新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年05月18日

根拠無きデマと誹謗中傷には良質な殺虫剤が必要である・・・

 前回のブログ記事の方に、動画を見てくれた方からコメントをいただきました。

>KAZUYAとか5流大学云々のの罵りというか悪口の部分はいらないのでは?
相手が間違っていると思うならそれをきちんとした理由をつけて指摘すればいいわけで、悪口を言うと急に幼稚なレベルに話が落ちてしまう
もったいない


 いやぁ、これはまさに正論なんですよね・・・まともな相手であればw

 はっきり言って、田中某なんてのは、真性のキチガイですよ。かつて、西田昌司さんは民主党政権時代に、参議院の委員会で大声でヤジを飛ばすこと(通称 西田砲)に関して、先輩の国会議員の先生方からお叱りの言葉を受けたそうですが、その時の西田さんの言い分が面白くて、要は、嘘ばかりついてる詐欺師のような連中であった民主党(まあ、もっとも私は今の安倍政権もその点においては大した差はないと思っていますが)の閣僚たちには、そもそも正論で相手をしようとしても無駄だと。どうせ、真面目に議論しようとしても、嘘と詭弁とごまかしで返されるのであるから、こっちもそれなりの方法を取らなければダメだ!!とそのように述べているんですね。

 それで、先ほどのハゲの話に戻すと、アイツとアイツの仲間たちは、藤井さんや中野剛志さんが、立場上、あるいは節度ある言論を保つために口汚い言葉を応戦しないのを良いことに徹底的に嘘と詭弁と誹謗中傷を浴びせ続けたわけですね(まあ、倉山はやりすぎで手痛いカウンターを喰らったわけですがw)。

 だから、まあ、なんというか、相手がまともに話し合いの通じる人間であれば、こちらもまともに議論しようという気にもなるわけですが、ああいうゴキブリレベルの輩には、言論ではなく良質な殺虫剤が必要なワケです。

 それで、「じゃあ、KAZUYAはどうなんだ!!あいつは別に藤井や三橋や中野を誹謗中傷してないだろ!!」と思う人もいると思いますが、まあ、これは単純に嫌いだからですw

 だって、歩くあんな2ちゃんねるの見出し読み上げマシーンなんかが、「国民がバカだと国家もバカになるm9っ`Д´)ビシッ!!」とか、いや、お前にだけはバカとか言われたくねーよ!!っていう。

 しかも、彼はあろうことか、保守を自称してるんですよね?別に保守を気取るつもりも、保守を語るつもりもありませんけど、俺が思うに、保守にとって非常に重要な要素の一つがスケプティシズムつまり懐疑主義なんですね。一言で言えば、思慮深く考えるとか、まあ、もっと簡単に言うと2ちゃんねるの見出しの情報をすぐに信じ込んで間に受けたりしないってことが重要なんであって、そう考える俺からすると、ああいう2ちゃんねるの見出しを読み上げて喜んでるバカって言うのはあるいみ一番保守から遠い存在なんですよ。別に、「日本はスゲー!!日本最高!!」とかやたらと自己愛的、自己陶酔的に日本を褒めたたえたり、「中国はクソ!!韓国人は皆キチガイ!!」とか大騒ぎして優越感に浸るのが保守ではないんですよ。

 要は、日本が好きで、中国と韓国が嫌いなら保守って、そりゃあリンゴが好きで、ピーマンが嫌いだと保守とか言ってるのと同じくらい無意味なんですね。まあ、好きな食べ物が干し芋でバーガーキングのフレッシュアボカドワッパーは嫌いっていうなら、多少保守よりかもしれないですけどw

 でもさ、そろそろ保守派の人たちも現実を見て欲しいんですよ。TPPにしたって、消費税増税にしたって、民主党が二の足を踏んだ決断を安倍政権がことごとく実現させて、さらに、移民や道州制や、特区構想まで着々と推し進めてるじゃないですか、保守政権だったら日本は良くなるんですか?第一、TPPにしたって、保守派の中では、尖閣問題で圧力を掛けられてやむなく譲歩したと思ってる人が多いと思いますけど、そんなこと全然ないですよ。安倍さんはむしろ、アメリカが尖閣問題で圧力をかけてきてくれたお陰で、国内の反対派の声を抑えてこれだけ関税を引き下げて、スムーズにTPP交渉を進めることができたって喜んでますよ。

 そりゃあ、確かに安倍さんは国益を追求してますよ!!徹底してアメリカの国益をねwだって、国境も国籍も関係ない時代に、日本の国益なんて、小さい議論なんてしてもしょうがないじゃないですかw日本の既得権を徹底的に叩き潰して、外国企業との競争で日本企業が少しでも有利にならないようにイコールフッティングしないと海外の投資家から見捨てられちゃいますよ!!以前の記事(『堂々とTV番組で嘘をつく安倍首相と竹中平蔵民間議員・・・』http://achichiachi.seesaa.net/article/397238561.html)で、産業競争力会議の資料を見せたでしょ?あそこには何度も繰り返しイコールフッティングって言葉が出てきますよ。

 え?日本の企業より、海外の企業の方が優遇されてる業種もあるから不公平だって?何言ってるんですか?そんな、国内の小さな市場に目を向けててもしょうがないですよ。これからは、グローバル人材!!クリエイティブ人材の時代なんですから、日本国内のゴミみたいな小さな市場の競争条件でグチグチ言ってたら、クリエイティビティーがシュリンクしちゃいますよ。これからのビジネスはクリエイティビティーを存分に発揮して、グローバルなコンペティションでウィニングしないと・・・え、何を言ってるか意味がわからないって?何言ってるんですか?これからはイングリッシュをアンダースタンド出来ないとグローバルなコンペティションでルーザーになっちゃいますからね。

 まあ、これくらい皮肉れば、十分ですかね?はっきり言って、産業競争力会議を見ればわかるようにこんなクソみたいなビジョンこそが、保守派の救世主だと言われた安倍首相の頭の中ですよ。まあ、KAZUYAに言わせれば、国民がバカだからこんなことになっちゃったんじゃないですか?まあ、安倍を持ち上げた人物の一人がこの北海道のバカなわけですが・・・。

 俺に文句言わないでくださいよ。実際に安倍さんが議長を務めてる産業競争力会議の中身がこんなもんなんですから、俺だって、こんな池沼レベルの知能の人間が総理なんて勘弁してくれと思ってるんですから。でも、まあいいんじゃないですか?頭空っぽの方が夢詰め込めるって言いますし、今の安倍首相の頭の中には夢とワクワクがぎっしり詰まってますよ、まあ、そのお陰で、知性と思慮というものが入る隙間がなくなっちゃってるのが残念無念上念ですが・・・

 最後に、たまには東田さんの作詞した歌ばかり歌わないで、たまには自分で作詞でもしてみようかと思います。『ハゲゲのツルン』で・・・

ゲ ゲ ハゲゲハゲー
今日もリフレで グーグーグー(b゜з゜)b
インフレ目標 異次元緩和 
賃金上がらない
デフレも終わらない
ゲ ゲ ハゲゲハゲー
熟成と歌おうハゲゲハゲ

ゲ ゲ ハゲゲハゲ
嘘と詭弁で中傷だ
ツイッター チャンネルくらら
地上波出れない
藤井が羨ましい
ゲ ゲ ハゲゲハゲー
岩田と歌おうハゲゲハゲ
浜田と歌おうハゲゲハゲ

ゲ ゲ ハゲゲハゲ
ライブでsayaちゃんストーカー
楽しいな楽しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
グヒヒヒ グフグフ
ウヒヒヒブヒャヒャヒャヒャ
ゲ ゲ ハゲゲハゲ
sayaちゃんと歌いたいハゲゲハゲ
ジェシカとやりたいハゲゲハゲ


↓そんな安倍幻想を抱いているポリアンナ保守が一人でも多く目を覚ましてくれればと思って作った動画です



↓こっちは不快なリフレハゲをボロクソに批判するために作った動画ですw




ASREADに寄稿しました!!左派批判のようで同時に結構痛烈な保守批判の文章⇒『憲法9条をノーベル賞にしようという運動について・・・』 http://asread.info/archives/640

↓うわー・・・これは無いワ・・・と思った方はポチッとお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 20:15 | 神奈川 ☀ | Comment(27) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はこういう揶揄した表現でも、笑いをとって世間に訴えることは良いことだと思う。西田先生のヤジの話の通り、相手は屁理屈詭弁のデマゴーグなのだから、リスペクトは要らない。ただ単に、5流大学だけだとハゲの誹謗と同じレベルになるとも言えるので、ツルンツルンの不毛な議論みたいに、笑いをとるレトリックを意識するのは大事かなと思う。
替え歌とか頑張ってるんで、上の事も十分意識してると思いますが念のため。繰り返しますが、大事なのは読んでいる読者が笑えるような相対化するレトリックだと思います。
Posted by 最近読者 at 2014年05月19日 00:16
>>最近読者 さん
どうも、そう言ってもらえるとありがたいです・・・最近全方面に満遍なく喧嘩売ってるんで、自分でもわけ分からん状態になってるんでw
Posted by 管理人 at 2014年05月19日 07:15
まあKAZUYAは良い奴だとは思うがな。
現実で会ったらカツトシ君と気が合いそうだがw
Posted by 7 at 2014年05月19日 12:10
ぜんぜん面白くねえし、大きな政府派(土建派・官僚派)が歴史的に完全敗北したからって妬むなよ カス

これから株と国債が暴落し、民衆の怒りの制裁が税金で食ってる土建屋と公務員に向かい、東電社員のごとく家族含めてイジメてやるからな
Posted by 東電社員処刑 at 2014年05月19日 13:20
>これから株と国債が暴落
こう考えるなら、当然、東電社員処刑さんはほとんどの資産は外貨で保有されてるんですよね?
Posted by at 2014年05月19日 15:55
頭のいい人間は、人に説明する時とてもわかりやすい言葉づかいをすると聞きます。
この文章を見てこの人頭がいいなって思う人はいないんじゃないかなと思います。
KAZUYAも稚拙な表現を使いますから好きではないですけど、ここはもっと低俗な言葉回しでレベルの低さが窺えます。
そんなに総理に不満があるなら、政権に打って出てみればいいじゃないですか。
KAZUYAだって講演会だとか執筆だとかで色々な手段で訴えていますよ。
こんなネットの隅っこじゃあ共感してくれる人間も少ないでしょうし。
まあ無理なんでしょうけど。
Posted by ハヤサキ at 2014年05月20日 07:35
>そんなに総理に不満があるなら、政権に打って出てみればいいじゃないですか。

faridyu「じゃあ打ってみろ」

これ思い出しました。
まあ、faridyuことダルビッシュさんが言うことが正論ではあるんですけど、
ネットでの評論に、そうやってマジになって返しても仕方ないと思いますよ。
Posted by 1046 at 2014年05月20日 10:46
 動画拝見いたしました。

 最初に申し上げたいのは、非常にもったいない動画だなと思いました。

 稚拙な画像羅列と煽りにしか聞こえない論調、これではただのヘイトスピーチ、煽り・嫉妬・釣り動画にしか思えません。
 これでは、ネトウヨを増長させるだけで、「バカが何か言ってるwww」で終ってしまいます。
 聞いてるうちに、KAZUYAをステマ、というか支持するために、あえてこういう動画作ってるのかな?と感じてしまいました。

 これでは少数の人間は付いてきても、中立・ましてやネトウヨなどの反対派は聞いてすらくれないでしょう。

 また、動画が長く、主旨がわからない為、結局何が伝えたいのかわからないのも致命的です。替え歌とかいらなすぎる。
 TPPの話ならTPPの話で、増税の話なら増税の話で動画をつくり、表示する画像はニュースからの引用、あるいは動画の根拠となる、表・グラフなどの客観的なデータ、そして動画は大体5分以内に収める。
 まとめると、
@動画の主旨をハッキリさせる。
A相手を非難するよりこちらが正しいという証明する。
B動画を短くまとめる。

 どちらかというと私は右寄りの人間なので、上記の話もアンチの意見にしか聞こえないかもしれませんが、動画タイトル通り打倒KAZUYA放送を掲げるなら、耳を傾けていただきたいです。
 動画の内容を聞いていると上記のハヤサキさん同様、低俗にしか感じませんでした。
 しかし、しっかりと勉強して話されているとも感じたので、今後も動画の作成をしっかりとがんばっていただきたいです。
Posted by なるたる at 2014年05月20日 10:47
なんか主義主張があるのはわかるんだけど、動画見たんだけどサムネとかKAZUYAへの絡みとか売名乙で再生数稼ぎたいようにしか見えない。気持ち悪いブログといい、なにか言いたいことを発信する前にやることがあるだろ。これじゃアンチ増やすだけ。
Posted by at 2014年05月20日 11:03
KAZUYAをただ妬み嫉み、精一杯の虚勢をはって悪口をいうあなたはたぶんKAZUYAの動画をみていないのでしょう。

KAZUYAは自身の動画をみて興味の糸口としてほしいと常に言っています。
さも自分の考え方が全て正しくて他は間違っている、といったような結論ありきで語るあなたはとは違いますね?

私とてKAZUYAの言うすべてを信じているわけではもちろんありません。
動画をみて興味をもって自分で調べて自分で結論をだすことに意味がありそれを広げていくことが未来を作るのではありませんか?

本当に打倒KAZUYAを掲げるのであればそういうことも考えてみてはいかがでは?
ネット上で誰彼かまわず喧嘩を売るだけなら誰でもできます。
あなたはあなた自身で考え方があるのでしょう?であれば子供てはないんだろうしやたら挑発的で喧嘩腰ではなくもっと草の根レベルで動画を作ればもっと賛同者が増えるのでは?

あとどうでもいいけど単芝はやめれ
Posted by 初視聴 at 2014年05月20日 11:10
書いてる内容が自分にブーメランしてるのは気が付いてますか?
Posted by at 2014年05月20日 11:54
もっと根拠や後ろ盾の情報を出せよ。お前の思ってることだけ言われてもふーんとしか思わない。KAZUYAは確かにいらんこと多く言うなとは思うけどデータや現地へ足を運んだりして信憑性がある。というか単純に嫌いなだけなら秘密の日記帳にでも書いておけ
Posted by あうる at 2014年05月20日 18:43
もっと根拠や後ろ盾の情報を出せよ。お前の思ってることだけ言われてもふーんとしか思わない。KAZUYAは確かにいらんこと多く言うなとは思うけどデータや現地へ足を運んだりして信憑性がある。というか単純に嫌いなだけなら秘密の日記帳にでも書いておけ
Posted by at 2014年05月20日 18:44
>データや現地へ足を運んだりして信憑性がある。

KAZUYA「パラオの国旗は日の丸が元ネタ」

製作者「違います」

パラオに足を運んで確認しとくべきだったね(ニッコリ
Posted by at 2014年05月20日 19:08
嫌いな人に嫌いと言って何が悪いんだろうか?
Posted by at 2014年05月20日 19:13
都知事選の動画は見ててイラッっときたなぁ…
根拠の無い情報で水島氏を叩いたトコが赤旗みてーだなって思った
Posted by k at 2014年05月20日 20:41
動画見ました。
西田先生が言っていたことは納得です。
しかし、カツトシさんは西田先生よりも口汚くなってしまってるので、せめて西田先生ぐらいまで整えてほしいと思いました。
カツトシさんの扱うネタやテーマは良いのに、口調や表現が少々上念倉山っぽくなってしまっているのが残念です。
Posted by at 2014年05月21日 01:22
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。byニーチェ

ということで、常に自己を省みてないと飲み込まれますので気をつけてください。
保守と同じでメンテナンスが必要なのだと思います。
Posted by at 2014年05月21日 02:00
感情むき出しの憎しみのこもったただの悪口じゃ知性のかけらも感じられないよ
kazuyaに対して言ってることがブーメランで自分に突き刺さってることに気付いてないあたり…kazuyaより馬鹿なんじゃない?
Posted by at 2014年05月21日 02:54
>>嫌いな人に嫌いと言って何が悪いんだろうか?

別に悪くないけどさ、この人のやり方って内容が違うだけで、自分が嫌いと言ってるKAZUYAと変わらないじゃん・・・
Posted by at 2014年05月21日 06:58
嫌いなものに嫌いと言う点では、カツトシカズヤ両氏は一致してるけど、
一致してて問題はあるだろうか?

例え話になるけど、
ネット配信者という点も一致してるし、クリエイター奨励プログラムで小銭稼いでるという点も、国籍も肌の色も一致している。
だから「変わらない」という指摘自体には何の意味も無いんだよ。

「変わらない」という事実が、例えばブーメランになってるとか、
そういう具体的指摘なら建設的だと思うけど、それはそのコメントの中に無いよね。
Posted by at 2014年05月21日 14:38
動画拝見しました。

滑舌もテンポも悪く、ダラダラと不平不満を垂れ流しているだけの中身のない動画に感じました。それと物事をマクロな視点から判断し過ぎです。偏り過ぎていて不憫です。
部分的には賛同出来る箇所があるのに、とてももったいないです。
せっかくの鋭いツッコミも、肝心のあなたの「この国がどう在るべきか?」「そのために何を成すべきか?」をぼやかしながら語るので、高みの見物決めこんでるオレカッコいい動画=オ○ニー動画の域を出ていません。

それでは他人から理解されないし、人は付いてきません。
今のままだと周りから人は離れていきます。思いあたる節はありませんか?
もっと他人とコミュニケーションをとり、ミクロな視点から世界がどう構成されているか分析されてみてはいかがでしょうか?

あなたは見えてる様で見えてなく、賢い様で愚かです。
自覚してください。
Posted by at 2014年05月21日 15:42
あなたの中の正義が見えてきません。
また、嫌いな人への攻撃又は揚げ足取りといった事だけではあなたが何をしたいのかがわかりません。
目的が無い手段はどこに行くのでしょうか。
Posted by at 2014年05月21日 23:07
とりあえず意図が掴みにくい。言ってる内容がまともなんだとしても悪口とかが目立ちすぎて論理的な批判パート()が埋まってる。とりあえずブーメランとか馬鹿に突っ込まれる箇所減らしな。
タイトル打倒KAZUYAから始まり、どんな言葉で打倒するのかとおもいきやKAZUYAが嫌いだからときた。感情論とか入れるとただの誹謗中傷とみられるのは必定かと。というか打倒安倍とかならまだしも打倒KAZUYAって…一市民を打倒って目標低すぎ。アレ別に政治家でもなんでもないんだぞ。活動内容がアレだとしてもまだ意欲的に活動してるあっちの方がウケがいいのは当然だよ…

打倒KAZUYA動画作るなら打倒KAZUYAでまとめた動画を、安倍政権そのものの批判ならそれ用の動画をと分けたほうがまだ伝わり安いと思うぞ。
正しい事言ったとしても大衆に伝わらなければ意味が無いし理解できないお前らが悪い。分かる人だけ分かればいいなんてスタンスだと結局内輪で盛り上がるだけのオ●ニー動画に終わるぞ。

お前とKAZUYAの差はお前から見て馬鹿な視聴者に伝えられる程度の話力と煽動するだけの力その他諸々だ。本当に打倒したいならせめてアレくらい精力的に活動出来んとただの僻みと見られて終了だぞ気をつけろ。
Posted by 浮遊層 at 2014年05月22日 02:16
もったいないと思う。KAZUYA人気に便乗したアンチ商売だと思われますよ。

愚民にはわからんよっていうスタンスなら止めませんが。
無駄に煽りすぎじゃないですかね?
Posted by 典型的なB層 at 2014年05月22日 09:24
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13041058
とりあえずまともじゃないね。
Posted by at 2014年05月25日 17:48
はっきり言って私もカズヤは嫌いです。カズヤは朝日新聞の偏向報道を非難していますが、そう言うカズヤ自身も偏ってますよね?中国、韓国、民主党、社民党、共産党、左翼の市民団体は辛辣な皮肉を言って叩くくせに安倍、竹中がやろうとしてるブラック政策に対しては非常に甘く感じられます。中国、韓国、左翼政党を非難して、靖国を敬い、憲法改正に賛成しとけば愛国者なんて単純でバカげた定義だと思いますよ。
Posted by ゆきひろ at 2015年03月31日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。