新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年01月01日

あけましておめでとうございますm(_ _)m今年の目標だとか抱負だとか(*´﹃`*)

 どうも、えー、最近色々と暴走してたんですが、知人やこちらのブログのコメント等で色々と注意されたこともあり、大分落ち着いてきました。

 とりあえず、某氏からの脅迫等の件に関しては警察署に連絡をして簡単に事情を説明したところ、電話で説明を聞いただけでは判断できないということなので、日を改めて弁護士の先生に相談するか、もしくは、資料を整理した上で、一度警察署に来て事情を説明して欲しいとのことでした。こちらも相手側の挑発に乗せられてしまい冷静さを欠いた状態でアレコレと喚き散らしたり、書き散らしたりしてしまいましたが、あとは弁護士や警察の方の指示に従って冷静に対応したいと思います。

 まあまあ、それはともかくとしてですね、今年の目標だかとか、抱負だかとかについてちょっと書こうかと。

 これは、私と近い考えを持つブロガーの方々の多くも述べていることなのですが、とにかく今年は政治に、そして、特にいわゆる『保守業界』的なものに徹底的にウンザリさせられた年でした。安倍晋三を持ち上げる安倍信者、リフレ派の連中、それから旧態依然としたバカ保守の連中とか、百田とか竹田とか櫻井よしこ氏とかチャンネル桜とか本当に挙げていけばキリがないですが、そういう連中が、もうどうしようもない救いがたいレベルで腐っていることが完全に露呈した1年だったと思います。

 彼らが、批判しているいわゆる左翼の連中は、民主党政権後期には、とっくに民主党に失望し見放し、少々マシな連中のうちの何人かは反省の弁を述べていました。しかし、安倍信者の方々は、怪しげなカルト宗教の教信者のごとく安倍を拝み続け、GDPがマイナス成長になり、先進国中ダントツ最下位の成長率にまで落ち込んでも「アベノミクスは上手くいっている!!」「じゃあ、民主党政権のときの方が良かったのか?!」などと言い続けるでしょう狂気の沙汰です・・・って、ああ、もう現時点でそうなってるか( ̄▽ ̄;)

 まあ、なんにしてもこういう連中やら業界に心底うんざりさせられたんで、多少は距離を置こうかなと。それで、また、自分なりに色々と勉強したいと思います(まあ、ブログ自体は続けますし、すでに相当文章を書くスピードも上がったんで、今後もちゃちゃっと片手間でリフレ派を論破し続けていこうかなと(笑))。

 最近興味を持ってきたのは、経営戦略とか、そっちの分野ですかね。ネットでは一部でステマだのなんだのと酷評されている本ですが、個人的には去年読んだ『経営戦略全史』『ビジネスモデル全史』なんかは結構面白かったです。あと、統計とかビッグデータに関しての本を読んだり、動画を色々観たりして、そういった分野にも興味を持つようになりました。これは、親とか知人とかに言われたことなのですが、「あんまり政治とか経済の理論ばっかり勉強してんなよ」と言われまして、そういうのにどっぷりと浸かり込んでる時には分かりにくいけど、やっぱり少し醒めた目で見れば異常なんですよね、そういうのって。

 まあ、あともう少し積極的にセミナーやら勉強会なんかにも参加してみようかなと思ってます。やっぱり、どうしても一人で部屋にこもって本とか読んでると色々とおかしくなりますからね。まあ、意識高い系社会人的なノリで色んなとこに顔出してみようかなと。

 なので、こちらのブログも多少は雰囲気変えていくかもしれないですね。もう少し明るくというか、

よし、皆さん今日も明るく楽しく頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

みたいなノリのね(笑)

 やっぱり、少しは物事ポジティブに考えたり、考え違うような人と交流しないと、どんどん精神が鬱屈してきますからwてなわけで、

今年は意識高い系ポジティブカツトシで、いきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




↓選挙前にアベノミクスを評価し採点してみました!!Youtubeチャンネル登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





ASREADに寄稿しました!!今回も文学論について!!⇒『金閣寺』から見る三島由紀夫の美の追求 | ASREAD http://asread.info/archives/1374
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 17:26 | 神奈川 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

カツトシさん、新年、あけましておめでとうございます。

m(_ _)m


昨年末、《進撃の庶民のブログ》におきまして行われておりました、
『進撃する庶民が選ぶ流行語大賞は?』ですが・・・

大賞は、【ブルーオーシャンの党】に、決定致しました!!!!!
(詳細は、こちらまで→(《進撃の庶民のブログ》http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-11971593596.html)→御願い致します。m(_ _)m)



最後になりますが、2015年、カツトシさんの益々のご活躍を、お祈り申し上げます。

失礼致しました。

m(_ _)m


Posted by 阿吽 at 2015年01月01日 20:03
カツトシさん
裁判は、例の倉山FB発言による、カツトシさんの生命や
仕事に及ぼす悪影響がどれだけリアリティに満ちてるかを
検察や裁判官に理解してもらうのが鍵です。

あくまで一例ですが、「木下事務次官の悪質コラ拡散」
とかをアピールすべきではないでしょうか。
このコラ拡散は、倉山が熟成をはじめとした不特定多数の人間に組織的に誹謗中傷をやらせるだけの影響力があること表してますから、
「カツトシさんの会社の悪評を流されて、業務に支障が出るかもしれない」
「FBなどを見た人が感化されて、カツトシさんを本気で殺害しに来るかもしれない」
とか主張するのがいいですね。
それに、古谷はカツトシさんの会社の住所がわかっているわけですから、当然倉山はそれを簡単に知りえる立場だということをアピールすべきでしょう。
そのために、倉山と古谷の緊密ぶりや利害関係を主張すべきではないでしょうか。


Posted by at 2015年01月01日 20:30
昨年は本当に「保守」というものに絶望させられました。
今後保守が力をつけ勢力を拡大することは無い、
保守が完全に死んだ年でしたね。

人はイデオロギーより、実利(お金)で集まります。(なまぽ・利益誘導など)
カツトシさんが「ライトに参加する」感覚と「お金」に目を向けたのは、するどいなと思いました。

本年もご活躍を期待しております(・▽・)ノ
(書籍の紹介が好きなので楽しみにしております♪)
Posted by りすなー at 2015年01月01日 20:47
もはや憲法改正連呼厨と化してしまった所謂『保守業界』
9条教と同じコインの裏表
Posted by at 2015年01月01日 21:01
明けましておめでとうございます(安倍不況で何がめでたいのやら・・・)

今年も楽しいニコ生とブログ更新頼むで〜
Posted by at 2015年01月01日 23:18
 進撃の庶民の頁に、
>最近あの人の騒動から、ここにたどり着いたのですが、凄く良いですね!
の書き込みがありましたが、ここの騒動のことかどうかはわかりませんけど、若い方が進庶に集まっているのでしょうか?。

 自分はもう半世紀生きてきた凡庸な者なのでどうでもいいのですけど、
カツトシ様や進庶の皆様でメディア媒体(既存もネットも)が変わっていきそうな気がしましたよ(どんだけ時間が要るかは別として)。
(俺なんかが言えたもんじゃないのではあるのです)

 でも今年は経済政策が完全転換されないと、庶民の三年殺しの刑の執行の未来しか無い年となってしまいました。
どこが羊なんだか。ネオリベ詭弁テルンの化けの毛を根こそぎ抜き取りましょう。
Posted by 宇野克人 at 2015年01月01日 23:37
ことよろ〜
Posted by at 2015年01月01日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。