛けしました。

ただ逆に、今回の案件で、「あの件」が関係ないという事は、余計にそれが本当の原因なのでしょうね。

ある意味、他の方のコメントにもありましたが、倉山氏が本当の被害者なのかも知れません。彼はガラスのハートの持ち主だと思いますので・・・

私のエントリーに関してですが、ご指摘ただいた、右翼団体に属して、右派を批判している鈴木邦男氏と一緒にするのは鈴木氏に失礼という点は、確かにそうですね。

私もエントリーで、ネトウヨ、ネット保守、右派、保守とか、用語を曖昧に使ったのは、それを気にしていたからだと思います。

あと、すでにチェック済みだとは思いますが、正党氏もブログで貴殿のことを、

『NHKの「日本のジレンマ」という馬鹿番組を見ている。

将来はカツトシ氏が出演してほしいと願っているからだ。

その原石を、下らない倉山と古谷に潰されて堪るか!!という思いがある』

http://ameblo.jp/masato1982/entry-11972017973.html

ですからね。泣けてくるじゃないですか?

ちなみに上記で紹介した、正党氏は、元在特会です。

要は在日特権批判だけしていても、日本は良くならないだろうという事で、経済分析を中心とたブログでアベ政権の間違った政策を批判している訳です。

彼の元データから分析した経済関係のエントリーは、データの切り貼りをする一部の方々と違いかなり良いと思います。

まあ、結論としては、とにかく、今まで通りの活動期待しておりますので、大変だとは思いますが、頑張って下さい。

影ながら応援しております。


Posted by みぬさ よりかず at 2015年01月02日 21:44




 いやぁ、ありがたいメッセージでございます・゜・(ノД`)・゜・

 今回の件は、まあ、当然のことながら人生で初の出来事であって、なおかつ、倉山氏からの挑発や、古谷氏から依頼を受けたという弁護士事務所から来た手紙の内容と倉山氏のブログ記事の内容と色々と相違している点があり、こちらも頭の中が混乱させられてブチギレてしまい、かなりトチ狂った内容の発言や書き込みを繰り返してしまったことを正直反省しておりますm(_ _)m

 しかし、正党さんのキレの良い論評(『だからお前が言うな』http://ameblo.jp/masato1982/entry-11971094198.html)や、みぬささんの冷静な分析を読んで大分心が落ち着きました。

 しかし、みぬささんの心理分析や人物評には毎度感心させられます。

ただ逆に、今回の案件で、「あの件」が関係ないという事は、余計にそれが本当の原因なのでしょうね。

という逆説的な分析や、

倉山氏が本当の被害者なのかも知れません。彼はガラスのハートの持ち主だと思いますので・・・

という指摘は、非常に面白く興味深いものだと思います。まあ、確かに、今回の事件の本質は、彼らの持つ仲間同士の連帯の脆弱性や、猜疑心、あるいは精神的な余裕のなさが真の原因なのだと考えると、むしろ、相手側こそが真の意味の犠牲者なのだということが理解できます。まあ、もちろん、そこからとばっちり的な被害を受けている私自身としては1ミリたりとも同情するつもりはありませんが(笑)まあ、それでも、このようなある意味において可哀想な相手方の心情を理解することが、冷静に自体の全体像を把握するためには重要なのかもしれません。

 結局、外部に仮想敵を想定し続けなければ、すぐにでも崩壊してしまいかねない不安定な関係性こそが、彼らの過度な攻撃性や陰湿性に直接的につながっているのでしょう。ある意味では、彼らの他者に対する異常な攻撃性は彼らの弱さ、不安定さの裏返しに過ぎないのでしょう。抑えきれない衝動のはけ口としての攻撃性ではなく、不安や恐怖から逃れるための依存性的な攻撃性なわけで、まあ新種の依存症の一つだと思っていいんじゃないでしょうか?なにしろ、倉山満の攻撃先に関しては

日銀総裁⇒財務次官⇒評論家⇒素人ブロガー

と来ているわけでw最初は大義名分を持って攻撃していたものの、もはや一体自分が誰と何のために戦っているのかすらよくわかってないのではないでしょうか(笑)

 まあ、それ以上に可哀想なのは、彼らのそういった幼稚性や弱さの本質を指摘してやれる人間が周りにいなかったということかもしれません。あるいは、そのようなメッセージに耳を塞いできたのか、そういった指摘を行う人間を排除してきたのか。はっきり言って、私には彼らの過去の経歴は分からないし、知りたくもないのですが、まあ、彼らも、ある種の現代社会の歪みの犠牲者であると思っていいのかもしれません。




最後は、あえてこの上なく陳腐な言葉でまとめてみました(笑)応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




↓選挙前にアベノミクスを評価し採点してみました!!Youtubeチャンネル登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





ASREADに寄稿しました!!今回も文学論について!!⇒『金閣寺』から見る三島由紀夫の美の追求 | ASREAD http://asread.info/archives/1374
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 07:58 | 神奈川 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 彼らのそういった幼稚性や弱さの本質を指摘してやれる人間が
> 周りにいなかったということかもしれません。
> あるいは、そのようなメッセージに耳を塞いできたのか、
> そういった指摘を行う人間を排除してきたのか。

安倍信者の某社長にも当て嵌まりますね。まるで親子です。
Posted by at 2015年01月03日 09:48
用語って自分も良くわからんw
・ネトウヨ=韓国に都合の悪いだけの人、特亜だけ叩いてれば満足の人
・ネトサポ=ネットで党マンセー世論作ろうとする党員
・安倍信者=安倍首相が日本破壊してても安倍さんしかいないのでありますって人
・反日左翼=問題起こるといつも結論が日本が悪いって成る人
・リフレ派=論破されてもへこたれない日本の珍獣
って勝手な解釈してる(´・ω・`)

Posted by at 2015年01月03日 12:17
失礼します

まだ、裁判が始まった訳ではないのにブログであれこれ発言するのはまずいのでは?

発言の一部を切り取ってこうだと断定することが多い気がします。
それは、カツトシさんが批判するマスコミとやり方が全く同じです。

少し冷静になり対処しないと、付き合いのあった人が離れていくと思いますよ
Posted by タシン at 2015年01月03日 12:47
正党さんの補足になるけど、

この経歴w→ http://t.co/PkTTwqPZd6
見たら10人中9人は「20代後半までニートだった」
だと思うよ。

01年大学入学後専門中退経て、08年にやっと卒業w。卒業から28歳でCh桜に出演するまで、ブログ書いてニコ生やってましただってw学業、就業に対する意欲が無いと思われてもしょうがないでしょ。
Posted by at 2015年01月03日 14:01
カツトシと古谷

どちらが勝つのか正直俺にも分からない

でも一つだけ確かなことがある



俺はカツトシを応援するよ
Posted by at 2015年01月03日 14:29
俺も応援するけど、弁護士の人に相談できるまでニコ生や
ブログであれこれ憶測で話すのはやめたほうがいい
カリスマスレの塾生の書き込みなどを見て気持が焦るのは
わかるけど、先走りすぎだぞ
Posted by at 2015年01月03日 18:54
前から思ってたんだけど、上念・田中・古谷って、表では「苛めはダメ」と言いながらも、裏では陰湿な苛めをしてそう。悪い意味で世渡り上手。自分を保守出来るなら、平気で人を利用するし裏切る。外面が非常によい(特に自分より強い者)。

倉山は、似たような性格なんだけど、Mさんたちに交流の軸を置けば本当は良かったのに、自分のプラスにもならないような奴等を選んでしまったおバカさん。

個人的に、私自身が上記のような人間、特に古谷に近い。
ただね、私の場面は、表現者の先生たちを知って、自分が如何に人を馬鹿にして、自分の方がまともだと人を見下してきたか。実力もつけずに偉そうなことを言ってたか。ほんとクズな人間だと気づくことが出来たんだけどね。

苛めはよくないだろうけど、こんな人間苛められても仕方ないよ。いつも自分勝手で、相手の事は考えないけど自分の事は理解しろとか。

いつまでも、環境や人のせいにしてるから、自分の屈折した世界から抜け出せず、ミクロの視点からしか物事が見れない。あれだけ映画とか観てるわりに、ビックリするほど想像力が乏しいなと思う。

哀れな人間ではあるよね。意外に、古谷が親しいと思ってる人間ほど、内心では、古谷のこと馬鹿にして、自分の方が上とか思ってる人多そうだけどね。類は友を呼ぶ・・・

カツトシくんは、言い過ぎた事の反省と、こんな人間と関わった事も反省するべき。こういう人間は、人の同情かうのだけは得意だからね。凄く根に持つしね。危険というか、関わるだけ自分が損するよ。

今後は、古谷なんて忘れようよ。仮に、古谷の為と思って、ちょっとでも発言すると、仲間とか嫌いな古谷からすると、仲間と思われた、傷ついたって名誉毀損で訴えられる可能性があるから。忘れてあげることが一番よ。

今後も、批判しながらも勝手に応援させてもらいます。
個人的に、本の紹介してる放送が好きです。がんばれ!!




Posted by at 2015年01月03日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。