新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年12月04日

生活保護世帯数、過去最多を更新。過去に散々生活保護を叩いてたバカ右翼共は、民主党政権時と最低でも同程度に安倍政権も生活保護問題で叩いてくださいね^^

 前回記事(『ノーベル経済学賞受賞スティグリッツ教授「今日『クラウディングアウト 』の問題を持ち出す者は、まじめな経済学者のなかには1人もいない』http://achichiachi.seesaa.net/article/410073120.html)では、ちょっと真面目な議論をし過ぎたので、今回は、またネトウヨ安倍信者をおちょくる記事です。やっぱりね、こういうのってメリハリが大切ですから(笑)

 今回取り上げたいのは、安倍政権になって以降の生活保護世帯数の増加です。




 民主党政権時代に、「生活保護がー」とか言ってた連中は、今すぐ安倍政権をバッシングしないでいいんですかね?^^

ちなみに、先のツイートに対する反論を事前予測し、いくつかの反論パターンを列挙しておいたのですが・・・




「ネトウヨは生活保護そのものを叩いていたのではなく、生活保護をもらう外国人を批判していたんだ!!」というリプライが複数来ました。すいませんね勉強不足で、私の目から見るとどう見ても生活保護そのものを叩いているネトウヨも結構いたように思えたのですが・・・まあ、この辺は機会があれば、新進気鋭のネトウヨウォッチャー古谷経衡氏にでも解説してもらいましょう^^

 まあ、とりあえず、分かることは、大企業が巨額の利益を出そうが、株や為替の変動で投機屋が莫大な利益を稼ぎ出してもトリクルダウンは起こらないし、ただただ貧困世帯が増えていくだけなんですね。

 Twitterで、「カネが目的じゃないのに安倍自民党を支持している奴はまさに「肉屋に賛成する豚」以外の何物でもない。」なんて、ツイートがあって笑ってしまったのですが、別に大企業(でしかも、輸出業)に就職したワケでも、株式投資をやってるワケでもないのに安倍を支持している連中ってのは、本当に、畜産農家が屠畜する用具を購入することを涙を流して喜ぶ豚みたいなもんで、かつて「資本家は、自分の首を絞める縄すら売る」なんて言葉がありましたが、もはやそれ以下でほとんどイカレタ教祖に忠誠を誓い、理不尽な仕打ちに至福を感じる狂信者みたいなもんです。安倍もイカレてりゃあ、信者もイカレてるっていうイカレ国家です。

 それにしても、「安倍ちゃんのおかげで求職倍率急上昇!!非正規雇用でも雇用があった方が100倍マシ!!」とか言ってる連中は、こういうニュースを見ても何とも思わないんですかね?

『非正規雇用者57%が自活できないほど低収入』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000042-economic-bus_all


仕事をしても、まともに自活も出来ないし、生活していくのにやっとな収入しか得られないというような人間を量産してるのが今の安倍政権なんですけど、別にそれは全く問題ないんでしょう。ああ、そうか、生存すること、飯を食べること(あとは、まあ睡眠とセックスとか?)以外には何の価値も見いだせない豚が(一部の富裕層を除いた)安倍信者だと考えるなら、彼らは、どんなに実存的に惨めな環境にあっても、それを問題だと考えられるだけの想像力も感性も持ち合わせていないということにも納得できますね、と。




↓飯田泰之と柴山佳太さんのラジオ番組について解説しました!!Youtubeチャンネル登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





ASREADに寄稿しました!!『21世紀の貨幣論』の議論を参考に経済自由主義と人間の自由との関係性について考察しました!!⇒経済的自由主義はマネーへの隷従の道? http://asread.info/archives/1253


↓「将来世代にツケを残さないためにも公共事業を増やせ!!」と思った方はポチっとお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 18:08 | 神奈川 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安倍支持者は国民がどんどん貧乏になっていってる事実をみようとせず、「外交はよくやってる!」とか「じゃあ民主党がよかったっていうのか!?」など現実逃避に近い強弁を張ってます。

そんな安倍支持者が国民の半分近くいるようです。
もう絶望ですね
Posted by 三田村 at 2014年12月04日 18:24
三橋ブログ⇒カツトシブログという巡廻ルートができつつあり、このルートが逆転したらカツマーになってしまうかと心配してる今日この頃です。
さて、消費税再増税の先送りは許さないとキチガイ発言している次世代の党の西野弘一が先日、生活保護世帯をバッシングしてました。
「子供二人いて25万円はもらいすぎです。国家破産が〜etc〜孫の世代にツケを残さない〜etc〜
最低の生活を保障するのが生活保護制度です。」
普通は働けば生活保護世帯よりいい暮らしができるような世の中にするのが政治家の仕事だろと言いたくなります。
こいつの頭の中を開けたらおそらく浅井隆の本がぎっしりつまってるでしょうね。
Posted by ひろのり at 2014年12月04日 19:01
「安倍さんしか居ないのであり〼」
ダメなら変えるって選択捨てる馬鹿が安倍信者。
Posted by at 2014年12月04日 19:40
予想ですけど安倍信者は老い先短い水豚ぐらいの歳の
年金受注者が多いんじゃないでしょうか。
俗にいうジジババウヨです。
Posted by at 2014年12月04日 20:13
こんにちは。アンチ安倍派のひとりは、「次の選挙で争点がはっきりしたらどこに投票するか決める」と言ってたのですがねぇ。ここに集う、あらゆることに他人事な人たちがみなさん選挙を棄権するなんて思いませんでしたね。しかも、安倍政権の今の政策が嫌なら選挙で変えるしかないのをわかっていながら、「選挙で投票するのは義務ではない」などと小学生並みの言い訳で済ませるなんてちゃんチャラおかしい話ですね。安部外交が着々と成果を挙げていて、今さら民主党などと言う選択肢はないというのは現実逃避ではなくて、まったく現実的な判断ですよ。その考えが現実逃避だというのであれば、あなたがごちゃごちゃ言わずに民主党に入れればいいだけなのです。

今回の選挙で自民党が勝てば、安倍政権の政策は信任されたことになります。従って、従前の政策を替えられるわけがありません。あなたたちアンチは頑張って投票すべきなのです。義務かどうか、他人に押しつけられる問題ではなく、自分がどうするか、まさしく倫理の問題なのですよ。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年12月06日 09:00
民主党を叩いていた奴って、カツトシのことだろ!!

チャンネル桜、三橋、中野、藤井、青木、佐藤、その他土建派は、今さら政治を論じる資格はない!

少なくとも、安倍支持から安倍批判に代わるのだから、自分の政策思想が捏造だったことを認めて謝罪するのが先だ。
Posted by 中道・自由主義者 at 2014年12月06日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。