新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年05月28日

インチキ言論人撲滅運動!!〜俺がKAZUYAを叩くワケ〜

 最近保守系のブログ等で、俺の動画やブログが紹介されることが多いようで、こちらのブログの方でも、紹介していただきました

保守の中心でカツトシがさけぶ
http://ameblo.jp/nothinjapan/entry-11861573614.html


 二年ほど前に書いた橋下批判の記事を引用しているのですが、今読んでも「うーむ、鋭いぞ!!」と唸りたくなるような解説が書かれていました!!いやぁ、本当になんというか完全に自画自賛なんですが「やるじゃないか、二年前の俺!!」と言いたくなるような解説です。今現在、忙しくて落ち着いて読書をするような時間もないので、単純に分析力とか洞察力でいった当時の方が優れていたかもしれませんね。

 今は、考察とか分析より、出来るだけ素早くニュースをまとめて解説するようなことに力を注いでますね。もう少し、ニコ動のクリエイター奨励システムでお金がたくさん入るようになったら、少し仕事を減らしてもらって、ゆっくりと本を読むような時間が確保出来ればなーなんてことを夢見ていたり(遠い目)。

 まあ、なんというか、こんなふうに俺のブログや動画が紹介されて思うのは、結構俺と同じようなことを感じたり、考えたりしてる人が多いんだなぁということです。それが一体に何かと言うと、一言で言えば、

なんで、こんなクソみてーな評論家や言論人がもてはやされてるんだ?!

と、まあそういうことですね。はっきり言って、俺のブログ運営や動画作成のモチベーションは99%これなんじゃないかと思います。「なんで、テメーみてーなクソが偉そうに喋ってんだよ!!」と、まあ常にそんなことを考えているワケです。

 最近では、よく動画に「評論家の評論」なんてタグが付けられるんですが、具体的な言論人を名指しで批判するのが多いのはそのためです。西部邁さんなんかは、「○○を一匹やっつけたところで世の中変わらん」みたいなことを言うことがあり、それは確かにそうなんですけど、やっぱり出来るだけ名指しで具体的に批判したほうがいいと思うんですよね。もちろん、世の中みんな頭が良くて、どんな聞き手、読み手にもしっかりとした洞察力を持っていれば、かなり抽象的な批判を行っても、それを具体的な問題まで落としていくことが可能なのだろうとは思いますが、やはり、世の中それほど素晴らしくは出来ていないため、やはり出来るだけ具体的に説明する必要がある。まあ、そもそも世の中の人間が皆頭が良くて、非常に鋭い洞察力の持ち主であったなら言論や評論なんて必要ないですからね(笑)

 だから、こそ評論家とか批評家みたいな人が必要で、さらに、世の中がおかしい時は、その社会をリードしている評論家や知識人も大抵間違っている。だから、「コイツらおかしいぞ!!」みたいなことを言う俺みたいな人間もネットが普及した時代には出てくる(笑)

 まあ、そんなことを考えてると、最近「それはやめておいた方がいいんじゃ・・・」と色んな人から言われるKAZUYA批判も、俺からするとそれほど違和感なくやれている。もちろん、KAZUYA批判をもって、「お前はオカシイ!!」という人もいるのだければ、俺からすると、ほとんど2ちゃんねるの見出しをそのまま読み上げて遊戯王がどうのこうの言ってるような奴が支持を集めてるのがオカシイと感じるわけです。

 おまけに、2ちゃんねるの書き込みを読み上げたり、遊戯王がどうのこうの言ってるこのKAZUYA君が、こともあろうに、「ネットで日本を変えられる!!」とか言ってるわけでしょう?こうなると、もはや滑稽ですらある。いままで、散々、「KAZUYAとKAZUYA信者はB層だ!!」とか「大衆的人間だ!!」とか述べてきましたけど、スペインの哲学者のオルテガは、『大衆の反逆』の中で次のように述べています。

大衆は床山政談に法の力を与え、その法の力を行使する権利があると信じている。歴史の中で、群衆が現代ほど直接に支配するにいたった時代があったとは、考えられない。だからこそ、私は超民主主義の時代というのである。

 東田剛さんはメルマガの中で
 そんな安倍政権をマンセーしている自称「保守」って、保守の何たるかも、憲法の何たるかも知らないということです。
しょせん、「中韓を揶揄し、朝日とNHKを非難し、靖国に参拝すれば、それで満足」という程度なんでしょう。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/05/28/korekiyo-98/

でもって、その程度の認識で、「ネットで日本を変えられるかもしれない」だの、「これは日本を変えることの出来るツールだと確信した」だの言ってるからどうしようもない。「皆で仲良くネット上で中国と韓国の悪口言って、マスゴミがクソだの日本は世界で一番愛されているだのカチカチ書き込むような国」に変えたいんですかね?あれ、でもコレって、日本と韓国を入れ替えると、まんまお隣の国の説明になっちゃうような・・・

 また、オルテガは次のように述べています。

 同じことが他の分野に、とりわけ長いこと研究したテーマについて書こうとして筆をとるとき、筆者は、一度もその問題に心をわずらわしたことのない平均読者のことを念頭に置かねばならない。平均的読者がその本を読むとしたら、それは著者から何かを学ぶためではなく、それどころか、読者の頭にある凡庸さに著者の意見が一致しないときに、著者を弾刻するためであるということを、考えなくてはならない。

 あれ・・・この平均的読者ってまさにKAZUYAリスナーまんまなんじゃ・・・

 ともあれ、一度もその問題に心をわずらわしたことのない平均読者が、長いこと研究した著者を声を荒げて弾刻する様子も気持ち悪いし、また逆に、「俺の知的レベルが低いからこの程度の文章を書いているのではない。どうせ、平均的読者の感性や知的レベルに合わない言論など弾刻され、淘汰されるだけなのさ」と斜に構えながら、知識人と呼ばれる人々が、ひたすら下らない駄文をだらだらと垂れ流す様子も非常に不愉快なんですよねぇ・・・特に、ひたすら中国と韓国と朝日とNHKの悪口を喚き散らしながら、「いやぁ、僕はなんの専門知識もないような人にもわかってもらえるように、こういう番組を作ってるんです!!」なんて、明らかに視聴者を1段も2段も下に見て馬鹿にしたような発言を平気でしてしまうガキも気に入らない。まあ、このKAZUYA批判に関しては、今後も何度かかけてじっくり解説しようと思うんですけど、まあ、やっぱりKAZUYA批判のベースにあるのは、こういう反吐の出るような大衆社会への批判なんですよね。まあ、もちろんは、より大きな社会現象やネット文化に包括されている現象なのであってKAZUYA一人を批判したところでどうにもならないのは承知していますが、それでもある種のそういった何も考えないB層とB層を扇動する扇動者の象徴として、そういうものを捉えるのは有効なのではないかと思います。


↓現在話題になっている残業代ゼロ制度について解説しました



↓クルーグマンの記述をヒントに財政出動と金融緩和の性質の違いについて考察しました



↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 20:42 | 神奈川 ☁ | Comment(29) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「なんで、テメーみてーなクソが偉そうに喋ってんだよ!!」
>明らかに視聴者を1段も2段も下に見て馬鹿にしたような発言を平気でしてしまうガキも気に入らない。
これはブーメラン過ぎて、あーもう・・・顔中草まみれや・・・

その他は概ね同意するなぁ・・・特に
>あれ、でもコレって、日本と韓国を入れ替えると、まんまお隣の国の説明になっちゃうような・・・
この辺は激しく同意。

カツトシもあんまり天狗になりすぎんと謙虚にきばりーや。
あんま天狗ばなっちょっとKAZUYAみないになるけんね。
Posted by ホモガキ at 2014年05月28日 23:51
今のところ、かったんしか似非保守陣営を直接的に攻撃してる人がいないので、この分野でどんどん羽ばたいてください!
似非保守叩きは地味な分野ですが、かったん氏はこれから桜からお声がかかるような感性の持ち主だと思う。
Posted by オフ会キボンヌ at 2014年05月29日 00:49
平均的読者ってまさにKAZUYAリスナーまんま
この文章分かりづらかったので動画に間に合えば、その後に
「つまり平均的読者とはにわか読者である」的な噛み砕いた説明がほしい感じがします。

一度もその問題に心をわずらわしたことのない平均毒者 よりも
一度もその問題に心をわずらわしたことのないにわか読者 のように変えた方が良いと思いました。
平均と言われると悪いと言うより安心感すら生まれる印象を受けて批判されてる感じがしづらかったです。
多分KAZUYAリスナー自体がKAZUYAリスナーがなんであるかわかってないじゃないかと言う直感故に
Posted by at 2014年05月29日 03:26
カツトシさんこんにちは。
WJFさんは相当厳しい人なんであんまり触らないほうがいいと思います。面と向かって話せばもう少し打ち解けるかも知れませんが、あのヒト、ヨーロッパあたりに住んでるらしいので直接会えなそう(伝聞と憶測)。

敬して遠ざく、がいいのではと。
Posted by 通りすがり at 2014年05月29日 09:22
>なんで、こんなクソみてーな評論家や言論人がもてはやされてるんだ?!

これはそのまま中野剛志さんの批判にも使えるのではないでしょうか?

なお、私は自信を持って中野剛志はアホだと思っております。
それで三橋貴明の「新」日本経済新聞のコメント欄にもはっきりと自分の思いを書いておいたのですが、さすがに今回のものは載るかどうかが怪しい。
ですので、ここのコメント欄でどういう事を書いたかを紹介させてください。
この様な事を書きました。

毎度のことながら酷い記事ですね。
 
「TPP交渉参加で日本は滅ぶ、」
「安倍さんしかいないと言っていると日本は終わる。」
こういう大胆予想をして遊んでいた様な恥知らずが自分の主張の正当化のために知識の切り張りをしている様子はすさまじく見苦しい。

ここまで悪ふざけを繰り返してきたのだから、それなりの覚悟はしておくといい。
小林よしのりだって女系天皇の話を止めるくらいでは許してもらえなかった。
あなたの悪ふざけも許されないでしょう。

バカなファンを相手に騒ぐのは楽しかったですか?
それで過去の偉大な保守思想家の真似をしている気分になれたりしたのでしょうか?

私はあなたを見ていて不快です。
あなたを見ていると、「さっさと自分がバカな事を自覚して引っ込め」と言いたくなってくる。
 
 
あとは、WJFの名前も出てきていますが、この人も雑魚でしたよ。
たぶん「子供」と言っていい様な年齢の人ではないかと推測します。
私はこの人と記事のコメント欄でやり取りをした事があるのですが、実にくだらない奴だった。
反応が幼稚なうえに、自分が不利になるとこちらのコメントを消すのですから。
「くだらない奴だ」と確信してからはWJFの記事を見ていなかったのですが、まだいたんですね。

私としては、
「どうして中野さんは馬鹿なのだろう?」
「どうして中野さんを応援する人達には馬鹿が多いのだろう?」
こういった事を疑問に思っています。

そんな私が管理人さんに勧めたい事は、もう少し公平に評論家を見る事です。
中野さんや藤井さんは疑わないが、他の人達の話は疑う、そんな方針では頭が曲がってしまいますよ。
思い切って一度「中野はアホなんじゃないか?」というふうに踏み込んでみればいい。
そうする事によって以前とは違うものが見えてくるかもしれませんよ。

Posted by kobuna at 2014年05月29日 11:17
すみません。
どこまでが中野さんへの批判か解り難いものになってしまいました。

「毎度のことながら・・・
・・・、さっさと自分がバカな事を自覚して引っ込めと言いたくなってくる。」

この部分が三橋貴明の「新」日本経済新聞でかいたコメントです。
Posted by kobuna at 2014年05月29日 11:32
kobunaはホンマええこと言うなぁ・・・
まぁ、ちょっと全体的に人を見下してる論調は鼻につくけど。

誰かを支持して師事するんはええけど、その人が絶対やと思うんわは危ないよなぁ・・・下手したら新興宗教のそれやし。
絶対正しいこともなければ、絶対間違わん人もおるわけないんやから、人といわず、物事全てに疑いの目を持つことは大切やなぁ。
人が言う意見ってのは、法則やのうて、仮説なんやから、真反対の意見がでても、なんのおかしいことはない。
ようは、その中から、自分がどの仮説を正しいと思っていくか取捨選択することやけど、かといって、反対側の意見が絶対間違ってるってこと、証明できんかったら、相手が本当に間違いかどうかもわからん。

まぁ、ある意味何もかんも信じて生きていくほうが幸せで楽して生きていけるんかも知れんけどなぁ。
Posted by ホモガキ at 2014年05月29日 13:39
kobunaさんは記事を読んでいませんね?
紹介しているブログで橋下徹の中野批判は具体的にダメな部分を挙げない上でのただのレッテル貼りだという記事を紹介しています。

kobunaさんは中野さんはアホであるというレッテル貼りをした訳ですが、どのような発言がアホだと思うのでしょうか?
アホな事を言っていないのに、どうやって「中野はアホではないか?」という記事が書けるのでしょうか?
Posted by at 2014年05月29日 19:33
カツトシ氏が中野剛志の悪口を言っているわけじゃなくて、
橋下のツイートをそのまま載せて、
それを批判しているのがブログ記事の内容なんだよなぁ。

そんなことも読み取れないで人のことをアホ呼ばわりしているの見ると「大丈夫?」と思ってしまう。
Posted by at 2014年05月29日 20:15
kobunaさん、話を盛っちゃいけませんよ。

あなたWJFのブログで思いっきりボコボコにされてたじゃないですか。
しかも事実(ニュースソース)を引用して安倍批判をするWJFに対して、
「事実を振りかざして意見をゴリ押しするのは新興宗教と一緒」みたいなことを言って、呆れられていましたね。
「事実を提示することがなぜ宗教なのか」と・・・。
しっかりと覚えています。はたから見ればあなたのほうが「雑魚」です。

WJFも中野剛志もカツトシも事実やニュースサイトの記事を元に批判しています。
安倍批判がそんなに気に入らないのであれば、あなたも同じような方法で、安倍政権の正当性を証明したり、
安倍批判が無効であることを証明してみたらどうです?
レッテル貼りしかしない不誠実な態度で喧嘩を売るより、そっちのほうが建設的だと思うんですけどね。
なんだかあなたって、話題に上がっている橋下徹やB層と全く同じ態度ですよね。

>小林よしのりだって女系天皇の話を止めるくらいでは許してもらえなかった。

小林よしのりのウェブサイトもちょくちょく覗いていますが、普通に今でもしてるみたいですよ、女系天皇の話。
っていうか「許す」の主語は誰なんですか。
Posted by LCS at 2014年05月29日 23:19
kobuna嫌われ過ぎワロタ
Posted by at 2014年05月30日 00:51
kobuna先輩ソースの無いレッテル貼りお疲れ様ッス
オッス!オッス!
Posted by at 2014年05月30日 04:46
結局空想のネトウヨを批判したい!俺はこいつらとは違う!って表明したい連中が集まってるってだけのくだらないブログだなぁ
カズヤの顔利用してる時点で下衆な性根が丸見えになってるけど
Posted by   at 2014年05月30日 05:52
↑お前もその『連中』に含まれるんじゃね?本当にあry
Posted by at 2014年05月30日 06:15
>空想のネトウヨ
KAZUYAの動画見た上での発言なら正気を疑う
確かにカツトシは動画も人物的にもクソかもしれないけど、政治的思想は真っ当だし、偏ってない公平な意見だよ。少なくともKAZUYAよりは。

kobunaさんを叩くのはその辺にして差し上げろ。
コメントの時点で繊細そうなガキおっさんっぽいじゃないか…きっと今泣いてるよ…
Posted by ホモガキ at 2014年05月30日 10:02
とりあえずでかすぎるブーメランですね。
まあ、別に言論の自由がありますから、誰が何を肯定・否定しそれに対して議論しようと構いませんが、名指しで批判するなら相手と同じくせめて顔出しましょうか。
Posted by at 2014年05月30日 10:04
バカはどうしようもないというのが私が今までに体験してきた事です。
ただ、手を伸ばせば救える人もいるかもしれませんので、考え方の話をしましょう。


「日本はこのままでは潰れる」という話と、
「日本はこのままでは潰れるという心配が可能だ」という話は違うんです。
で、中野さんやWJFとかいうアホがしているのは後者の方の話なんです。

心配をするのはいいでしょう。
原発に関する政府の方針や、河野談話に関する政府の方針から日本の将来を心配する人がいてもいい様なものです。
TPPの件などから日本の将来を心配する人だっていてもいい。

問題は騒ぎ方が変な奴らがいるという事です。
普通であれば、原発や河野談話の問題で政府の方針に不満があるからといってバカみたいに騒いだりはしない。
やろうと思えば「安倍が○○と言っている事からも心配できる」という話をどんどん上乗せしていく事も出来るでしょうけど、そんな事をやる人は普通はいないんです。


ソースを出せとか言っている人もいますが、実際には中野やWJFやこいつらの支持者が卑怯なんですよ。
「騒ぎ方が変だ、」という事から不満を持たれているのでしょう。
なぜそれを理解しようとしないのでしょうか?

「心配が可能かどうか?」という所での論争を望んでいる辺りもマヌケに見える。
もしも本当にそんな所で論争をする人がいるなら、WJFの様なアホでも他人をボコボコにする事は可能でしょう。
心配は本当に可能なのですから、そこで争えるなら必ず勝てる様な論争になります。

ただ、通常はそんな都合の良い展開を期待しているアホどもの土俵にわざわざあがる人はいない。
だから「オマエらおかしいよ、」という指摘がされる。
ただ、そういった指摘からは何も考えようとしないのが一部の人達です。

●「心配は可能だ」という話をどこまでも膨らませて他の人達の神経を逆なでする様なことをしつつ、
● そんな自分達を悪く見る人達に対しては「心配が可能かどうか?」という所での論争を図々しく望み続けている、
これが中野さんのファン達であり、WJFとかいう幼稚なアホのやっている事です。


WJFとかいうアホとのやり取りでも心底相手に呆れました。
「騒ぎ方が変だ、」
「オマエらおかしいよ」
こういった指摘をされているのに、それを理解する事を一生懸命に拒むのですから。
そして今後も教祖様気取りでバカ騒ぎを続けたい様子だったので
「まるでおもちゃを取られる事を恐れる子供のようですね。」
と書いてやったらコメントを消されてしまいました。

Posted by kobuna at 2014年05月30日 12:36
中野さんを応援する様な人達に対してこちらから質問したい事もあります。

そもそも積極財政を勧める話に深くハマり込める様な人達の方が特殊なんです。
他の人の何倍も騒ぐから勢いがあるように見えますが、しかし実際には少人数だから三橋さんも落選する。
三橋貴明の「新」日本経済新聞にしても、読者の数は2万7千人くらいでしょう。
保守の看板を掲げるチャンネル桜が身元保証人のようになっていてさえそんなものです。

中野さんの場合は、そこからさらにチャンネル桜とも違う事を言っている。
例えば、
「安倍さんは外交でよくやっている」 (チャンネル桜)
「親米 妄想崛起 聖域 さあ壊してみよう Hey Hey Hey」 (中野さん)
こういった違いがある。


中野さんのファン達は、ここから中野さんが巻き返せると信じているのでしょうか。
そういう人がいるなら、ぜひ自分の中にある物語を聞かせてほしい。
興味がありますから。
Posted by kobuna at 2014年05月30日 12:44
昔の頭いい人がこんなこと言ってました。な?当てはまってるやろ、と言っても人の心は動かないよ。
政治思想に関わらず、マイナスイオンやら(反)原発、◯◯ダイエットに至るまで、大衆の動向なんぞ似たようなもんだし。

自分はKAZUYAの動画は単純に面白いから見てるクチだけども、特にけしからんとは思わない。
20代の若者が大したコストもかけずに自分の意見を広く伝えられる、ってこと自体ある意味日本が変わったとも言えるわけで。
それとも、ネットで日本が変わるってのは明治維新クラスのことじゃないと変わると言っちゃダメなのかな?
Posted by まるごとハバナ at 2014年05月30日 18:35
kobunaさん

>「日本はこのままでは潰れる」という話と、
「日本はこのままでは潰れるという心配が可能だ」という話は違うんです。

これまた奇妙なレトリックが出てきました。
正直なところ、私には違いがわかりません。
危機が現実になるかは、実際にその時になってみないとわかりません。
でも危機が起きてから騒ぐのでは遅すぎる。だとしたら可能性の段階で声を上げてその芽を摘もうとするのは至極当然の行動じゃないですか。
(当然その言論の中身が正しいかどうかはまた別の話ですが)
現に安倍政権下では危険な政策がどんどん打ち出されているわけですが、そういう現実は無視するんですね。
あなたの言い分は、そういった未来への言論を封殺するとんでもないものです。

>通常はそんな都合の良い展開を期待しているアホどもの土俵にわざわざあがる人はいない。

「怖くて上がれない」の間違いでしょう?
安倍政権批判に反論したいけど、そんな知性もないし、反論の材料も無いし、材料を集める気概もない。
だから中立気取って相対化言論でお茶濁し。
極めつけは「言ってることの中身じゃなくて、言い方が気に食わない」という態度・・・このブログに突撃してくるKAZUYA信者とレベルが同じじゃないですか。
堂々と議論しない理由を必死になって取り繕うのは見ていてかなり痛々しいです。

>ソースを出せとか言っている人もいますが、実際には中野やWJFやこいつらの支持者が卑怯なんですよ。
「騒ぎ方が変だ、」という事から不満を持たれているのでしょう。

じゃああなたの国土強靭化への懸念(といってもテレビタックルレベルだけど)も「騒ぎ方が変」でおしまいですね(笑)
まあ揶揄はこの辺にしておきます。
ニュースソースだけではなく、グラフやデータ、経済学の議論や過去の事例、知識人や思想家の引用、熟慮を重ねた上でのロジックでも構いません。
あなたは何一つ示せていないのでWJFの管理人にいいようにあしらわれたわけです。
あと、「持たれているのでしょう」じゃなくてあなたが持ってるんでしょ。
前も書きましたが主体や主語をぼかすのって何か意図があるんですか?
Posted by LCS at 2014年05月31日 02:26
LCSさん

あなた達は、TPPや新自由主義を悪く言うことが免罪符になるかのように錯覚している。
それでTPP批判や新自由主義批判を振りかざすなら、誰をどのように侮辱してもいいかのように思っている。

例えば、中野さんの歌の中には「社長の妄想崛起運動」とありました。
これはチャンネル桜のことでしょう。
自分の知り合いが頑張っているのに、それに妄想崛起などという言葉を浴びせるのは普通ではありません。

中野さんのファン達にしても、参院選前に安倍批判をする為に大騒ぎをしていた。
おそらく、あなた達はそんな自分達の活動が日本を良くしたいと思って頑張る人達の侮辱になるとさえ思っていなかったでしょうね。
そんなあなた達から透けて見えてくるものは、「だってTPPが不安なんだもん」というのを免罪符にすればどんなバカ騒ぎも正当化できるだろうと思っているふざけた根性です。


違うというなら、ぜひ反論してください。
あなた達は、TPP批判や新自由主義批判をしている自分達には他人を好き勝手に侮辱する事も出来ると思っているのではありませんか?
Posted by kobuna at 2014年05月31日 10:56
私の書き込みにほとんど返信がないので、お認めいただいたということでいいでしょうか。
わかって頂いて嬉しいです。

>あなた達は、TPPや新自由主義を悪く言うことが免罪符になるかのように錯覚している。
それでTPP批判や新自由主義批判を振りかざすなら、誰をどのように侮辱してもいいかのように思っている。

「ぼくちゃん、きついことばで批判されると傷ついちゃうの」って感じですか。
実際に今の日本に害悪しかもたらさない政策や人物に対して批判を行うことの何が「罪」なのか理解できません。
しかも批判を侮辱と読み替えるあたり、何らかのバイアスがかかってるんじゃないですか。
あなたからすれば風刺も社会派の創作物も全部アウトですね。
1つ前にも書き込みましたが、ナチュラルで言論を封殺するような言動を取るってかなり異常ですよ。

>あなた達はそんな自分達の活動が日本を良くしたいと思って頑張る人達の侮辱になるとさえ思っていなかったでしょうね。

KAZUYA「竹中さんも頑張ってるんじゃないんですか?」
うーん、完全に一致。
頑張ってるならいいじゃないかって擁護したいんでしょうが、間違ったことに頑張られるとすごく困るんです。

>あなた達は、TPP批判や新自由主義批判をしている自分達には他人を好き勝手に侮辱する事も出来ると思っているのではありませんか?

新自由主義だろうが他の主義だろうが批判する権利は誰にでもありますよ・・・。
何を言ってるんですか、まったく。
意地悪な切り返しをしますが、
”言い方が悪い!という飛び道具的なロジックを持ち出せば、相手を論破出来ると思っているのではありませんか?”
Posted by LCS at 2014年05月31日 14:36
>”言い方が悪い!という飛び道具的なロジックを持ち出せば、相手を論破出来ると思っているのではありませんか?”

博士の独り言というブログにあなた達に対する苦情の様なものが書いてありました。
ブログを書いている人に「死ね」といったメッセージがよく送られてくる様で、これがエスカレートするのではないかと不安に思っているようでした。

あなた達はこんな事までやっているのです。
「言い方が悪い!」という批判ではとても足りないでしょう。
「頭がおかしい!」くらいの批判で調度いいのではないでしょうか。

しかしまあ図々しいものですね。
言い方が悪い!ですか?
実際には、あなた達は他の人達から「変態ではないか?」と思われる事もあったはずですよ。
今後はもう少し自分達に批判的な人達の意見もしっかりと聞いてみてはどうでしょうか。

それから、
中野さんが水島社長に「社長の妄想崛起運動」という批判をしたこと、
これもあなた達の中では「批判する権利」という程度のものなのでしょうか?


もう一度同じ質問をしましょう。
あなた達は、TPP批判や新自由主義批判をしている自分達には他人を好き勝手に侮辱する事も出来ると思っているのではありませんか?

ちなみにこれは、
「あなた達は日本の事を真剣に考えている人達にさえ「死ね」という発言を平気でしていて、
そんな発言を有名な人達に対してすら出来る事を楽しんでもいて、
かりにそんな自分達の活動に批判があっても新自由主義の批判の為だという言い訳で済ますつもりの卑怯者なのではありませんか?」
こういう意味の質問です。

Posted by kobuna at 2014年05月31日 19:36
>確かにカツトシは動画も人物的にもクソかもしれないけど

凸相手に放火、暴行、殺害予告するカツトシをクソ以外になんて言えばいいの?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13041058
Posted by at 2014年05月31日 21:16
>博士の独り言というブログにあなた達に対する苦情の様なものが書いてありました。
ブログを書いている人に「死ね」といったメッセージがよく送られてくる様で、これがエスカレートするのではないかと不安に思っているようでした。

どんなスタンスでも一定数のバカはいますが、そいつらをあげつらって、
「見ろ、新自由主義を批判する奴はみんなバカで卑怯なんだぞ!」って・・・小学生ですか。
安部首相を批判する人たちにもこの手の罵詈雑言は普通に浴びせられているようですが、
同じような理屈で「kobuna含む安倍擁護派は全員バカだアホだ卑怯だ変態だ!」と言えちゃうんですけど、いいんですかね?
純粋にあなたが言い方を問題にしているのであれば安倍擁護派に対しても同じ態度を取らなければならないはずですが・・・。

それにしてもあなたがこのエントリーで問題にした数々の「問題」って、ことごとくあなた自身に跳ね返っているように見えるんですが気のせいでしょうか。

>中野さんが水島社長に「社長の妄想崛起運動」という批判をしたこと、
これもあなた達の中では「批判する権利」という程度のものなのでしょうか?

安倍政権のあまりの酷さを無理矢理擁護したり、見て見ぬふりを決め込んだりすることを揶揄しただけだと思いますけど。
ほんっとうにナイーブですね、あなたって。
しかもこれって「死ね」とは全く性質が違うじゃないですか。
そういえば、あなたは最初の書き込みで小林よしのりを引き合いに出していましたけど、
どうせ「こいつは論敵を醜く書くから卑怯だ!」という情けない批判をしていたクチでしょう(笑)

>もう一度同じ質問をしましょう。
あなた達は、TPP批判や新自由主義批判をしている自分達には他人を好き勝手に侮辱する事も出来ると思っているのではありませんか?

じゃあ私もこれまでと同じ回答をしますね。
”批判を侮辱と言い替えてレッテル貼ってるけど、止めたほうがいいですよ”
”言い方をいくらあげつらったところで、相手を論破することはできないし、安部政権の売国的な政策の数々を誤魔化すことはできませんよ”
”堂々と議論できるだけの頭も甲斐性もないからって、飛び道具的な批判に逃げるってブザマだと思います”
Posted by LCS at 2014年05月31日 23:36
>それにしてもあなたがこのエントリーで問題にした数々の「問題」って、ことごとくあなた自身に跳ね返っているように見えるんですが気のせいでしょうか。

あなた達のこういう図々しさは本当に何とかならないものでしょうか。

言っている事が自分に跳ね返っている、これはあなた達に当てはまることでしょう。
例えば、三橋さん、中野さん、藤井さんといった人達から影響を受けすぎ、それで「信者」と馬鹿にされるようになった人達がなぜか他の人達を「信者」と言っていたりする。


>あなたの言い分は、そういった未来への言論を封殺するとんでもないものです。

あなたのこのコメントにしても、何かの冗談のようです。
安部さんを応援する様な人達にやたらとからみ、それを相手が黙るまで続けようとする事をあなた達はしてきているでしょう。
博士の独り言というブログを書いている人はあなた達への苦情を書いていましたが、この人の他にもあなた達を迷惑に感じてきた人は大勢いる。
そして、出てくる苦情の多くはまるで変質者に迷惑をかけられたかの様なものが多い。

レッテルを貼られたというふうに被害者ぶるのも止めるといい。
まるでどこかの半島人の様ではありませんか。
自分達の異常さからは目を逸らしつつ、他人の文句ばっかり言っているのがおかしい。


>”堂々と議論できるだけの頭も甲斐性もないからって、飛び道具的な批判に逃げるってブザマだと思います”

こういう勘違いも鬱陶しいから控えてもらいたいものです。
● 三橋さんがしてきたデフレ対策の話
● 中野さんがしてきた新自由主義批判の話
● 藤井さんがしてきた国土強靭化を勧める話
これらを全て鵜呑みにしてきているのがあなた達でしょう。

多くの人が当たり前の様にやっている事は、経済に関する話を100%は信じない、という事です。
で、こんな事も出来ないのがあなた達です。

そんなあなた達が中野剛志というその辺のニイチャンみたいな人からしっかりと影響を受け、それで「自分達は根拠を語れる」と思っているのだから本当に馬鹿みたいです。


なんなら、
中野さんがしてきた経済の話に問題はないのか?
藤井さんがしてきた経済の話に問題はないのか?
こういった所で私と議論をしてみますか?

あなた達の相手なんて、物分りの悪い財政破綻論者を相手にするくらいに面倒なのですが、このさい議論に付き合ってもいいですよ。

Posted by kobuna at 2014年06月01日 13:32
>>kobuna
ウザいんであぼーんしました。
常識的に考えて、他人のブログに書き込んでおいて
>あなた達の相手なんて、物分りの悪い財政破綻論者を相手にするくらいに面倒なのですが、このさい議論に付き合ってもいいですよ。
はないでしょう。
議論云々の前に、一般常識と最低限のマナーを身につけてから出直してきてください
Posted by 管理人 at 2014年06月01日 23:21
あ、管理人さんに先を越されてしまいました。
コメント欄を汚して申し訳ありませんでした。

kobunaさん

管理人さんも言いましたが、発言内容云々以前に人としての誠実さに欠けているので、そこをどうにかしたほうが良いと思います。
Posted by LCS at 2014年06月01日 23:50
遊戯王の話題を出してるのは分かりやすくするためだろ揚げ足を取るなんて小学生でもできるわw
Posted by Kazuyaチャンネル分かりやすい at 2014年08月13日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。