新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年02月12日

茂木健一郎「東京、だせー。」

 今回も茂木健一郎のツイートについてアレコレ書いてみる。基本的にはここのまとめのコメントの引用で・・・⇒http://togetter.com/li/627739#c1376190




 このツイートに対する反応・・・

いい加減、茂木健一郎は思い通りにいかないと癇癪を起こす自分の脳を科学したらいいんじゃないかと思うんだ。
kAssy0121 2014-02-09 22:31:57

自分の思いどうりにならないとキレる脳学者も『アハ体験』が足りない。
mayukookada 2014-02-09 23:32:36

この無脳科学者さんには、「ダサいのは自分だった」と気づくアハ体験が必要とみた
返信 h_nattousai 1


どうやら他人に勧める前にご自身にアハ体験が必要なようで・・・( ̄◇ ̄;)

「脳しか言わない日本人」茂木健一郎は、ピント外れの社会的発言はもういい加減やめて、お得意の脳小噺だけしてろよ。 watakino

こ れ は ひ ど い。個人的に今回の都知事選は何か人の醜さがばっかり浮き上がったなあってかんじです。 返信 kerotaka

「東京ダセーな人」には、テレビに何度も出演していると、自分は特別だと思ってしまうプロセスについての脳科学的考察を、是非自身を標本として説明してもらいたいものだ。 返信 florestan854

「人類を、次の未来に導く価値観やヴィジョンを出せず」←細川や小泉の主張が未来に導くビジョンに見えるなら、脳科学言う前に自分の脳を何とかしたほうがいいよ。 返信 801jun1 3

原発事故から数々のバカ発見器が成果をあげてきたから、もう出尽くしたろうと思っていたら、新型の「細川護熙」は強力で、新顔が大量に見つかった。でもバカ処分場がないのが困りもの。 返信 cine_sal 4


 どうやら、日本に本当に必要なのは核廃棄物の処分場ではなく、バカの処分場だったらしい・・・




歴史上の人物に、自分にとって都合のいいことをしゃべらせる「イタコメソッド」ですか…。どこぞのカルト宗教と変わらない感じですね。
返信 togetoge10

「東京からは、日本は変わらないよ。幕末の幕府みたいなもんだから。薩摩よ、長州よ、立て!」 「人類を、次の未来に導く価値観やヴィジョンを出せずに、過去の時代にうだうだこだわっている国家自体が、ださい。」 古い時代に拘ってるのは誰だよとw
thinking_m


 「何かあると、すぐに幕末維新の喩えを持ち出すやつにはロクな奴がいない」という中野剛志さんが発見した法則は、ここでも生きているようですね。こういう連中を、まとめて「幕末バカ」もしくは「維新バカ」と名付けたいと思います(例 維新の会共同代表 橋下徹大阪市長 奇兵隊内閣 菅直人 平成維新の会 大前研一etc・・・)。

 なにやら噂によると、日本で最も有名な脳科学者の二人、苫米地英人と茂木健一郎の両氏はどんなに調べても発表した論文が出てこないようで・・・「科学者なのに論文が一つもないってどういうことなの?」と思いますけど、まあ要はただの芸人なんですね。まあ、ロンブーの淳が政治の分野にしゃしゃり出てくるのと対して変わらないワケです。


ASREADさんに記事寄稿しました!!こちらもよろしくお願いします!!⇒『「民主主義は最悪な政治といえる」という言葉の真意』http://asread.info/archives/445




↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 02:30 | 神奈川 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだこのイカれたブログ主は。

この自由世界に於いて金儲けするな、競争するな、民主主義ハンタイ、などゴチャゴチャと暗い考えでイジイジ屁理屈をこねるとは。

保守とは下らない屁理屈のバカ思想か。

それなら金儲けしたほうがマシ。

ほんとうにエセ保守(実態は政府依存のケインズ左翼)は屁理屈だけの無能で「実社会の役に立たない能無し」ですね 橋下さんが正しいね

使えないバカ学者、役に立たない「エセ文化人」、経済効果を生まない「怠け者」、非効率な「クズ産業」は仕分けして韓国に流罪。

日本は努力して頑張って稼ぐ人だけが住めばいい。無能な税金生活者とクソ官僚、糞土建屋は出てってくれて結構。

大衆万歳。金儲け万歳。世界のグローバル潮流に背を向けて金儲けをそしり、才能を憎む「思考停止の馬鹿保守」のせいで経済破綻。

競争否定の馬鹿保守だけが貧乏になるなら歓迎だが土建馬鹿ケインズ馬鹿政策で貧乏人なるのはか弱い庶民。イギリスのケインズ馬鹿政策破綻で2度も証明済み(腐りきったケインズ思想人なる者はサッチャーが努力して働けと言うまで努力も労働もしなかった。ケインズはヒトラーよりも酷い)
Posted by 東電社員処刑 at 2014年02月12日 13:35
公共事業で経済成長などという「政府主導の統制経済=共産主義政策」を唱える右のアカ田母神、

姉がナマポ受給者と公言して恥じない汚職ハゲ舛添、

生粋の社会主義者・鬱の宮




まともなのは中道の細川さんだけだが、リベラル構造改革断行によって既得権を奪われることを恐れた矮小で卑劣な東電社員と官僚貴族が既得権マスコミを使ってバッシング。

細川さんに投票しない奴は愚民。東京も日本も財政破綻・株暴落・大不況になって苦しんで欲しい。そうならないと税金無駄遣いバラマキと官僚主導ケインズ共産主義の土建屋公務員ウハウハ自民党「反市場主義」キチガイ政権の愚劣さが理解されない。

Posted by 東電社員処刑 at 2014年02月12日 13:40
凄い妄想ぶりだな・・・
よほど仕事が上手くいってなくて鬱屈が溜まっているんだろうけど、
多少マイルドになったとはいえ今のような極度な市場原理主義下でその体たらくなら、
いくらこの人が理想とする社会が訪れても、この人が報われることは無いだろうに
Posted by at 2014年02月12日 14:52
>Posted by at 2014年02月12日 14:52

税金で公務員と土建屋と東電社員が贅沢三昧している国でどこが市場原理?

むしり共産原理主義でしょ。

頑張って稼いだ奴は重税を取られ、市場で稼げないドカタや原発公害加害者やナマポは優遇。マジで努力したほうが負けだわ
Posted by 東電社員処刑 at 2014年02月12日 22:25
アナタの給料は誰が決めてるの?国が決めてるんですかね
市場において求人と求職のパワーバランスで、アナタのような何ら取柄のない勤労者が完全敗北して、いいように買い叩かれて今の待遇に甘んじてるわけでしょう?
市場原理主義そのものじゃないですか

公務員や東電社員の待遇をいくら羨ましがって、その人たちの待遇を引き下げろと主張したところで、仮にその主張どおりになったところで、アナタの待遇が改善されるわけは無いですよ?
Posted by at 2014年02月13日 14:34
>アナタのような何ら取柄のない勤労者が完全敗北して、いいように買い叩かれて今の待遇に甘んじてるわけでしょう?

僕は外資系製薬の研究職ですけど。


>公務員や東電社員の待遇をいくら羨ましがって、その人たちの待遇を引き下げろと主張したところで、仮にその主張どおりになったところで、アナタの待遇が改善されるわけは無いですよ?

違いますね
資源は天から降ってくるわけではないですから公務員や東電社員が儲かるということは税金払ってる民間労働者の取り分が減るということです。

例えば公務員給与を1兆円減らして1兆円減税することができます EUでは普通にやってます
(公務員平均給与>全労働者平均給与 なので馬鹿の一つ覚え「消費性向ガー」も論破w)


また、仮に税金を搾取して肥え太っている側を引きずり下ろすことで金銭的利益を受けないとしても、それの何が悪いのでしょうか?

あなたは言い分は、「加害者を死刑にしても被害者は帰ってこない。死刑反対!」と言っている意味不明な弁護士と同類なんですよ。

憎しみや怒りで加害者(税金搾取者)を引き摺り下ろすのは正義なんです。

いいですか、東電社員は特権階級で搾取者で加害者なんです。

金を毟り取られる被害者が、加害者を憎むのは自然の心情であり 正義 なんですよ。
Posted by 東電社員処刑 at 2014年02月13日 22:35
>資源は天から降ってくるわけではない
お金の価値の裏づけは資源のみにあるとでも思っているんですかね。
誰かが働いてモノやサービスを供給し別の誰かがそれに対価を支払う、それが付加価値創造ということでありお金の価値の裏づけになるんですが。
いってみれば天から降ってくるということも強ち間違いではありません。

公務員や東電社員の所得はイコール消費であり、それによって支出されたお金を受取るのは、世の中をめぐりめぐって全ての労働者であり、つまりは全ての労働者の所得になるんですが。
アナタはGDPの三面等価の原則をご存じないんですか?
公務員給与を1兆円減らすということは、その分の消費が減るということであり、全ての労働者の所得が1兆円減るということです、税金が浮くどころか税金の源泉である所得そのものがこの世から消えてなくなります、デフレスパイラルの深刻化ですよ。
だいいち税金が浮くなどということはありませんから、その分の国債発行額が減るだけです、これがまたマネーストックの減少に繋がります。

別に自称人権派の弁護しみたく正義ぶりたいわけではありませんよ、ただ単に天に唾する行為にしかならないからそう言うのです。
アナタが仰ってることを読むと、ここ10何年かマスコミ上でもてはやされた虚言に肩までどっぷり浸かっているように思えます、公務員ガーとか官僚ガーとか土建屋ガーとか国の借金ガーとか。
それを正しいと信じて理想の社会を実現するために努力し政治家を選んだことが、自分の首を絞めることにしかなっていなかったというのに。

>僕は外資系製薬の研究職です
外資系製薬の研究職というのは、他人様のブログのコメント欄にブログのテーマと無関係の感情的なコメントを垂れ流しし放題するような愚か者でもなれる職業なんですね。
まあ専門馬鹿という奴なんでしょうけど、専門外のことについては全く無知のようですから。
世間は既に情報源を大手マスコミに頼っていることが知性的ではない時代になっていますよ、専門外のことについて公の場で発言するなら、自力で最低限の基本的なことは抑えてからにしましょうよ。
Posted by at 2014年02月14日 15:21
>Posted by at 2014年02月14日 15:21

加害者が得をしていることに対する弁明がありませんね。

一万歩譲って、加害者である東電社員が税金で高給を貪ることが経済効果があると仮定しても、じゃあ道徳や倫理、人の道を踏み外してよいのでしょうか?

経済に良い効果があるから、加害者を優遇する。日本人として恥ずかしくないんですか??

それこそ、アンチネオリベの奴らが煩く言っている「経済市場主義」なるものなんじゃないですか。どうなんですか。




また、税金を取って公務員給与としてばら撒くほうが良い、というなら、キューバや北朝鮮は好景気で良い国、アメリカやイギリスは不景気で悪い国、となるはずです。

しかし 実際は真逆じゃないですか!

国が給料を多く払うことが経済にとって「善」なら、公務員人件費が多い国ほど「素晴らしい国」ということになり、公務員人件費が最も多い国ほど最も裕福な国となるはずです。また、全世界の政治指導者が公務員給与を毎年増やしまくるでしょうし、「公務員給与を増やすことが経済成長の方法である」という教えが全世界の経済学部の教科書に掲載されるはずです。

しかし、そのような事例は全く目にしません(むしろ公務員総人件費や国営企業は削減が世界的トレンドだ)。


>公務員や東電社員の所得はイコール消費であり、それによって支出されたお金を受取るのは、世の中をめぐりめぐって全ての労働者であり、つまりは全ての労働者の所得になるんですが。

↑その分税金を搾取されているので逆効果ですね
税を取って公務員や東電に分配するのは生活保護以下の経済効果しかありません

税が高くて公務員給与が高い国は経済破綻してます
ギリシャ イタリア スペイン イギリス ロシア ケインズ政策のせいで国がメチャクチャにされてました
ケインズ信者は一切責任取っていません ギリシャ人はケインズ派の学者に家にデモをするべきですね
Posted by 東電社員処刑 at 2014年02月14日 22:45
>加害者が得をしていることに対する弁明がありませんね
当たり前です、私に弁明などさせられなければならない謂れはありませんから、勝手に人を色眼鏡で見て自分に都合のいい存在に仕立て上げないでくれますか?
序に言うとアナタのあまりに酷い妄言に思わずコメントをしてしまった行きがかり上お付き合いして差し上げているだけですので。

アナタは自分を正義だと仰いますが笑わせないでください、他人様のブログのコメント欄で自分勝手な妄想に基づく醜悪な文章を書き散らすだけ、ブログ主が地道に築き上げてきた場と閲覧者数にタダ乗りしたいだけの寄生虫のくせに。

>経済に良い効果があるから、加害者を優遇する
頭が悪いにもほどがあるでしょう?経済が悪くなるということは全ての労働者の所得が減少するということです、なんで何の罪も無い、東電とは関わりの無い者まで不幸に巻き込むことが正しいと思うのですか、これは人殺しを捕らえるために、偶々周りにいた関係ない人たちまでまとめて銃撃するような行為だとなぜ判らないのですかね。
アナタが信じる正義のために不幸になりたいなら、アナタ一人で勝手に不幸になって下さい。

だいたい東電社員を加害者呼ばわりしていますが、アナタが勝手にそう決め付けているだけでしょう、日本国民の何割が総体としての東電社員を加害者だと認定し、何割を越えれば国民の総意として東電社員を加害者だと認定されるんですかね。
勝手にそう決め付けているだけのくせに、そんなことに誰が共感しますか。
付け加えるとアナタは自分の置かれた境遇に不満があり、それはこの世のどこかに自分を不幸にする加害者がいて、自分はその被害に遭っているんだとでも思いたいのでしょう、それを自己責任と認識できずに。
そしてマスコミや馬鹿な人間が公務員や東電を叩いているのを目にして、この人たちを加害者に個人的に認定したにすぎないんでしょうね。

偉そうに正義だなんだと言っていますが本当は自分が幸福になるために他人を不幸にする、自分が裕福になりために他人の所得を奪いたい、それを正当化するための理屈を都合のいいスケープゴートを見つけて喚いているだけです、それが自己欺瞞でしかないことをアナタ以外の全ての人はお見通しでしょう。
甘えたってだめですよ?

アナタのコメントの後半部分は、無知による事実誤認と勝手な思い込みのオンパレードなので一々指摘して訂正しません、相手にするのも馬鹿馬鹿しいです。
全ての認識は、製薬の研究職と同様正しい知識が無ければ正しい結論・成果にいたることは不可能です、それを生業にしているはずのアナタが何故その自明の道理を無視してあのような出鱈目を書き散らかされるんでしょうね?
まあ私は信じてませんけどね、アナタの自称職業w

このコメントに対してもアナタからの醜いコメントが多々寄せられるでしょうけど私の方から一方的に終了させていただきます、お互いブログ主さんからキチガイと呼ばれてしまいましたので。
Posted by at 2014年02月15日 14:55
一応これだけは言っておきますか。
私は税金を取って公務員給与としてばら撒くほうが良いとは一言も言っていませんが?公務員給与を減らしても国民が不幸になるから意味がないといっているだけです。
減らすなと言っている事を勝手に増やす話にすり替えないでくれますか。
ギリシャやその他の国が不況なのは税金をとって支払った公務員給与に比較して国内の供給力(付加価値を創造する能力)が低いということで説明できます。
日本とは全く状況が異なりますからね、あとは自分で勉強して下さいw
Posted by at 2014年02月15日 15:17

お前天下り公務員だろ
国民の敵は殺されて当然なんだよ
Posted by 東電社員処刑 at 2014年02月15日 19:14
>何の罪も無い、東電とは関わりの無い者まで不幸に巻き込むことが正しいと思う
ハイ、貴方が国民の敵と認定されました。
どうぞさっさと殺されてくださいww
Posted by at 2014年02月16日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。