新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年04月12日

小保方晴子さんのまとめ動画作成しました!!



 STAP細胞の小保方さんのまとめ動画を作成してみました。この間、つくった佐村河内の動画は結構お気に入りだったのに、再生数が伸びず残念だったのですが、今回は結構再生数も伸びてるようです。やはり時事ネタは出来るだけ新鮮なうちにまとめるのが良いみたいですね。

(個人的にツボなのは、2:27〜のこのシーン)

1395002808-14.jpg

16.png

17.png

18.png

1395002808-15.jpg

 西部邁さんの「時代のその時、その時の流行に流されないように、出来るだけ自分は時代の流行の最後尾についていたい」という言葉に深く共感する私としては、やはり、最新の流行の情報に常にキャッチアップしようとするのは結構精神的にシンドイんですよね・・・。

 なんというか、俺としては、ニュースで特集されなくなって、新聞の片隅にちょこっと小さく記事が載る程度の扱いになった時に、「そういえば、あんな事件あったけど、あれって真相はどうだったんだろう?」なんて感じに調べ始めるのが好きなわけです。

 それから、やはり、ニュースで話題になっているような時期では、情報も少なく、事の真偽の判断が非常に困難なので、どうしても当たり障りのない情報を軽くまとめてみるというようなことに終始するわけですね。やはりそういうのはあまり好きではない。

 しかし、まあ、今現在、副業ではあっても、政治記事を書いたり、動画を作成してお金を得るようになっているので、出来るだけ深く考察したいという自分の願望と並行して、最新の流行の話題にキャッチアップして素早く情報をまとめるような作業や、そのための能力も求められているわけですね。

 最近は、なんで、数多くいる保守系の論客の中で、(竹田恒泰を除くと)三橋貴明さんだけが、あれだけ突出して知名度を伸ばしてビジネスとしても成功したのか?と考えるのですけど、やはり圧倒的な執筆量と、常に流行の情報にキャッチアップしていったという点が大きいと思うんですよ。

 なので、まああまり頑固に「俺はこういうことには、あまり興味ないから・・・」などと言わずに、一定程度流行の情報にキャッチアップして、読者や動画視聴者の要求に答えられるように努力すべきかなと考えています。

↓ニコニコのユーザーチャンネル第二弾当選者発表に関しての動画作成しました。そのうちブログでも解説したいと思います。



ASREADに寄稿しました!!現在話題になっている台湾問題について解説してみました⇒『台湾学生デモの見つめるものは』 http://asread.info/archives/571



↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 19:25 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。