新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年01月15日

もう何度目か忘れたけど、またしてもアベノミクス終了のお知らせ\(^o^)/GDP、今年度マイナス0.5%成長 内閣府

GDP、今年度マイナス成長 15年度は1.5%増予想

 政府は12日、今年度と来年度の国内総生産(GDP)の成長率見通しを閣議了解した。物価変動の影響をのぞいた実質成長率は今年度が前年度より0・5%減になり、リーマン・ショック後の2009年度以来5年ぶりのマイナスになる。一方、来年度は消費が回復したり企業の投資が増えたりして1・5%増を見込んでいる。

 政府は今年度の実質成長率を当初は1・4%増と予想していた。しかし、四半期ごとの実績は昨年4〜6月期が年率で6・7%減、7〜9月期が1・9%減と落ち込み、10月以降は回復の兆しがあるもののマイナスに転落するという。

 とくに「個人消費が予想以上に弱かった」(内閣府の担当者)という。昨年4月に消費税率が上がったり円安で物価が上がったりしたが、賃金の伸びが追いつかなかった。消費の落ち込みなどを受け、企業の設備投資も伸びなかった。

http://www.asahi.com/articles/ASH1D2TC6H1DULFA002.html


 果たして、反動減からのV字回復とはなんだったのでしょうか?

 ところで、先ほど、久しぶりにニコニコ動画の政治カテゴリランキングを久しぶりに見てみたのですが、面白かったのが、こんなニュースが飛び込んできたその日に、「朝日新聞はアベノミクスが失敗だとか言っているけど、実は、アベノミクスによってこんなに中国が苦しんでいるうううううう!!!!」みたいなタイトルの動画がかなり上位に食い込んでいました。

 もう本当に勘弁してくれという感じです。自分が100万円落とした時に、自分の嫌いな人間が3万円落としたら大喜びするのですか?と、そもそも、アベノミクスで日本経済が最悪な状況に陥っていることと、中国の対日輸出が落ち込んでいることと何の関係があるのかと不思議に思います。アベノミクスで円安になって、多少中国経済に影響が出たところで、そもそも−0.5%成長の日本ほど苦しいワケでもなく、不良に囲まれてボッコボコにされた男が、女の子に張り手かまされた別の男を見て大笑いするようなものです。そんな、男を見れば誰だって、「他人のことはどうでもいいから、さっさと病院行って手当てしてもらえ!!」と思うでしょう。

 しかし、安倍信者は2014年のマイナス成長が確定したことで、いよいよ、アベノミクスは上手くいっているという嘘が通用しなくなるかもしれないことを見越して、自国の状況を棚に上げて「アベノミクスで中国経済は大打撃!!」「アベノミクスで韓国経済終了のお知らせwwwww」とかやって注意をそらさせる作戦に切り替えようとしているのかもしれませんね。



応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




ASREADに寄稿しました!!今回も文学論について!!⇒『金閣寺』から見る三島由紀夫の美の追求 | ASREAD http://asread.info/archives/1374
posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 08:00 | 神奈川 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。