新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年10月16日

「安倍批判をしてる連中は全員反日左翼工作員在日朝鮮人だ!!」症候群

 前回の記事で解説した佐藤健志さんの記事(『【佐藤健志】黒星二つは白星ならず』http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/10/15/sato-15/)が面白かったので今回も解説、安倍信者が非常に罹りやすいといわれている恐怖の病「安倍批判をしてる連中は全員反日左翼工作員在日朝鮮人だ!!」症候群について紹介します。

自分たちが失点したという意識に悩まされている連中に限って、相手の失点を激しく攻撃、そのことで挽回(ばんかい)を図ろうとする傾向が見られること。
エドマンド・バークも、『フランス革命の省察』でこう批判しています。

「(今回の革命はあまりに無法なので)善良で冷静な判断力を持った人間なら、当然ショックを受けずにはいられない。
すると革命派は、従来のフランス王政の問題点を声高にあげつらうことでやり返す。(中略)自分たちのやり方にケチをつける者など、旧政府のイヌに決まっていると言いつのるのである」
(『新訳 フランス革命の省察』、154ページ)


 なるほど、このフランス革命の説明を現在の日本の状況に当てはめて考えると、「戦後レジームからの脱却革命」を掲げる新進気鋭の改革派総理である安倍首相を支持する革命派の人々は、素晴らしき救世主である安倍首相のあまりの無能さにショックを受ける善良で冷静な判断力を持った人間に対し、かつての民主党政権の問題点を声高にあげつらうことでやり返し、左翼工作員に決まっていると言い募るというわけですね。

「(安倍の経済政策やあらゆる改革案はあまりにも酷いので)善良で冷静な判断力を持った人間なら、当然ショックを受けずにはいられない。
すると安倍信者たちは、かつての民主党政権の問題点を声高にあげつらうことでやり返す。(中略)安倍政権のやり方にケチをつける者など、旧政府のイヌに決まっていると言いつのるのである」

 さらに、このヒステリックに反安倍の意見を述べる人間を非難する連中の哀れなところは、別に、安倍を批判してる連中のおよそ半分は別に民主党なんて全く支持していなかったし、今でも支持してないということです。つまり、勝手に妄想で、反安倍の意見を表明する人間に民主党支持者だの、朝鮮人だの、左翼工作員だのとレッテル貼りをしているわけです。もしかすると、安倍政権の無能さを薄々と認識しているからこそ、このようなレッテル貼りを行わなければ、冷静に安倍批判の声を受け取ることが出来ないほどに情緒不安定になっているのかもしれません。

 しかし、某KAZUYAなどが、未だにドヤ顔で民主党批判やら菅直人批判をし、さらにそれを賞賛する人間が一定数存在するということには驚かざるをえません。こんなもの完全に死体蹴りでしょう。デールカーネギーの本に「死んだ犬は蹴られない」と言葉が紹介されていましたが、これには少し修正が必要なようです。「ある程度まともな知能の持ち主は死んだ犬を蹴らない」うん、今となっては、こっちの方がしっくりきますね。

 ところで、私のニコ生や動画では「なんでお前は保守ばかり攻撃して左翼を攻撃しないんだ!?」というコメントが書かれたりするのですが、さっきの犬の話が全てで、「なんで、わざわざ死んで道端で横たわっている民主党犬をけっ飛ばす必要があるのか?」ということです。もはや、民主党政権なんてほとんど何の影響力もなく(まあ、せいぜい団扇問題で法務大臣をバッシングするくらいでしょうか?)、いわゆる旧来型の左翼の毒なんてほとんど何の影響もありません。今問題なのは、現在進行形で進んでいる各種のイカレタ改革プランであり、さらに言えばそれを実行している安倍政権なわけです。なので、さきの質問に答えるなら、なぜ私が民主党政権を批判せずに、安倍政権を徹底的に批判するのかといえば、死んで道端に横たわっている犬よりも、現在進行形で人間に襲い掛かっている犬を攻撃する方がどう考えても合理的だと思うからです。

 ちなみに、「安倍批判をしてる連中は全員反日左翼工作員在日朝鮮人だ!!」症候群に罹った患者たちの特に残念な特徴の一つは、どれだけ保守的な観点から安倍批判を行っても彼らの目から見ると安倍批判を行っている人物が左翼に見えるということです。

「安倍首相は立派な愛国心を持った保守政治家で、戦後レジームからの脱却を目指す救世主だ!!」という先入観からしか物事を判断できない様子は、リフレ脳のゾンビ患者と通じる面があります(リフレ脳についてはコチラの記事を参照ください⇒『何故リフレ派はリフレ理論が正しいと考えるのか?〜確証バイアスとリフレ理論〜』http://achichiachi.seesaa.net/article/406828069.html)。

 藤井聡さんが、『大衆社会の処方箋』という本を出したように、私も『リフレ脳の処方箋』や『「安倍批判をしてる連中は全員反日左翼工作員在日朝鮮人だ!!」症候群の処方箋』を書いてみたいものですが、現在のところなかなか有効な手段が確認できていません。ただ、これらの病気の原因の一つは脳や思考の硬直性にあるということがこれまでの研究によって判明しているので、こちらのブログでは、そのような病気の原因となっている思考の硬直化を予防するための適度なアタマの体操と適度に柔軟な解釈なんかを提供できればと思っています<(_ _)>



↓チャンネル桜と朝日新聞の仁義なき戦いについて解説しました!!コメント、マイリス登録等していただけるとありがたいです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪






ASREADに寄稿しました!!民主主義と政治団体の意義について解説しました!!⇒何故移民政策は止められないのか?〜民主主義が心肺停止する日〜 http://asread.info/archives/1133


↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 17:47 | 神奈川 ☀ | Comment(39) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 旅丘 at 2014年10月16日 23:19
操作ミスにより、空コメント失礼しました。
僕もそのタイプのお馬鹿さんに工作員認定されました。
彼らの発狂ぶりは面白いけど、何時になったらまともな政治が実現するんでしょうか。
Posted by 旅丘 at 2014年10月16日 23:26
あなたの言っていることの嘘は、
「別に、安倍を批判してる連中のおよそ半分は別に民主党なんて全く支持していなかった」
というコト。鳩山政権の発足時の支持率は7割を超えてました。7割超の人が民主党政権に何らかを期待していたのですよ。
もうひとつの嘘、というか間違いは、「安倍信者たちは、かつての民主党政権の問題点を声高にあげつらうことでやり返す。(中略)安倍政権のやり方にケチをつける者など、旧政府のイヌに決まっていると言いつのる」
少なくとも私は一度もそんなコトはしたコトがありません。Twitterを見ていても、そんなコトを言っている安倍信者は極々一部です。
また、あなたは勘違いしているようですが、安倍総理を絶対的に支持する人もどれだけいるのかは怪しいものです。安倍総理だって中国韓国に対し変な形で譲歩するのなら、狂信的な信者からの支持を失っていくでしょう。
要するにネトウヨがブサヨを見る時も、ブサヨがネトウヨを見る時も、あなたのように必要以上に単純化してしまい、現実を見誤るというコトなのです。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月17日 21:37
連続でコメント失礼します。
私は安倍総理を暫定的に支持しています。彼の歴史観、国家観を支持しているからです。彼以外にこれほどしっかりとした歴史観、国家観を持ち合わせている政治家がいますか?いるのであればおっしゃってみてください。
ブサヨはいつも、自分が総理大臣として誰を推すのかまったく言わずに安倍総理や安倍信者を批判します。「安倍の政策はまったくひどいから」というのであれば、誰の政策が素晴らしいというのですか?誰が総理大臣としてふさわしいというのですか。Twitterで議論していても、ブサヨは安倍総理に変わる人物の名前を言わない。つまり、自分のの身は安全地帯に置いて批判されるコトを避け、そして安倍総理および安倍信者を口さがない言葉で攻撃するのです。
あなたは誰を総理大臣として推すのですか?あなたは他の記事で過去も今も民主党なんて支持してないと言いましたが、ではどの政党を支持しているのですか?
政治は相対的なものですから、政治のコトを議論するのであればその前に、自分の立場を明確にすることが当然でしょう。
それをしない「反安倍信者」が卑怯なのですよ。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月17日 21:52
あなたは誰を総理大臣として推すのですか?>って聞いてくる人いるけど、例えば自民党総裁をきめるのは議員と党員だけでしょ?
誰を総理と推していますか?って質問自体くだらないと思う。自民党員、議員なら別ですが。
Posted by 安倍不支持派 at 2014年10月17日 22:24
民主党が死んだ犬とはまだ思えないな
数も多いし
Posted by at 2014年10月18日 13:01
安倍信者の常套句として、安倍さん以外に誰に首相が務まるんだというのがあります
上記コメントのように・・・

対案を出せと言う人が少なからずいますが、それが言論封殺だと気付いていません
良い例えがあったのでコピペします

ttp://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/142.html

> たとえば、コンピュータ・ソフトを購入したユーザーがこのソフトにはバグある、
> 使い辛いなどとクレームを着けたら、それは製作者を批判したことになる。
> その批判に対して製作者がユーザーに向って、「それなら対案を示せ」などとは言わない。
> どんな製作者でも、批判するユーザーに「対案を示せないなら黙っていろ」とは言わない。
> それは、どのようなものを製作するかの権限と、製作したものに対する責任が、製作者自身にあることを自覚しているからに他ならない。

> 法治国家において、政治は法律という容(かたち)をとる。法律はソフトだ。
> だから、このソフトが国民にとって迷惑であれば国民はクレームを着ける。
> なぜなら、コンピュータ・ソフト同様に、法律を作った者に権限と責任があるからだ。

> しかも、法律はコンピュータ・ソフトと違い強制力を持っている。国民にとっての死活問題も含まれる。
> となれば、国民にとって迷惑なとなるものを止めさせようとして、必死になって批判するのは当然のことだ。これが政治批判だ。

> 権限と責任を背負っている政治権力者がそのようなものを持たない国民に向って、
> 「対案を示せないなら批判をするな」と言うことであれば、これは政治権力の独裁ということになる。
> だから「対案を示せ」というのは、政治批判の封殺を意図としたもので、紛れもなく言論弾圧の一手段である。

> その言論弾圧手段を国民自身が吹聴して歩くとするなら、その行為は民主主義国家の自殺の手伝いをしているようなものである。

上記の例でいえば、対案を出せと言っている連中は、ユーザ自らがソフトのバグを探し、せっせと修正しようとしている状態です
ユーザには、バグを修正するための知識・技術・設備などあるはずもないのに・・・

対案を出せと言う賢いつもりの連中は、自分の行為が自らの首を絞め、言論を狭めていることに気付くべきです
Posted by at 2014年10月18日 15:03
YouTubeでカツトシさんが消費税増税問題について討論してるの見たよ
面白かったよ!

福島は汚染されてるからこそ、キレイにするためにたくさん投資するべきなんじゃないでしょうか

討論のお相手の方が、税金を払うのは嫌だから福島を見捨てるべきだ、みたいなこと言われてましたが、いくらなんでもそれはないでしょって思いました それは自己中だと思う

公の政策を自己利益の拡大のために論じるのは良くないと思いました

そして、同胞を見殺しにすることはリアリズムではない!ということはハッキリ指摘しておきます

ラピュタさんの言説は、1人のリアリストとして聞くに耐えない一言でした

ラピュタさんのような方をリアリストとは絶対に呼ばない、ということをカツトシさんにもぜひ指摘してほしいです




Posted by 同胞を見殺しにすることはリアリズムではない at 2014年10月18日 19:27

>私は安倍総理を暫定的に支持しています。彼の歴史観、国家観を支持しているからです。彼以外にこれほどしっかりとした歴史観、国家観を持ち合わせている政治家がいますか?いるのであればおっしゃってみてください。

国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去ったっていってる奴のどこに国家観があるの?

>ブサヨはいつも、自分が総理大臣として誰を推すのかまったく言わずに安倍総理や安倍信者を批判します。「安倍の政策はまったくひどいから」というのであれば、誰の政策が素晴らしいというのですか?誰が総理大臣としてふさわしいというのですか。Twitterで議論していても、ブサヨは安倍総理に変わる人物の名前を言わない。

TPPに労働者受け入れと言う名目での移民政策、年金の株式投入。労働規制緩和、デフレ時の消費増税。これだけの政策やっといて変わりもクソもあるかい!

鳩山と言う人はまあいえば「私、国を売ります!」宣言して売国行為をやっていた。だから愛国者としては頭から否定する事が出来た。安倍は「売国を許しません。国を守ります!」と言って売国行為をしている。愛国者を装った売国奴な訳。これは一番性質が悪くて、愛国者に否定をさせない少なくとも馬鹿な一部は支持し続けるから、愛国者を分断する事が出来る。桜の分裂なんて正にそうなってる訳でこういう奴が一番罪が重い。

所でこの人アメリカの黒田鉄山と言えるんじゃないの?



http://www.nicotwitter.com/watch/sm1460828


Posted by at 2014年10月18日 20:57
名前書き忘れました。
Posted by at 2014年10月18日 20:57
これ私です。
Posted by アンジェラマオ at 2014年10月18日 20:59
だからさ、安倍総理を気に入らないとして総理大臣の座から引きずり下ろすとしたら、その時点でその代りになる人が必ず必要になるワケよ。
総理の座に空白が許されるわけないでしょ。
自民党の党員だとかそうでないとかに関わらず、政治的な議論をするのであれば、まずは自分の立場を明確にしろと言っている。
グダグダ言ってないで、安倍総理の代わりに誰が総理大臣としてふさわしいのか言えっつーの。
それを言わずに自分だけ安全圏に置いて、文句ばかり並べていても、説得力が無かろう。海江田氏なのか岡田氏なのか、志位氏なのかそれとも福島瑞穂氏なのか小沢一郎氏なのか、自分が支持する人間をどうして堂々と言えないのか。どうして自分も批判をされようとしないのか。それをしない奴はやっぱり卑怯なのよ。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月18日 21:59
>>安善バカ之助

あなたはなぜ安倍という人間をそこまで支持してるのか。
そしてなぜ安倍批判を許さないのか。
理解に苦しみます。

カツトシや他の反安倍に括られる人間は、正確に言うならば、安倍の個々の政策や発言を非難しているに過ぎません。
安倍という人間の全ては非難していないでしょう?

反安倍の間でもロシア外交や北朝鮮問題を非難している人はあまりいません。
コメントですでにあるようにTPPや移民政策が大きな非難の的なのです。
ですから、安倍がこれらの政策を見直して凍結するのであれば、カツトシを含む反安倍派も安倍支持にまわります。

逆にこれらの政策を見直さないのであれば安倍不支持の態度を堂々と示し、安倍を総理辞任にまで追い込みます。

そうすることによって政治家は「安倍はグローバル化推進政策によって失墜した」と学習し、次の選挙では我々国民の望む政策を謳う政治家が表れるのです。

これが民主主義の下での正しい政治と選挙のあり方ではないでしょうか?
一切の安部批判を許さないあなたの言う通りにしていれば、未来永劫よき社会が訪れることはありません。

安部批判は安倍の代わりに適任者がいるからするのではなく、政治家の認識をより良いものに変えるためにするのですよ。



Posted by at 2014年10月19日 06:53
何度言ったらわかるのだろう。私は安倍総理を絶対的に支持してるワケではない。経済政策で失敗し、靖国にも行かず対中韓外交でもヘンに譲歩するのであれば、ここまで支持するコトはない。そういう話ではなく、なんであんたらは安倍総理に代わる人材を示し得ないのかと言ってる。
あなたは
>次の選挙では我々国民の望む政策を謳う政治家が表れるのです。
というけれど、それを今言えっつーの。それを言ってくれないと、こちらはあなた方を批判できない、つまり議論が始まらないと言ってるんだよ。政治は相対的な物。
仮にも国民の負託を受けた安倍総理を偉そうに「安倍」と呼ぶくらいなら、その「安倍」の代わりに誰が首相にふさわしいというのか、今政治について議論したいなら次の選挙が来る前に言えっつーの。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月19日 11:21
結局さぁ、安倍総理以外に誰がいるの?というオレの問いに対し、誰も何も答えないのよね。コンピューターのバグどうのこうのとかいうヤツいたりしてさ。
「対案を出せ」とかそんなコト言ってんじゃなくてさ、あんたら反安倍信者が自分の推す人の名前を示してくれないと議論が始まらないと言っているんだよ。あんたらが一致して福島瑞穂氏を推すと言ってくれるのなら、その時点で初めてこちらはあんたらを批判できる。お互いに批判しあわないと議論にはならない。

そういうコトを言ってるのよ。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月19日 11:35
答えないっつーか、まだいないから答えれないじゃん。
誰もいねーよ。

安倍の下野を見て「あ、グローバル化進めちゃいかんな」と学習する政治家が出てきたら支持するよ。

ってゆーか、安倍が「グローバル化いかんな」って思ってくれることが一番良い事だし。


もうひとつ言うと、安倍は消費税で景気を悪化させてるし、移民受け入れ拡大政策で中国人受け入れを進めてるよ。
あんたは経済政策で失敗して対中韓外交で譲歩するなら支持しないって書いてるくせに何で支持してるの?

安部の代わりなんか示さなくても、こうやって政策を一つずつ議論していけばいいだけだろ?


むしろ「安倍の変わりを言えー!言わなければ批判できないー! 議論できないー!」とか言ってるそっちの方がよっぽど議論から逃げてるじゃん。
Posted by at 2014年10月19日 12:12
安倍信者は政治の事など興味持たずに身の周りのリアル生活を頑張ってください
Posted by at 2014年10月19日 13:23
ところで代わりがいなければ批判してはいけないなんてルールなに勝手に作ってんの?
Posted by アンジェラマオ at 2014年10月20日 00:14
ぬこ之助とかいう人がついに自分のブログでこちら側をブサヨだと言ってきた。
彼はカツトシの記事にある『安部批判をするやつは左翼工作員』という妄想に取り憑かれていることを自ら証明してしまったようですね。

そもそもこちらはTPPや移民政策など、安倍の左翼的な思考を批判しているのに何故こちらが左翼になるのか。

反安倍=サヨクという過度に単純化した思考でしか物事を考えられない彼のような人こそ『バカウヨ』と呼ぶにふさわしい。


Posted by at 2014年10月20日 05:46
>>安善ぬこ之助
>経済政策で失敗し、靖国にも行かず対中韓外交でもヘンに譲歩するのであれば、ここまで支持するコトはない。

経済政策失敗してますよ。
その内お気づきになられるとは思いますが、もう取り返しつかないレベルでっせ。
Posted by at 2014年10月20日 19:21
>答えないっつーか、まだいないから答えれないじゃん。
誰もいねーよ。

じゃぁ質問を代えて、昨年の参院選、その前の総選挙ではどこの政党に投票したのか。その政党の代表があなたが今現在、総理に推す人物なんだよ。民主主義国家において「総理大臣に推す人物なんていねーよ」などという態度が有権者に許されるわけないだろう。

>むしろ「安倍の変わりを言えー!言わなければ批判できないー! 議論できないー!」

あれ、オレ、そこまでのコト言ったっけ?言ったとしたら訂正するよ。安倍総理の代わりを言わないで安倍総理の政策を批判しても構わないけど、説得力は恐ろしく低下するだろうね。何度でも言うけれど、政治は相対的なものなんだからあなた方ブサヨ勢力は、安倍総理を辞めさせて誰を総理にすれば日本はよりよくなるのか主張すべきでしょ。民主主義ってそういうものでしょ。代案も用意しないで何を偉そうなコト言ってるの?

反安倍ブサヨ勢力は代案も言わず、自分を安全圏に置いたまま批判されるコトを避け、安倍政権をあーだこーだと居酒屋で酔っ払ったオヤジよろしくグダグダ言ってるだけなの。

以上。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月21日 11:03
きわめて単純な事実を書くよ。今、安倍晋三が総理やってる。で、行ってる政策、行った政策、行う予定の政策が売国のオンパレードな訳だ。国を売る人間を売国奴というなら、今現在、日本一の売国奴は安倍晋三な訳だ。これ非難してなんでいけない?そりゃね、これだけ財政均衡主義が定着してる中でこいつがなれば、っていうのは中々出せないよ。
それでも安倍はダメなんだ。なぜかと言うと同じ政策をしたら他の総理ならちゃんと売国奴と批判される。安倍の場合は批判されない。あんたみたいなアホ信者がかばうんでね。
それが無い奴なら例え誰であっても今よりはましなんだよ。
Posted by アンジェラマオ at 2014年10月21日 18:40
>>安倍ぬこ乃助

あなたは2014年10月19日のコメントでこう書いています。

>>次の選挙では我々国民の望む政策を謳う政治家が表れるのです。
>というけれど、それを今言えっつーの。それを言ってくれないと、こちらはあな>た方を批判できない、つまり議論が始まらないと言ってるんだよ。

>あんたら反安倍信者が自分の推す人の名前を示してくれないと議論が始まらない>と言っているんだよ。あんたらが一致して福島瑞穂氏を推すと言ってくれるのな>ら、その時点で初めてこちらはあんたらを批判できる。お互いに批判しあわない>と議論にはならない。


あなたが書いた文章の中に『批判できない』『議論が始まらない』とはっきりと書いてあります。
にもかかわらずあなたは自分の発言に対して『あれ?そこまで言ったっけ?』とトボけているわけですね。
発言に誤りがあり訂正するのは構いませんが、自分の発言に責任を持たなければまっとうな議論をすることはできませんよ。

もっとも、あなたが二日前に書いた自身の主張を忘れるほどに頭がボケていて、自分のコメントを見返す手間も惜しむほど怠惰でマヌケならば、もはや議論は不可能でしょうが。

Posted by クズ市 at 2014年10月21日 19:33
あと、あなたの理屈では前の選挙に入れた政党の代表が私の推す人物だそうですが、その理屈がサッパリがわかりません。

私は以前の投票で自民党に入れました。しかし現在安部を支持していません。

私は自民党の目玉政策であるアベノミクスに大いに期待していました。
アベノミクスの第一の矢と第二の矢は日本をデフレから脱却する方法として理にかなっていたからです。

しかし安倍内閣は第一の矢である金融緩和はやれども、第二の矢である財政出動は不足していると言わざるをえません。(このことの具体的なデータはカツトシ氏の過去の記事に詳しいものがいくつもあります)

それどころか安倍は財政健全化だといって、デフレ脱却の理論とは真逆の増税をしているのです。
しかも増税後も「景気は緩やかに回復」という全く現実と食い違う主張をし、景気悪化に対して何の対策もとっていません。

これらの事実から安倍はアベノミクスの仕組みを理解しているとは思えません。
それどころか、現実の景況判断すらできないほどのバカです。
バカを支持するのはバカだけなので私は安部を支持しません。(TPPや外国人労働者の受け入れは民主党もびっくりの売国政策なので論外です。)


私が自民党に票を入れつつも安部を指示しない理由が分かって頂けましたか?
最大のポイントは、選挙のときに言っていたことを安倍は実行していないということですよ。

あなたの理屈だと選挙前と真逆の政策や公約違反を現政権がどれだけやろうとも、選挙が終われば投票した政党を支持しなければいけなくなります。

これもあなたが10月19日に自分で書いたコメントの

>私は安倍総理を絶対的に支持してるワケではない。経済政策で失敗し、靖国にも>行かず対中韓外交でもヘンに譲歩するのであれば、ここまで支持するコトはない。

と矛盾していると気付いていますか?



Posted by クズ市 at 2014年10月21日 20:30
おまけにもうひとつ。

あなたは「代わりの総理を挙げなければ、居酒屋でグダグダ言っているオヤジと同じだ」とも言っています。

失礼ですが、ぬこ乃助さんのブログは世論を動かすほどに閲覧者がいるのでしょうか。
それとも政府高官が複数人チェックするような、現政権に影響を与えるブログなのでしょうか。

もちろんこのブログはそうではありません。
それどころか、こんな不毛な議論のコメント欄などブログ主のカツトシ氏ですら読んでいるか微妙です。
なので、お互いにネットで政治議論をすることなんて、せいぜい居酒屋でグダグダ言う程度の影響力しかないでしょう。
ましてやこうして意見がぶつかることなんて、居酒屋で気に食わない奴と口論になったぐらい低レベルな話です。


ネットでの意見表明なんてせいぜい居酒屋レベルです。
お互いにそれぐらいは認知しておきましょうよ。
Posted by クズ市 at 2014年10月21日 20:48
このご時勢において安倍をまだ支持していたら馬鹿か売国奴ですよ。安倍の代わりなんていくらでもいるでしょう。
麻生でも石破でも石原でも町村でも谷垣でもあんまり変わらないでしょう。それならば安倍の政治家生命を終わらすぐらいの国民運動を行い二度とこんな馬鹿なことをさせないように後任の者に思い知らすことが日本国民の責務だと思いませんか。思わない?じゃあお薬が必要かあるいはロボトミー手術を受けたらいかがですか。
Posted by at 2014年10月21日 21:03
>あなたの理屈では前の選挙に入れた政党の代表が私の推す人物だそうですが、その理屈がサッパリがわかりません。

その政党が政権に就いたら、当然その政党の代表が総理大臣になるワケだから、あなたが今現在総理候補として推す人物はその人になるに決まっているでしょう?その人を総理大臣にしたいからその政党に入れたワケでしょ?

>私は以前の投票で自民党に入れました。しかし現在安部を支持していません。

これは矛盾してますね。であれば、自民党などには票を入れなければよかったのです。今さら安倍総理が嫌になったから次の人はわからないけれど総理大臣を辞めさせよう、というのは都合が良すぎるというコトですね。

しかも、日本の過半数の人が安倍政権を支持しているワケですからね。

以上です。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月21日 22:20
で、自分の支持政党、あるいは安倍総理の次の総理としてだれがふさわしいと思うのかを明かせない人たちばかりがここに集まるのはどうしてなのだろう?不思議だわ。

簡単なコトだと思うのだけど。
それともやはり自分の考え方に自信がないのかなぁ?
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月21日 22:22
ぬこ乃助さんは長文が読めないようなのでもう少し簡潔に言いましょう。

あなたは

>私は安倍総理を絶対的に支持してるワケではない。経済政策で失敗し、靖国にも行かず対中韓外交でもヘンに譲歩するのであれば、ここまで支持するコトはない。

と書きました。
つまりあなたも安倍の政策や態度によっては安倍を支持しない側にまわると書いています。

そして私は現在の安倍の政策と態度は国益を損ねていると考えているので、安倍を支持していません。


あなたも認めていることを私は実行しているだけですよ?
何が矛盾しているんですか?
Posted by クズ市 at 2014年10月22日 02:00
クズ市さんへ

クズ市さんは長文が読めないようなのでもう少し簡潔に言いましょう。

で、あなたは総選挙や参院選でどこの政党に投票したの?誰を総理大臣として推すの?
どうしてその程度のコトを言えないの?
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月24日 09:14
ぬこ之助さんへ

私は総選挙で自民党に入れました。そして総理に推す人はいません。

これでいいですか?












Posted by クズ市 at 2014年10月24日 17:36
ぬこ之助氏に聞きたいんだけど、安部の進めてる外国人労働者受け入れ政策に関してどう思うの?
短期的には日本人の職を奪い賃金を切り下げ、長期的に見れば、日本を次のチベット、ウイグルにしてしまう究極の売国政策。これをやった人間は例え他の面でどうあれ究極の売国奴で変わりも糞もないと思うが、あなたどう思うの?
Posted by アンジェラマオ at 2014年10月24日 18:44
クズ市さんへ。
そういう「逃げ」が卑怯だと言っているのです。質問を変えましょう。

明日総選挙があるとしたらどこの政党に入れますか?
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月26日 16:39
アンジェラマオさんへ。
外国人労働者受け入れについても、中国人の観光客の激増についても懸念します。外国人は様々な面で日本人と摩擦を起こすでしょう。
しかし、一点目ですが、政治はシングルイシューでは動きません。それくらいはわかるでしょ?安保政策の整備も進めてほしい、靖国にお参りしてほしい、中国を封じ込める外交を展開してほしい、韓国に対し簡単に頭を下げないでほしい、そういうつもりで安倍政権を支持しています。

二点目。しかも土建業界や福祉、医療業界その他での人材確保は急務です。中国だけでなく広くアジアから人材を受け入れる政策を進めるコトは、やむを得ないと思いますよ。日本人の職を奪うというけれど、これからどんどん就労人口が減っていくであろう日本で、時代に逆行するようなコトを言っていても仕方ありません。

安倍総理がしつこいくらいに「女性の活用」を言っているのも同じ動機からだと理解しています。
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月26日 16:50
ぬこ之助さんへ

選挙の争点やなぜ自民党が解散総選挙をすることになってしまったかという前提条件が分からなければ、その質問に答えることは出来ません。

それに何度も何度も書いていますが、、不支持を表明し、支持率を落としているだけです。
代わりに総理の座に添えたい人がいるからではありません。


なぜ安倍の支持率を落とさなければいけないのか。


支持率が極端に落ちれば内閣不信任決議案が可決されてしまいます。
しかし安倍も総理の座を明け渡したくはないので何か手は打つでしょう。

おそらく安倍とて消費税が国民の反感を買っていることぐらいは分かっているでしょうからこれを凍結します。

そして前回のコメントでも書きましたが、アベノミクスの第一の矢と第二の矢はデフレ脱却の理にかなっています。
現在第一の矢は充分で、マネーは豚積み状態です。
なので今後は第二の矢である赤字国債発行による大型の財政出動と、できればその財政出動によって地方を活性化することが望ましい。
これが実行できるのは地方に強い地盤があり、赤字国債の発行に一貫して積極的であった自民党以外にありません。
安倍は地方創生を謳っていることから、地方の景気を良くすれば支持率が上がることも分かっているはずです。

つまり現安倍政権はは支持率が一定数あることに胡坐を掻いて、選挙前に言っていた公約をおろそかにしているのです。

そもそも安倍内閣が高い支持率を得て誕生したのは、選挙前の目玉の公約であるアベノミクスに国民が期待したからでしょう。
基本に返って選挙前の公約通りに、経済最優先でアベノミクスによりデフレを脱却するならば自然と支持率もあがるのです。

だからこそ、日本を良くするためには安倍の支持率を下げる必要があるのです。
Posted by クズ市 at 2014年10月27日 21:50
クズ市さんへ
明日総選挙があるとしたら、前提条件なんてはっきりしてるじゃないですか。アベノミクスを支持するかしないかですよ。

あるいは人によっては原発かもしれませんし、増税かもしれませんしTPPかもしれないし、外国人労働者受け入れの問題であるかもしれません。

争点なんてごくごく限られてますよ。いつ選挙をやったとしても各政党の主張はさほど変わるワケでもありません。ではどの政党を支持するワケですか?

あなたはいつまでそうやって逃げ回るつもりですか?
Posted by 安善ぬこ之助 at 2014年10月28日 17:33
ぬこ之助さんへ

もっと大事なことはなぜ自民党が解散になったかでしょう?
逆にあなたはそういうことを全部無視して投票するんですか?

何が起こってもどのような理由の解散でも自民党に投票し続けると言うのなら、あなたはまさにカルト安倍信者ですね。

Posted by クズ市 at 2014年10月28日 19:41
あと自分で書いておいて言うのもアレですが、先のコメントは理想論のようなものです。

現在自民党議員が圧倒的多数でなのに、支持率の低下ぐらいでは不信任決議も解散もないでしょう。

何度も言うようですが、安倍の代わりはいません。
あまり言いたくないことですが、代わりはいないということは、裏を返せば誰でも良いのです。
自民党の議員が総裁ならマシという程度でしょう。

私は誰がやってもネオリベグローバル緊縮財政政策は大して変わらないと思っております。
だからその度に国民は政府にノーを突きつけて支持率を落とすぐらいしか出来ないのです。


逆にぬこ之助さんはどうして安倍をそこまで支持しているのですか?
あなたは安倍の歴史観と国家観を支持すると言っていますが、その歴史観と国家観を持っていさえすれば、消費税も移民政策もTPPも批判しなくて構わないのですか?

安倍の代わりはいないというのなら、安倍以外の政治家がどのような歴史観や国家観なのか是非教えていただきたいです。
Posted by クズ市 at 2014年10月28日 20:42
ついでにぬこ之助さんのアンジェラマオさんへの答えに反論しておきます。

藤井聡内閣官房参与のメルマガによると、建設現場の労働力不足率はたったの2%であるという結果が出ています。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/10/07/fujii-111/#comments

労働者が不足していないのに「労働者不足なので外国人労働者を入れよ」というロジックはは完全に詐欺です。

同じリンク先に建設現場の賃金は製造業よりも1割ほど低いことも記述されています。
そして公共事業従事者の労務単価は日本政府が決めています。
なのでもし本当に人手が不足してしまったら(と言うか不足する前に)政府は外国人を受け入れる前に、労務単価の引き上げをして人材確保に努めるべきです。(もちろん増税ではなく国債を発行して)

医療現場も同じです。
介護の例だと、最近介護師の賃金を月1万円程度アップするという方針があるようです。
しかし介護職員の給料は産業界全体の平均と比較すると10万円も下回っています。
http://ameblo.jp/welkana/entry-11931295766.html

介護職員の賃金も政府が決めているので、これも建設作業員と同じく政府がより賃金を上げるべきです。

これは私の意見ですが、介護の仕事は大変な肉体労働とコミュニケーションが必要となる激務だそうです。
なので最低でも現在より10万円アップさせ、産業界の平均よりも上回らなければ人材は確保できないと考えています。


人材不足の解消のための政策における優先順位は
賃金上昇>女性の活用>外国人
が望ましいでしょう。
ぬこ之助さんも外国人が日本に大量にやってくることに懸念を抱いているようなので、賃金上昇の前に移民政策を推進する安倍政権を是非とも批判して下さい。

Posted by クズ市 at 2014年10月28日 21:32
とりあえず、クズ市さん私がしようとしてた反論を先にやってくれてありがとう。それも多分まとめ方が私よりもずっと上手いと思われるので、ありがたい限りです。
それでは私はシングルイシュー云々の方を。

なるほどねえシングルイシューですか!なるほどね!

>、政治はシングルイシューでは動きません。それくらいはわかるでしょ?安保政策の整備も進めてほしい、靖国にお参りしてほしい、中国を封じ込める外交を展開してほしい、韓国に対し簡単に頭を下げないでほしい、そういうつもりで安倍政権を支持しています。

こういう国の形を変え、社会を破壊しチベット、ウイグルの後追いする可能性のある政策があなたにとっては単なるシングルイシューなんだ。なるほどね、安倍信者がなぜ安倍支持を止めないか理由がやっと分かりましたわ。安倍の政策についてその重要性の大小を全く考えず
どんな酷い売国政策も「これはシングルイシュー」といってスルーする。これなら確かになにがあっても、安倍支持をし続けるわな。

行っとくけど、上記の他のシングルイシューなんかこの政策が進めば確実に全てダメになるだろうと思うがね。
Posted by アンジェラマオ at 2014年10月29日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。