新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年12月09日

愛国心だけで統治は可能か?!

 まあ、可能なワケねーだろ!!というのが結論なのですが・・・今回は国益についてです。

 以前書いた記事(『続 安倍真理教をカルト認定いたします(`・ω・́)ゝビシ〜西村幸祐の場合〜』http://achichiachi.seesaa.net/article/410269256.html)で、紹介した西村幸佑のツイート。

557 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2014/12/06(土) 14:37:18.96
西村幸祐 @kohyu1952 ・ 12月2日
受け手をだます技術だけは簡単に見つける。
真実を伝える技術はだけは絶対に持てない。
それが、堕落した反日マスコミの正体

実質賃金=名目賃金÷物価(上昇率)
実質賃金はデフレでも上昇しインフレでも減少。実賃金が上がれば雇用は増えにくい。選挙用に実賃金の減少を問題視するスパイがいる


コレ、もう本当にしょうもないなと思うんですけど、今回は、こんなクソコメントから、「国益とは何か?」ということについて考えてみたいと思います。うんkの塊を金に変える素晴らしい錬金術のごとく、このクソツイートから考察してみたいと思うんですけど。このツイートでヤバいなと思うのは、この人には、誰が敵で、誰が味方かという区別すらついていないということです。

 実質賃金を上げさせるようにと声を上げている人間をスパイとみなし、実質賃金を押し下げて企業の収益を上げろ!!と言っている連中をスパイと戦う愛国者だとみなしているワケです。もう、メチャクチャですね。自分のポケットからお金を盗んでいく泥棒を自分の味方だと思って、逆に、その泥棒を捕まえてやろうとして守ってくれる人に「お前はスパイだ!!」と言っているのだから、もはやどうしようもありません。

 民主党政権時に、いわゆるネトウヨ界隈でよく言われていたセリフの一つが「日本を愛する愛国者に政治を行ってほしい!!」といういうのがあって、まあ、別にそれはそれでいいんですけど、問題は、今現時点の段階で、愛国者を政治家とか首相に出来るか?という問題以前に誰が愛国者で誰が売国奴かって区別すらついていないのが現状なんですね。民主党政権時代には、中韓に金を流していたことが問題視され、バッシングされてたんですけど、安倍の海外へのばらまきは民主党政権時とは比較にならないという人もいますからね。ここでネトウヨで的な人たちは、「東アジアへのばらまきは別にいいんだ!!中国や韓国にばら撒くのが問題なんだ!!」と言うかもしれませんが、一応民主党は国内にもばら撒いてましたからね。海外にばら撒くよりは国内に撒く方が大分マシでしょ?

 ここで、じゃあ、国益とは何か?って問題と関わってくると思うんですけど、日本では「天皇がー」とか「靖国がー」と言っておけば愛国者にはなれるらしいんですけど、一方で、国益を実現するってのは意外と難しいし、誰にとっての国益かということもで正解は変わってきます。例えば、TPPなんかで言うと、米農家にとってはコメの関税を守ることが国益なんですけど、自由貿易論者の経済学者にとっては、コメの関税をゼロにすることが国益なんですね。つまり、こういった個々の側面を総合的に判断して全体の国益を考えるって結構、というかかなり高度な知的作業なんですよ。これは、やっぱり「中韓がー」「靖国がー」「天皇がー」と年中叫んでるようなバカにはなかなか出来ない。まして、上念司とかのリフレ理論を少し説明されただけで、コロッと騙されちゃう西村幸佑みたいな人間には絶対に出来ないといっていい。

 最初の実質賃金の話に戻すと、大企業の経営者とリフレ派の経済学者、評論家にとっては、実質賃金が下がることが国益らしいですけど、多くの一般庶民にとっては、どう考えても実質賃金は上がる方が国益なワケです。

 それから、今回の選挙の場合だと、俺は自民とが議席を減らして、さっさと自民党内外から安倍降ろしの動きが始まることが国益だと思うけど、多くの安倍信者にとっては、今回の選挙では自民党が大勝して安倍政権が安定した長期政権になることが国益なわけです。まあ、皮肉なことに、安倍政権が安定して盤石な政権運営を続けるほどに国民の生活はガタガタに崩れてしまうんですけどね(笑)ついでにいうと、国民生活がガタガタになれば、そこから、安倍政権の安定性も崩れていく可能性もあるんで、もしかしたら、安倍政権が安定した政権運営を行うためにも、安倍の油断と慢心を招かないためにも、自民党は議席を少し減らすくらいの方がいいかもしれないとも思えませんか?というわけで、このブログを読んでる安倍支持者の方がいたら、是非、自民党以外に投票しましょう!!ね?ね?

 というわけで、結論としては

反安倍の立場からしても自民党に投票しないことが国益であり、かつ、安倍信者にとっては、長い目で見れば今回は自民党に投票しないことが国益である!!

つまり、

全国民が自民党に投票しないことが国益だ!!

ということです!!




↓「とりあえず、リフレ派の連中は実質賃金切り下げるために、今後の講演料とメディア出演のギャラは自主的に半額にしろ!!」と思った方はポチっとお願いします(σ≧∀≦)σ




↓選挙前にアベノミクスを評価し採点してみました!!Youtubeチャンネル登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





ASREADに寄稿しました!!『21世紀の貨幣論』の議論を参考に経済自由主義と人間の自由との関係性について考察しました!!⇒経済的自由主義はマネーへの隷従の道? http://asread.info/archives/1253
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 23:48 | 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東田剛「『国益』の定義は民間議員が決める」
http://ebilog.biz/2log/news/1398859169/
Posted by at 2014年12月10日 00:26
ニコニコ動画で動画を見て、今後はブログ中心で活動していくかもと豪語されたので見に来ましたが、酷いですね。
社会心理学の授業で習ったのですが、公平で知性ある人間は自分と反する考えのもっとも精緻された考えと、自分が最も支持する考えのもっとも精緻された考えを比較して論じる。しかし多くの人間は自分の反する最も稚拙な考えを選び、自分の支持する最も精緻な考えと比較して論じる。
そういう意味ではこの文章は御粗末。誰に何を伝えたいのか分からない。自分に近い支持者の同意だけを得たいのならばこれでも良いかもしれませんが、少なくとも「ポチっとお願いします」というところからは政治に関心を持つ一般の人間もターゲットにしてることでしょうから、もっとまともな文章を書いたらどうでしょうか?

まるで嘆いてカタルシスを得たいだけ。文章を書くならまず最初に、言われませんか?誰にも分かるように書けってね。自分の頭の中で考えていることをそのまま書くのではなく、それを誰にでも伝わるように書くのが基本ですよね。
確かにネットでの政治や経済についての論評を書くと、ネトウヨもしくは非常に頑強なイデオロギーに固着している人は多々見かけますが、そいつらがターゲットなんでしょうか?ネトウヨと馬鹿騒ぎしたいの?違うでしょ。
文章と個人的体験が余りにも近すぎてどぎつい文章では人は寄り付かないですよ。もう少し自分の感覚と文字を選別しながら書いてみてはいかがですか?

なんとなくサラサラと流し見して読んだんですが、全体的にこの人ある意味共産党よりもすんごく極右だなあって感想は持つけどねえww
Posted by at 2014年12月10日 09:29
特亜敵にしとけば国の将来見ずに支持してくれる馬鹿が信者になってくれるから政治家真面目にやるの阿呆らしいだろな。
Posted by at 2014年12月10日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。