新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年12月23日

不景気で自殺する民族は惨めな負け組か?〜新着イラスト紹介(° ꈊ °)✧˖°オホッ!〜

 ニコニコのコミュ掲示板に新着イラスト投下されていたので紹介です。




 グロいよ!!ΣΣ(゚д゚lll)

っていうね・・・肌色ボディに直で締めてる肌色ネクタイがポイントですかね?(;^_^A

 ちなみに、今回も桜の討論は見れませんでした。個人的には三橋さんも佐藤健志さんも好きなので是非見たいと思ったのですが、1時間目で挫折・・・その話もう78回目なんですけど・・・と突っ込みを入れたくなるようなお馴染みの民主叩き反左翼的コメントが気持ち悪くてまともに聞けませんでした・・・。

 それから、まあ、水島が最近言っている「消費税を上げたくらいで自殺する民族は惨めな負け犬だ」的な言動なんですけど、これは全く間違っていると思いますね。消費税増税っていうのは、輸出以外のありとあらゆる取引にかかる税金なので、これはつまりありとあらゆる取引のコストを引き上げるわけですから、その国の経済活動を根底から抑制します。かつて、藤井聡さんは、「マクロ経済シミュレーターで計算した結果、国土強靭化の投資と消費税増税を両方やった場合、国土強靭化の投資による経済の押し上げ効果は消費税増税でキャンセルされる」というようなことを言っていましたが、そもそも経済活動の条件を根本から変化させてしまうワケですね。

 それから、もう一つ指摘しておくと、不景気になって企業の倒産や失業が増加すると自殺者数が増えるのはどこの国でも同様で、別に日本人が惨めだから少し消費税を増税して失業と倒産が増えたくらいで自殺してしまうワケではなく、これはどんな国でも見られる現象です。詳しくは『経済政策で人は死ぬか?: 公衆衛生学から見た不況対策』で解説してあります。

 なので、結局、自然災害と同じなのですね。まともな感覚を持った人間であれば、地震や津波で死んだ人間に対して、「アイツらは地震や津波で死んでしまうほど哀れで貧弱や人間だった」と言うことはあり得ないでしょうが、はっきり言って、不況に伴う失業者や倒産した企業経営者にさきのようなセリフを吐くのは、死者の冒涜以外の何物でもありません。それも、自分たちの政治的主張を正当化するための手段としてそのような冒涜を行っているのですから、はっきり言って情状酌量の余地もありません・・・。いままで、出来る限りチャンネル桜を擁護してきましたが、さすがに最近の水島の言動はあまりにも目に余ります。残念ながら、彼は寄付金で買った高カロリーの餌を貪る豚野郎に成り下がりました。




↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




↓選挙前にアベノミクスを評価し採点してみました!!Youtubeチャンネル登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





ASREADに寄稿しました!!『21世紀の貨幣論』の議論を参考に経済自由主義と人間の自由との関係性について考察しました!!⇒経済的自由主義はマネーへの隷従の道? http://asread.info/archives/1253
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 01:04 | 神奈川 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むしろ今の低賃金労働者がデフレを言い訳せず(できず)、政府の性にもせず(できず)色んなサービスが回ってる現状が日本人の根性(馬鹿さ)なんだと思います。
自民党の平将明はアベノミクスを自由貿易圏で勝つための時間稼ぎと発言してる動画がありましたが、実際は国民の無意識のサービスによって政府が正しい政策を行える時間を稼げている、それは皮肉にも結果まだイケると勘違いされている始末、他国ならデモ、ストなどが起こるレベルだと思います。
只々働くことよりはデモやストは確かに行動力と意思がいりますが、果たして現状においてほんとに根性があり保守してるのはどっちなのか?ましてやデモすらせず擁護ばかりで、日本の経済を時間稼ぎしてくれた人が失政で亡くなっても負け犬呼ばわり、その犠牲で勝ち取るのは更なる犠牲という可能性まである。
海外のファンタジーの影響を受けた昔の日本のゲームのラスボス(黒幕ではない)を豚に設定したのは正解かもしれない。

オーク水豚
Posted by at 2014年12月23日 09:44
桜はもう手遅れだね。
Posted by at 2014年12月23日 10:36
オーク水豚「沖縄は…日本よりも…」
http://www.youtube.com/watch?v=srcR8Gh0AwY&list=PLubSbhcjV7ICiIWInH8prKQ0fqsAmytZ-&t=18m13s

あっ・・・(察し)
Posted by at 2014年12月23日 11:18
国民は大御宝とか,家族のような国家とか言ってるのと同じ口でよくあんなことが言えますねえ
Posted by at 2014年12月23日 14:48
 日本人てのは伝統的に職人気質なんだよ。その人を職で表すという伝統的な価値観がある。それは職と自己を同一化し過ぎるということでもあるけど、それが日本人の価値観なんだと思う。つまり職を失うことは、命を絶たれるような痛みを日本人は感じてしまうということだと思う。
 水島はそんな伝統的価値観に思いが至らないのだろうか。
まあここまで書いといて日本人の失職に対する自殺の割合が他民族に比べて有意に高いかどうかは知らんわけだが。
失職と失業では意味合いが違うということだろうか?
Posted by at 2014年12月26日 11:08
>個人的には三橋さんも佐藤健志さんも好きなので是非見たい

 今回は佐藤さんが話す間が@ABに連れて少なくなっていった気がしてちょっと物足りなかったです。
社長さんが三輪さんに対してまで、話の途中だから終わってからにしてくれ、と言っている場面の雰囲気が印象に残った回でした。

 私の地方では創業特区と言う政策?なのかキャッチフレーズを目にするようになりました。
人口集中していくミクロ的な都市では賛同を獲るのでしょう(あるいわチャイニーズ雪崩れ込み)。でもマクロ的には労働者や起業家の自殺者は増えて地方再生は有り得ない、堂々巡りに向かう気がしてなりません。
今トップダウンですべきことはドリルなんかでルールを壊す時ではなくて、(批難する有識者が居ても)政府が負債を負って支出を増大するべきですよね。
なんて総理の頭をドリルでぶち壊さないことにはあり得ないことかもしれない。

と、頭がドリルで風穴だらけにされたような高卒プロレタリアンの独り言でした。
Posted by 宇野克人 at 2014年12月26日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。