新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年05月13日

Wikipedia公認詭弁使いの上念司先生!!

 東田剛公認キベンデルンの上念司先生が、FBで、またしてもお得意の詭弁術を披露してくれました!!

日本は破産しない!(オフィシャルページ)さん

マジかよ!これはすごいスクープだ!!
藤井教授のfacebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=509889825778632&id=100002728571669
元ネタ?

中核派機関誌『前進』2014年4月28日発行 第2630号
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2014/04/f26300504.html
https://www.facebook.com/tsukasa.jonen/posts/657233730991348


 えー、なにやら、藤井聡さんが引用したドイツ在住の韓国人の学者であるハン教授のインタビュー記事と中核派の機関紙の主張が似ているそうです・・・

「だから何?」と思った人がほとんどでしょうが、上念司氏いわく「すごいスクープ」なのだそうです。連日ツイッターで論破され続け、2ちゃんねるでバカにされ続けた結果頭がおかしくなってしまったのかもしれません。

 以下、FBに書き込まれたコメント紹介、ちなみに必死にブロック&コメント削除しまくったせいで、今では見れないコメントが非常に多いです。まさに思想警察です、ブロック経済学者です。

カリスマ 親衛隊

上念先生!
今回は、どのガイドラインを使った戦法ですか!?
私も使えるようになりたいです!

☆詭弁のガイドライン十五条

@事実に対して仮定を持ち出す
Aごく稀な反例を採り上げる
B自分に有利な将来像を予想する
C主観で決め付ける
D資料を示さず自論が支持されていると思わせる
E一見関係ありそうで関係ない話を始める
F陰謀であると力説する
G知能障害を起こす
H自分の見解を述べずに人格批判をする
Iありえない解決策を図る
Jレッテル貼りをする
K決着した話を経緯を無視して蒸し返す
L勝利宣言をする
M細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
N新しい概念が全て正しいのだとミスリードする


ちなみに、今回の詭弁テクニックは、「連座の誤謬 (guilt by association)」と呼ばれるもので、なんとWikipedia公認の詭弁術ですw

連座の誤謬 (guilt by association)
A「科学者Bの学説に対し、C教が公式に賛同を表明した。しかしC教は胡乱なペテン集団だ。B氏の学説もきっと信用には値しない」
これも対人論証の一種で、「その主張を支持する者の中にはろくでもない連中がいる。故にその主張は間違った内容である」というタイプの推論である。どのような個人または集団に支持されているか、という事柄は数学的・論理学的な正しさとは無関係なので、これは演繹にならない。


まだまだ、ツッコミは続きます・・・

カリスマ 親衛隊

上念先生!(公明党推薦)
推薦受けるほど創価と懇意なんですか?
https://www.komei.or.jp/news/detail/20130503_11065


経済評論家の上念司氏(公明党推薦)は、「皆がお金を使わなくなれば、誰も所得を得られなくなるのが国民経済なので、公共事業の役割は非常に大きい」とし、公明党が推し進める防災・減災ニューディールを評価。

 これはスクープですね!!

カリスマ 親衛隊

上念先生!
元ネタ発見しました!
4月26日(現地時間)と書いてあります!
http://www.labornetjp.org/・・・/00_2014/1398805442644Staff


 どうやら、ハン教授のインタビューが先で、中核派の機関紙の記事掲載の方が後だそうです。

湊 洋一
なんだ上念先生は創価学会だったんだ!だからこんなに粘着するんですかね。


上念司
なるほど、そうするとこの人も間違いなく学会員ですね。
これまたすごいスクープだ!!

“列島強靱化”に予算を | ニュース | 公明党 https://www.komei.or.jp/news/detail/20120421_7892

11.7公明新聞記事 藤井京大教授が講演 党京都府本部文化フォーラム
http://www.kid97.co.jp/takeuchi/report111107.html


湊 洋一
と言うことは身内同士の争いなんですね。痴話喧嘩みたいなものか


松岡 黎
上念先生の理屈ですと、寄稿したり講演するとその組織に所属した事になるのですね。


小林秀雄
上念先生、間違えたときは間違えました、と認めることも大事ですよ。


小林秀雄まで出てきちゃったよΣ(゚д゚lll)!!
つか完全にみんなのオモチャですねwどうやら先生は、サンドバッグツイッタラーから、オモチャ系フェイスブッカーにステージチェンジしたようです。

上念司
湊さん

中核派の機関誌と同じことが書いてあったら、普通はどう思われるか想像つきません?知的レベル以前の社会的な常識の問題です。その点について、反論しないなら認めたってことでいいじゃないですか。何で学会員の話が必要なの??意味わかりませんけど。

あと、あなたは「知的レベルの低い零細企業のオヤジ」と自分で言ってるのに、公開収録に出演者として呼ばれると思ってるんですか?ギャラが出るんですかって、、、w

知的レベルの低い人の話をお金を払って聞きたい人っているんですかね?経営者なら市場のニーズを把握して下さい。もちろんあなたを出演者として呼ぶことはないです。ニーズないですから。

反論でないなら、これ以上コメントは不要です。
さようなら


Kazuya Tanaka
私も学力にかなりの問題を抱えているもので、理解ができないのですが、ハン・ビョンチョル教授が中核派シンパであり、彼の言説をを中核派の機関紙が取り上げ、同じく中核派シンパである藤井氏も取り上げた。
という事実関係なのでしょうか。


 とうとう詭弁が通用しなくなって、知的レベル以前の社会的な常識の問題とか言い出しちゃったよこの人( ̄▽ ̄;)
 新卒で入った銀行をソッコーで辞めてその後ずーっとフリーターと詐欺師まがいなことばっかりやってた人間が社会的な常識を語るとは・・・あ、ちなみに上念先生の詐欺師まがいの行為についても近いうちに公表したいと思います(๑≧౪≦)てへぺろ

山賊 すいだ
東京管理職ユニオンと20年来の付き合いがあったら、普通はどう思われるか想像つきません?知的レベル以前の社会的な常識の問題です。その点について、反論しないなら認めたってことでいいじゃないですか。知的レベルの低い人の話をお金を払って聞きたい人っているんですかね?

反論でないなら、これ以上コメントは不要です。
さようなら


上念司
管理職ユニオンの中の人が大学時代の友人であることと、中核派の機関誌と同じことを主張することの違いが区別ができないのか、、、

それなら日教組の先生に習った人は全部左翼だな。
これまたすごい認定基準だ。しかも、擁護にすらなってない。

説得?何でみなさんを説得する必要があるの?
そのロジックなら完全論破されても、「俺は説得されてねー」って言い張れば永久に負けけないじゃないw

バカは論破できないので、晒すのみですよ。一般論ですが。


 ちなみに、「晒すのみ」とか言ってますが、今現在ここに書き込んでるコメントはほとんど削除されていますwあれ?馬鹿なコメントは晒すのみじゃなかったの?ちなみに、ブロック経済学者の上念先生は論破されてもブロックして勝手に勝利宣言をするので論破不能なので、ここで馬鹿な書き込みを晒させてもらってます(๑≧౪≦)てへぺろ

山賊 すいだ
上念先生の大学時代のご友人は管理職ユニオンの中の人どころか、代表者じゃないですか。しかもなんと連合加盟の全国ユニオンの代表者でもいらっしゃる。さらにこの前上念先生はその方とご一緒に八重洲でセミナーまで開催。さすが上念先生の人脈と情報網の広さには脱帽ですよ。

バカは論破できないので、晒すのみですね。


ちなみに、このすいださんはブロックされてコメントも削除されてました。どうやら上念先生は過去の経歴を晒されるのを極端に嫌がるみたいですね〜。まあ、調べると色々情報出てきます。

篠塚 克利
>中核派の機関誌と同じことが書いてあったら、普通はどう思われるか想像つきません?

さっぱり想像できない私は、やはり知的にも社会人としても問題ありなんでしょうが、そんな私は「殺人鬼が『太陽は東から昇る』と言ったら、同じことを言った人は全員、殺人鬼だ」となるのかと、心配でなりませんw


上念司
これほど釣れるということはこのネタの破壊力は半端なかったってことですね。やはり「新自由主義批判のロジックが実は左翼のものだ」というのは、とても不都合な真実であるということがよくわかりました。

第二弾、第三弾とやってみたいですね。
タレコミ情報待ってまーす!!


レガラド レイモンド
いや、上念さんの特殊なロジックが面白いだけです!皆さん、上念さんのロジックのどこがずれているか、見抜けますか?ヒント:「殺人鬼が『太陽は東から昇る』と言ったら・・・」


>これほど釣れるということはこのネタの破壊力は半端なかったってことですね
↑これに関しては、「あーあ、、とうとう、このロジック持ち出してきちゃったか・・・」といった感じです・・・。

以前書いた記事(『三橋貴明VS倉山満!!保守論客の仁義なき戦い?!そのA〜倉山信者が馬鹿すぎる件〜』http://achichiachi.seesaa.net/article/394900567.html)で、「我々が現在世間から攻撃されているのは、まさに我々の思想や行動が正しいことの証明なのだ!!」みたいな飛躍したロジックをイカレタカルト集団でよく使われる洗脳テクニックであると解説したんですけど、まさに、そのロジックを使っちゃいましたね・・・これで、俺の中ではジョネクラ塾はカルト集団と同等に成り下がりました。

「この発言ひとつを取って、カルト集団認定はやりすぎじゃないか?」と思われる方もいるかもしれませんが、実はこれだけではないんですよね・・・
















 批判されると、
批判されるということは、敵にとって余程都合の悪いことらしい⇒つまり、自分たちのやっていることは正しいのだ!!⇒違法行為だとは分かっているが、今後も頑張って続けよう!!
となる・・・俺としては、これがカルトじゃなくて何なんだろうか?って感じですね。

 ちなみに、このカルト教団の二大教祖のうちの一人の上念氏は結構ガチなペテン師ですよ・・・まあ、また後日情報まとめて発表します・・・


↓大好評の倉山動画シリーズ第6弾アップしました!!



↓リフレハゲコンビの藤井論文にたいする反論の再反論そのAです




ASREADに寄稿しました!!⇒『消費税増税の問題点について改めて考える』 http://asread.info/archives/611

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 03:04 | 神奈川 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上念も倉山も完全に滅びゆくカルト宗教化していますね。このクソ理屈で言えば消費増税反対の上念倉山両氏も中核派同じ主張をしている為、中核派シンパなわけです。
金融緩和を主張しているので森永卓郎シンパでもあり、竹中平蔵シンパでもあるわけですね。もはや異常に頭の悪い人間か気のふれた人間しかあの界隈に残ってないじゃないでしょうか。
Posted by ペラ念親衛隊 at 2014年05月13日 04:25
山賊仲間として、一つ言っておいたほうが良いと思ったので書き込みます。
Jの詐欺師疑惑は、参謀本部や監査と分析の怪しい経緯を指していますか?
もしこれらを指しての事ならば、これらは彼が非常に如何わしい人間である
という事の示唆にはなっていますが、詐欺師としての確証を示しているのでは、
有りません。

これらで取り上げるならばJ=詐欺師という「明言」は
あえて避けて動画作成を行ったほうが賢明だと思われます。
(取り上げる事自体を否定するものではありません)

あなたは一般山賊と違って、顔を出してしまっているので
リスク管理は気をつけて行ったほうが良いですよ
あの二人は、隙を見せたら噛み付いてきそうですし
Posted by ホワホ at 2014年05月13日 07:18
・公共事業推進論者の政策が、共産党や共産党系労組、公務員労組、左翼団体の政策と同じ。


これはもう明らかなんですね

自民党守旧派と共産党は議員・公務員削減反対や規制緩和反対や小さな政府反対など同じ政策だし、

西田昌司は共産党系公務員労組にトップに「同志として一緒に闘っていきましょう」とがっちり握手している。
Posted by 東電社員処刑 at 2014年05月13日 16:06
上念さん、詭弁術は左翼に学んだんでしょうね。
完全に左翼であり朝鮮総連でありシナ共産党であり
しばき隊であることは自明です(笑)。
Posted by ユニオン関係者撲殺隊 at 2014年05月13日 17:59
大きな政府を主張する土建派と統制派って、左翼すぎる

デフレになるから競争するなという思想は異常。

国家と官僚に自由と財産を没収されるべきというのは、典型的な共産主義だ。
Posted by 東電社員処刑 at 2014年05月13日 19:53
上念がユニオンの講演やってたぞー!!!と喚いている土建派、

じゃあ安倍が連合の集会に出たから、安倍は労働組合なのか???

そもそも、労組の集会に出て何が悪いのか全く理解不能。

件のユニオンが土建ネトウヨが敵視している民主党系だから気に食わないという話?

では西田昌司のようにアカ系の労組に行けと???
Posted by 東電社員処刑 at 2014年05月13日 19:58
J念さんとK山さんの二人の話は面白かったので、チャンネル桜見てて以前は応援してましたが。
最近、何なんでしょうね。こんな風になってしまって…。残念です。
「レッテル貼りはやめろ!」とか「思想警察だ〜!」とか「保守がバカだと国が滅ぶ」とか言ってたくせに自分たちは一体。。。
まぁ結局こういう人たちだったんだろうと最近は冷めた目で見ています。

カツトシさん、ブログ・ニコ動の更新頑張ってくださいね。
Posted by Carolus at 2014年05月13日 21:19
西田昌司は共産党系公務員労組の委員長と「団結して闘っていきたい」と言って、がっちり握手している。



土建派=共産党
Posted by 東電社員処刑 at 2014年05月13日 23:04
ペラ念先生の攻撃的な言動や下品な言動は桜を見てる時から創価カ○ト信者によく似ているなぁとは思ってたけど、保守分断とか言ってた御本人達がこの有様。

恐らく今後も自分達を正当化する為には手段も選ばないんでしょうなぁ。
Posted by at 2014年05月15日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。