新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年12月10日

ジョークにマジレスする馬鹿・・・

 っていうのが一定数いることに驚きますけど、まあリフレ理論の「実質賃金を下げて日本経済大復活!!」みたいな無茶苦茶な理論を信じる人間がいるので仕方ないわけですが・・・


↓たとえば、こちらの記事では、

『愛国心だけで統治は可能か?!』
http://achichiachi.seesaa.net/article/410378890.html


最後にジョークというか、安倍信者を揶揄するような意味で

反安倍の立場からしても自民党に投票しないことが国益であり、かつ、安倍信者にとっては、長い目で見れば今回は自民党に投票しないことが国益である!!

つまり、

全国民が自民党に投票しないことが国益だ!!

ということです!!


と、書いたわけですが(そもそも、今現時点で民主や維新に政権交代したら自体が今以上に悪化するのは確実ですから)、まさかとは思いましたがコレをまともに受け止めて、


ニコニコ動画で動画を見て、今後はブログ中心で活動していくかもと豪語されたので見に来ましたが、酷いですね。
社会心理学の授業で習ったのですが、公平で知性ある人間は自分と反する考えのもっとも精緻された考えと、自分が最も支持する考えのもっとも精緻された考えを比較して論じる。しかし多くの人間は自分の反する最も稚拙な考えを選び、自分の支持する最も精緻な考えと比較して論じる。
そういう意味ではこの文章は御粗末。誰に何を伝えたいのか分からない。自分に近い支持者の同意だけを得たいのならばこれでも良いかもしれませんが、少なくとも「ポチっとお願いします」というところからは政治に関心を持つ一般の人間もターゲットにしてることでしょうから、もっとまともな文章を書いたらどうでしょうか?


とコメントしている人がいました・・・。

そういう意味ではこの文章は御粗末。誰に何を伝えたいのか分からない。

と書いてあるが、そもそもジョークを言っているのに、「あなたの言っていることは、誰に、何を、何の目的で伝えてるのかが分かりません!!アナタの主張は全くお粗末です!!」」とドヤ顔で言われたら

ポカ〜(o'д'o)〜ン…

とするしかないでしょう。

 まあ、如いて言うなら、「冗談の通じる相手に向けて、ちょっとクスッとしてもらえるように書いた」とでも言えばいいんでしょうか?

 うーん、しかし、最近アクセスが増えてきたこともあって、不思議なコメントも増えてきますね。

『毒を飲む兄弟』
http://achichiachi.seesaa.net/article/410319287.html


なんかでも、「もっと、ここをああして、こうした方がいいんじゃないか?」ってコメントもあったんですけど、

そんなことしたら、せっかく安倍信者を揶揄するメッセージを短い物語にまとめたのに冗長になってしまうやんけΣΣ┏(_□_:)┓ノォ〜〜!!

っていうね。まあ、その辺は、それぞれ感じ方とかもあるんで、仕方ないとは思いますが・・・。

まあ、それから最後に

文章と個人的体験が余りにも近すぎてどぎつい文章では人は寄り付かないですよ。もう少し自分の感覚と文字を選別しながら書いてみてはいかがですか?

ってのも、まあ、クソ喰らえって感じですね。もともと、そういう一見公正で、中立的で客観的で、ついでに言うとどこまでも凡庸でありながら真理の核を全く捉えられていないような凡百の学者やら評論家に常々ムカつきながら、文章書いたり、ニコ生でしゃべったりしてるワケで、わざわざ「万人に受け入れられないから」という理由で、そういう何の面白みもない小利口で凡庸なコメンテーターの仲間入りするくらいなら、わざわざご丁寧に1から100まで説明しなくても、こちらの言いたいことを理解できるような知性と感性を持った少数の人間に認められるものを書く方が余程価値があると思っているので、わざわざスタイル変えることもないし、その必要すらないと思っております(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




↓「ゴチャゴチャ理屈を述べてないで魂で感じろ!!それがカツブロ読者だ!!」と思った方はポチっとお願いします(σ≧∀≦)σ




↓選挙前にアベノミクスを評価し採点してみました!!Youtubeチャンネル登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





ASREADに寄稿しました!!『21世紀の貨幣論』の議論を参考に経済自由主義と人間の自由との関係性について考察しました!!⇒経済的自由主義はマネーへの隷従の道? http://asread.info/archives/1253
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 14:53 | 神奈川 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「ゴチャゴチャ理屈を述べてないで魂で感じろ!!それがカツブロ読者だ!!」

ワロタwww
今までの皮肉で一番面白かった。
Posted by at 2014年12月10日 16:41
有名になると一定数のゴミが湧いてくるのは仕方ないですな。
Posted by at 2014年12月10日 16:50
カツトシさんの記事の内容は良いものがあるのですから
文章の構成・見せ方に気を配っては如何でしょうか?

おそらく、カツトシさんは思考をそのまま文章に載せていると思います。
(それが執筆ペースの早さに繋がっているとは思いますが…)

しかし、それでは日記を書いているのと変わりません。
接続詞で一文が長々しくなり、論点がぼやけたり、
口語調なので、賛同者には感情移入しやすいですが、
そうでない人には感情的で、論理的でないように映る場合があります。
(それが、カツトシの良さなんだ!と言われたら、そうか…としか私には言えません)

「万人に受け入れられる」のが目的ではないようですし、
それならば、「万人が読みやすい」文章に気を配れば、
三橋さんに多少は近づけるのではないでしょうか。
Posted by at 2014年12月10日 17:45
まあ、所謂アドイバイスという名の上から目線のダメ出しですね。
本人は善意のつもりなんでしょう。言われた方は大きなお世話なんですが(笑)
Posted by at 2014年12月10日 19:31
最近、カツトシさんの考えに賛同する方がおそらく多少増えてきていると思います。

それに合わせて、カツトシ信者(笑 のような方も多少いるのではないでしょうか。
カツトシさんに批判めいた事を言うと、過剰に反応してくるような人間が。
一切の批判も受け付けないというのでは、「この道しかない」という独善的な安倍首相・安倍信者と変わりません。

カツトシさんは、少し調子に乗りやすい性質に見受けられるので、
そういった無条件に賛同するような輩に、乗せられないよう注意して欲しいですね。
Posted by at 2014年12月10日 20:42
カツトシはそのままで良いよ、カツトシのやり方気に入らない人がそのうち言論活動始めて日本良くしようとしてくれるだろうし。
Posted by at 2014年12月11日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。