新ブログ作成しました⇒当分期間当ブログと同時更新を続けますが、一定期間経過後、新ブログをメインで使用します

http://ameblo.jp/kattann2525

現在、評論家古谷経衡氏 倉山満氏等を中心とする言論人グループと係争中です。
横浜銀行 横浜若葉台支店 
店番号 387 普通預金口座番号 1258646
タカギカツトシ



多額の弁護士費用とかかりますので、どうか、もしよろしければご支援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年05月09日

リフレ派最弱エコノミスト倉山ジェノサイダー満が経済学史を全く理解していない件・・・

リフレ派最弱エコノミストが意味不明の質問に加え、自分で意味不明な解説を始めてしまいました・・・


大学では教えられない歴史講義
2014年5月9日(金曜日)
質問2

予告の公開質問〜といきたいところだが、どうも答える気配なし。
現時点で、発狂者多数、回答者ゼロの質問と化している。
ということで、質問2ねえ。

質問2
 ピグー 『富と厚生』
 田中敏弘『アメリカ新古典派経済学の成立 J.B.クラークの研究』
 リカード 『経済学および課税の原理』

ついでに

 ヒックス 『価値と資本』
 ケインズ『雇用、利子および貨幣の一般理論』

には、三橋こと中村氏が列挙した政策は、単語すらもありませんでした。との調査報告があがっています。
 貴殿が列挙した政策が「新古典派的な政策」だと、どの本を読めばわかるのでしょうか。

 ただの妄想でしょうか。

 「典型的な新古典派的政策」と言うからには、新古典派の代表的学者の有名な本に書いてあるはずですが。
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1229


 何言ってんだコイツ?(鼻をほじりながら)

『雇用、利子および貨幣の一般理論』は、大恐慌期にケインズがそれまでの古典派経済学を否定して、マクロ経済学を確立させた代表的な著作だろ?なんで、それを勝手に新古典派の代表的学者の有名な本にしてるんだ?

 ちなみに、私の大好きなWikipediaでケインズについて調べると

これらの彼の提唱した理論を基礎とする経済学を「ケインズ経済学」(「ケインズ主義」ともいう)と呼ぶ。このケインズの考え方は経済学を古典派経済学者とケインジアンとに真っ二つに分けることとなった。そのため、ケインズ理論の提唱は、のちにケインズ革命と呼ばれるようになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA


と、あります。つまり、経済学史上、明確にケインズ経済学は古典は経済学に対するアンチテーゼであると理解されているわけです。つか、こんなもん、ロクに経済学の教科書も読んでない俺ですら基本的な知識として知ってるんだが・・・リフレ派最弱と頭についているとはいえ、こんな無知な人間がエコノミストを自称することって許されるんですか?まあ、リフレ理論自体がもはや、相当ボロボロなわけですが・・・


↓上念先生の詭弁術講座



ASREADに寄稿しました!!⇒『消費税増税の問題点について改めて考える』 http://asread.info/archives/611

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 19:38 | 神奈川 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三橋貴明VS倉山満!!PARTDジェノサイダー満の熱き闘い!!

 えー、どうも・・・数時間前に更新した記事の最後に、「どうしても書きたいことがある・・・」と宣言したのですが・・・その書きたいことというのはこれです!!

カリブロ更新∩(´∀`)∩ワァイ♪

 倉山の砦(通称 カリブロ)が三橋貴明さんとの訴訟問題の件で更新されていました。やはり三橋さん、「今後は法律手続きなので、淡々と進めます。」と宣言された通り淡々と手続きを進めていたようですね。

 以下、全文引用・・・


2014年5月8日(木曜日)
例の件に関して
カテゴリー: 日記 - kurayama @ 21時39分45秒

先日、中村貴司(芸名 三橋貴明)さんから、「訴えてやるーー!」とのお手紙を内容証明郵便でいただいたのですが、あまりに内容が荒唐無稽だったので「回答に値しない」と回答させていただきました。

 中村(芸名 三橋)さんのファンの方には「回答に値しないという回答」というレトリックが複雑すぎて理解できなかった人が多かったようで、ご迷惑をおかけしました。学力を考慮せず、大変申し訳ございません。この程度の事、わかるはずであろうと考えてしまった点、言論人として、またプロとして反省しております。

 ネットの一部では「これで倉山は終わりだ〜」のような理解に苦しむ言論が散発的に表れたようです。なぜ言論人が言論で勝負せず、いきなり一方的に内容証明を送りつければ私が終わるのか理解に苦しんだのですが、教育の問題としか言いようがないので、これ以上の言及は避けます。

 さて、回答をせずに放っておいたら訴訟を提起してくるだろうとずっと待っていたのですが、なかなか訴状が送達されないので、中村(芸名 三橋)さんにやる気があるのか本当に心配しておりました。

 特に、イーストプレス社の代理人弁護士が受任のお知らせをFAXで送った直後、「訴訟の内外を問わず,交渉を致す意思はございますので,・・・具体的なご提案をお待ちしております・・・」という返信が返ってきたときは唖然としました。

 中村(芸名 三橋)さんにさっさと訴訟を提起してもらうにはどうしたらいいかと関係者一同合同会議をしていたほどでしたので。

 まさか、ここまでの大騒ぎをし

て、いきなり和解を申し出てくる

とは思いませんでしたので。

 ところが、今日になって訴状が届

くという、これまた理解しかねる

事態が発生しました。

 これで心置きなく法廷で真実を明らかにできますね。

 私は中村(芸名 三橋)さんのようなファンタスティックなセンスがないので、内容証明郵便の中身を前日にブログのRSSで公開するようなリスキーな真似はとてもできません。よって、訴訟手続きが始まるまではじっと待っていました。しかし、今日からは自由です!ありがとう中村(芸名三橋)さん!

 法廷において、あなたが麻生の飼い犬だった証拠をこれでもかと出してあげますので楽しみにしていてください。もちろん、途中経過はこの砦でも逐一ご報告いたしますので、読者の皆さんもご期待ください。

それはそうと、中村(芸名 三橋)さんは言論人から芸能人に鞍替えしたままで良いのでしょうか?言論人というのは、言論で攻撃されたら、言論で反撃するというのが常識です。反撃できないからと言って裁判に訴えるなんて、反論できないのを自ら認めたことになりますよ。本当にいいんですか?中村(芸名 三橋)さん?

 まるでケンカに勝てない子供が、

先生に言いつけるような話です。

それが最初にお手紙(内容証明)

をいただいた時に困惑した理由で

す。

 そんな、完オチ状態の中村(芸名 三橋)さんは、とても残念なことにいまでも言論人のフリして出典や根拠も明らかにできない創作経済学を語り続けています。これは看過できません。過去の発言、行動に責任を持ってください。言論で反論できなかった時点で、あなたは言論人として負けを認めたのと同じです。敢えて言いましょう、「あんたはもう芸能人なんだから!」

 しかし、私も鬼ではありません。

 ライオンがかわいい子供を千尋の谷に突き落とすような愛をでもって、中村(芸名三橋)さんが言論人としてカムバックするチャンスをさしあげたいと思います。

今日から1週間、毎日連続で中村(芸名三橋)さんに公開質問をしてあげます。

 ぜひご自身のブログで見事にこの質問に回答して、是非とも私をギャフンといわせてください。

 中村(芸名三橋)さんが必死に調べる時間を考慮して、回答は7日以内で良いですよ。ブログにアップするのが恥ずかしかったら、こっそりお問い合わせフォームからご回答くださいね。

 それでは、記念すべき1問目!

 最初からサービス問題です。さすがに2回目なら答えられるでしょう?ねぇ、中村(芸名三橋)さん。

(質問1)以前配信されたメルマガに関して、疑問点がありましたので、ご質問させていただきます。

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/03/23/

 下記の部分を、出典をご教示いただきたい。新自由主義者(新古典派)の誰の、どの著書の何頁で述べられているのかということにございます。

「安倍政権は産業競争力会議や経済財政諮問会議の「民間議員」の意見を取り入れ(もしくは民間議員を利用し)、

外国人の移民や外国人労働者の増強、扶養控除の縮小、法人税減税、所得税に上限設定、道州制、雇用の流動性強化といった、典型的な新古典派的な政策を怒涛の勢いで進めていっています。」

 なぜこれらの政策が「典型的な新古典派的な政策」になるのかも合わせてお知らせいただければ幸いにございます。

 意地悪と思われると困るので助け船を出しておきますと、新自由主義と新古典派はまったく同じなのか、それともどこかに違いがあるのか。その定義は出典に基づいている限りお任せします。

 ご回答お待ちしてます。

 ではまた明日!

−−−−−−−−−

すべてはこの1冊から始まった!!

中村貴司(芸名 三橋貴明)を言論

人廃業に追い込んだ衝撃の問題作!

増税と政局・暗闘50年史

(イースト新書)

http://ow.ly/v9okm

 末筆になりますが、

 三橋貴明こと本名中村貴司さんの芸能活動が、

 今後より実りあるものになることをお祈り申し上げます。

−−−−−−−−−−
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1228


 えー、正直、何を言っているのか私にはさっぱり理解できませんので、あえて解説はしません。ただ、一つ分かることは、三橋さんサイドが和解を申し出てきたにも関わらず、倉山サイドは和解を蹴って、何故か突然裁判とはなんの関係もない公開質問状を1週間連続で出し続けることになったということです。

 え?何を言っているのか理解出来ないって?安心してください私も何がなんだかさっぱりわかりません。

 ちなみに、今回の訴訟事件、最初は塾生による大量の倉山応援コメント(いわゆる熟成されたコメント)が書き込まれていたのですが、今回は一件のみ、あれほど大量にいた塾生たちは、一体どこに行ってしまったのでしょうか?(´・ω・`)

まさかの和解申し出、放置プレイされた挙句に今ごろ訴状送付。
中村さん、断末魔ですね。かわいそうになるくらい惨め。
でも、自業自得なので仕方ありませんね (^^♪

「あんたはもう芸能人なんだから!」で、
「あんたが大将なんだから!」を唐突に思い出してしまいました。。

倉山先生。大事なお体ですので、くれぐれもご自愛いただきつつ、
屑どもをコテンパンにやっつけてくださるのを楽しみにしております。

Comment by 福家千明 − 2014年5月8日(木曜日) @ 22時39分48秒


 ちなみに、放置プレイさせられてたのは倉山サイドです。これ、よく見ると倉山大先生をディスってるコメントですね・・・汚らわしい!!偽装塾生は神聖な砦から消え失せなさい!!

 一方、その頃中央大学弁論部の先輩である上念司氏は、別働隊としてFBで三橋攻撃(らしきもの)を繰り広げていました・・・

日本は破産しない!(オフィシャルページ)

中川昭一氏の死の真相を知っていると豪語している人がいるそうです。ぜひ公の場で明らかにしてもらいましょう。もしウソだったら殺人犯扱いされた人から名誉棄損で訴えられるかもねw
※拡散希望!!!
シェアするとコメントが消えるみたいなので、再度、シェアしやすいように投稿します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、大変な事に気がついてしまいました!!

このブログの内容について、今さら気がつきましたが・・・
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11822729893.html

三橋氏が、
倉山氏の書いた本の内容、

>また、例の酩酊会見について玉木林太郎国際局長が読売新聞の越前谷知子記者と手を組んで中川に一服盛ったというまことしやかな噂がありますが、何の証拠もありません。こんなことは法廷で使えるぐらいの証拠がなければ言ってはいけない話です。
経済評論家の三橋貴明など、よく名誉毀損の訴訟を起こされないものです。
(※これは、さかき蓮氏と共著の「真冬の向日葵」についての言及です。)

これに対し、三橋氏はブログ内で、

>>>
ア 『経済評論家の三橋貴明など、よく名誉毀損の訴訟を起こされないものです。』
イ 上記記載は、一般読者をして、
(( 三橋が何ら証拠のない話をしばしば論じていると印象付け、))
三橋の名誉を毀損します。

と、三橋氏は証拠の無い話はしない!と反論しています。

という事はですよ?

倉山氏が
『さかき蓮が、玉木氏と越前谷氏が一服盛ったと証拠も無いのに書いている』
と自著内で指摘

それに対し、
三橋氏は、
『証拠の無い話はしない!』
と反論。

つまり、、、
言い方を変えると、

『 さかき蓮が書いた文章は、証拠に基づいて書いている。』

という事になります。

えええ〜???
まじですか〜〜〜?!

そんな証拠あったんですね???

それって大スクープですよね?

これを内容証明にハッキリ書いているという事は、、、
もし、倉山氏と三橋氏が裁判を行った場合、
名誉棄損を回復する為に、
さかき蓮の書いた内容が証拠に基づいていると証明する必要があります。

つまり、とうとう、
この中川昭一氏の酩酊事件の証拠が出て来る事になります!!

これはスクープですよ!!
みなさん、これ、超、超、楽しみですね〜!!!

裁判はよ!!
http://www.peeep.us/abbdebf2


ちなみに、ここで鬼の首でも取ったかのように大騒ぎしていますが、コメントを読むと・・・

カリスマ親衛隊 倉山先生!調べてみましたので、ご報告致します!
最高裁で小説や新聞記事で名誉毀損を争ったケースは3件で、全て棄却されていました!


とのことです。そりゃあそうですよ・・・だって小説ですもん、「この物語はフィクションです。実際の人物、団体とは関係ありません」って書いてあるんですもん┐(´ー`)┌

 ちなみに、このFBページのやりとりでブチ切れたカリスマがまたしても殺害予告をやっちゃってます

qqq無題.png

この人また性懲りもなく殺害予告やっちゃってるよ・・・コイツ本当に41歳なの?

 以下、倉山満殺害予告履歴です・・・

えええ無題.png

http://megalodon.jp/2014-0325-1857-20/www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1212

images (2).jpg

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=647257141959629&set=a.642248695793807.1073741826.100000260482999&type=1

 ちなみに、この「わかった。今からお前を殺しに行く!」云々の後に、続けて「ちなみに、上の文章、国語力があれば「殺人予告」とかならないので、仮に「倉山の殺人予告だ」と拡散しているバカがいたら、嗤ってあげてください。」とコメントしてあるのですが、どうやら私は国語力のない馬鹿なようです。皆で笑ってください・・・

 はい、それでは、倉山特集ではお馴染みとなった解放区のコーナーです・・・

153 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 21:47:51.06 ID:???
中川を殺したのが誰かって?
カリスマならもうその答えを知ってるだろう





木下だよ

154 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 21:47:51.31 ID:???
三橋貴明を言論人廃業に追い込んだwww

余裕でテレビ出演しとりますがなwww

157 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 21:48:47.72 ID:???
そもそも芸能芸能って皮肉ってるけど
お前勝谷のバラエティにでるんだろwww
ブーメランじゃんw


1.png

えー、これはもう定番ですね・・・

185 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 21:53:52.79 ID:???
田中秀臣 ‏@hidetomitanaka · 2013年1月2日
激しく同意@Y_Kaneko 同感ですね。無料の家庭教師をかってでるつもりはありません。
そんなにヒマじゃない @iida_yasuyuki 俺はnetで議論するのは「暇+自分の機嫌がいい
+返答自体が自身の主張にもなる+相手が俺基準でちゃんとしている」……が重なったときだけだなぁ



カリスマは無料の家庭教師をお願いしちゃダメでしょうw
ちゃんとお金払わないとww





2.png

おっとすいません、これは関係なかったm(_ _)m

1000 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 21:15:29.09 ID:???
1000なら突然の訴訟に倉山絶望


ちなみに、こちらは今回の砦更新の14分前の書き込みですwwどうやら、解放区にはエスパー山賊も潜んでいるようですw

227 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:00:34.14 ID:???
カリスマは上念に師匠は浜田の出典を公開質問すればいんじゃねw


やはり、山賊的には師匠は浜田要出典が気になってしょうがないです。

168 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 21:51:20.00 ID:???
>>法廷において、あなたが麻生の飼い犬だった証拠をこれでもかと出してあげますので
楽しみにしていてください。もちろん、途中経過はこの砦でも逐一ご報告いたしますので、
読者の皆さんもご期待ください。<<
楽しみすぎて竹中じゃないけどワクワクしてきたぞ


どうやら、カリスマは自信満々のようです。さすがは勝てない勝負はしない男!!

266 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:05:28.55 ID:???
>>232
倉山満の砦コメ欄から引用


スティグリッツは「新自由主義・市場原理主義は70年代に登場したとされているが、何も新しいものでは無く、アダム・スミス以来の伝統的な考え方である」(著書及び藪下史郎さんの解説書より)
としています。
つまり新自由主義のご先祖様が新古典派経済学とスティグリッツは主張しているわけですね。
田中秀臣先生がどのように区別されているか、これから勉強してきたいと思います。
スティグリッツ教授とどう違うか、あるいは同じなのか、楽しみです。

Stiglitzがthe end of neoliberalismと記事のタイトルに使っていました。
ここで彼がどのように定義しているか、簡素にまとめておきます(元が英語の記事なので誤訳があったら申し訳ないです)
・市場が効率的に資源を配分することが公共の利益であるという原理主義的概念
・インフレにひたすら焦点を合わせる民営化と自由
・サッチャーとレーガンの経済政策
・ワシントンコンセンサスを下敷きとした市場原理主義
・自由市場のレトリックと政府の介入の悪質な使い分け
・新自由主義政策を行った国は整腸の機会を失い、また富の偏りを生み出した

また、Krugmanがvox anti populiという記事でneoliberalism的な政策が格差に及ぼす影響を語っています。
Krugmanの記事はNYTのものですから、少なくともKrugmanはNYT読者に伝わるものとしてこの語を使っていることが分かります。


どうやら、質問状の内容に関して、三橋貴明さん本人が回答する以前に親切なコメント者によって論破されていたようです・・・(´・ω・`)

271 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:05:48.96 ID:???
デマに対して言論で勝負しろとか(´・ω・`)難易度高杉

301 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:10:40.25 ID:???
三橋は淡々と無視だろうね
また1人虚しく質問状出してはしゃぐ倉山先生が見れるのか…
なんか悲しくなってきた

305 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:12:03.36 ID:???
一週間、毎日公開質問しちゃうのかよ。
山賊の体力が持たないよ・・・・。

311 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:12:38.36 ID:???
上念「過去の発言に責任は持たない」
倉山「過去の発言、行動に責任を持ってください」


ちなみに、「過去の発言に責任を持たない人間とは同席しない!!」と豪語する倉山先生ですが、今度出演する「カツヤマサヒコSHOW」の司会者勝谷誠彦は、「もし自民党が政権を取り返したら日本を出て行く」と発言したそうです。是非とも我々は、登場した瞬間に「過去の発言に責任を持たない人間とは同席しない!!」と吐き捨てて椅子を蹴り飛ばして出て行くカリスマの勇姿を期待しています(`・ω・́)ゝ

323 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:14:09.02 ID:???
カリスマ、怒りの改行作業で見やすいブログ編集


えー、怒りで我を忘れたのか、思いっきり文字が被っていました・・・なんだか昔の安っぽいエロサイトを彷彿とさせます・・・「ちょwおまw落ち着け!」をまさに地でいくような動揺ぶりです・・・

2.png

ちなみに、すでに編集して普通に見れるようになっているのですが、時すでに遅く、魚拓山賊に思いっきり魚拓を取られていました・・・

492 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:33:52.03 ID:???
討論!〜果たしてカリスマの言論活動は言論活動と言えるのか?〜

司会
水島総

パネリスト
上念親衛隊(偽装転向コミンテルン)
鈴木剛(東京ユニオン書記次長、かしわもち)
吸田さつき(すいだ)
ひこちん(ニコニコ政治部)
古市憲寿(民間人)
八橋(山賊ユニオン書記長)


古市は関係ないだろ!!www

410 :右や左の名無し様:2014/05/08(木) 22:24:25.70 ID:???
三橋側は、和解で済ませてもいいという温情を示したんだね。
それを理解せず、正式訴訟に持ち込ませた倉山は、神!



えー、というわけで、結論としては、

倉山は神!!

ということで・・・


↓上念先生・・・ツイッターもしないで、着々と打倒三橋への準備を進めていたようですね・・・ところで、上念先生はやはり、浜田先生の弟子だということに関する質問状を出したら48時間以内に回答を示してくれるのでしょうか?



↓上念先生の極上の詭弁術を味わいたい方はコチラ



ASREADに寄稿しました!!⇒『消費税増税の問題点について改めて考える』 http://asread.info/archives/611

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 03:44 | 神奈川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤井先生にブログ記事紹介していただきました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

 FBの方で、藤井聡さんにこちらのブログ記事紹介していただきました。

藤井 聡

原田泰先生に、書簡で、過日出版したVOICEでの「リフレ批判原稿」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140414-00010001-php_s-nb
http://shuchi.php.co.jp/article/1878
。。。の事ご報告申し上げ、是非、ご批判下さいとお願い申し上げたところ、5/10出版のVOICEで、当方のリフレ批判原稿に対する反論論文を掲載されたとの旨、e-mailにてご報告頂きました!!
ああいう反論を書かれるか、こういう反論を書かれるか。。。何てことをあれこれあれこれ想像しまくりながら書かせて頂いた批判論文ですから、当方の予想通りの反論をされるか(大笑)、はたまた当方の予想を上回る素晴らしいご反論を頂くか(!!)、はたまた、それって単なる論点ズラシじゃん。。。。という反論を頂くのか(大苦笑)。。。今からワクワク、ワクワク、ワクワク、ワクワク、しております!!
取り急ぎ、当方が、(原田先生に限らず、事前に想定しておりました)代表的な予想を、原田先生のご原稿を拝見する前に、下記に記載しておきたいと思います。
(予想反論1)「金利と国債発行額との関係が逆相関だからって、MF理論が間違いだってことはいえないだろ!だって、国債発行してその影響で金利があがったら、スグに資金が集まって、金利が下がるって事も有るじゃ無いか!だから、逆相関があるからってことが、MF理論の論駁にはならないの!!」
あのぉ。。。。そういう言い逃れもできるかもしれませんが、それなら、「無相関」でもいいじゃないですか?でも、実際は「逆相関」なんですよ。。。?もうこれって、言い逃れできなくないですか。。。?一応、詰め将棋的に申し上げておくと・・・・
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/04/22/fujii-86/
をご参照ください。
(予想反論2)「当方の図2の期間に2000年代が入ってない!岩田先生のグラフが一部の切り取りだっていいながら、藤井自身が、きりとってるじゃないか!!」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140414-00010001-php_s-nb&p=2
あのぅ。。。。当方がこの図を出しているのは、「原田先生が90年代以降、公共事業を『増やしても』効果がほとんど無かった」とおっしゃっている事が「事実と乖離している」という事を指摘するため、というよりも、そのため「だけ」なのですけど。。。。そもそも当方は、このグラフを使って、「公共事業が効果的だ」という事を主張するためでは「ない」のですが。。。。だって、この90年代の図を出すだけで、その原田先生の主張は論駁されているっていうことに、「法定での裁判」だったら、確定するのではないでしょうか。。。?つまり、「論理学的」には、もうそれで、原田先生論駁されてることになるんじゃないですか??まさか。。。インテリの方なら、その論理が分からないなんてことはないですよね。。。。。。(笑)。
それに、あのぅ。。。。この図2の脚注に「なお、筆者の分析では、総輸出額の変数による影響を除去した分析に基づけば、1990年〜2000年代にかけての全データを用いても両者の関係は統計的に有意に正相関であった」って書いているんですが。。。。。まさか!「変数の影響を除去した相関分析=偏相関分析」をご存じない、なんてことはないですよねぇ(笑)。
(ちなみに、「偏」相関係数なんて、一般雑誌でマトモにかいたって、誰も分かってくれないから、偏をとった普通の相関がでる90年代のグラフ書いたんですが。だって、原田先生を論駁するには、その期間だけで、「論理学的」に十分中の十分、なわけですからね(笑)。でも、それが気付かない人がいれば、ああだこうだいってくるだろぉなぁ。。。と思ったので、一応、脚注で、「偏相関係数」の事を注記しといたんですが・・・・笑)
(ちなみにちなみに、この点について、誰か書いてくれてないかなぁ。。。と思いながら調べましたら、下記ブログがありました。この方の仰ることと、上記で申し上げているのは、ほぼ同様です ⇒ http://achichiachi.seesaa.net/ もしよろしければ、ご参照ください)

https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII/posts/509261189174829


 長いので、途中までしか引用していませんが、最近のブログ管理人や、上念司周辺の議論の事情を知っている方は爆笑できる内容です。いやぁ、JKリフレコンビ、かつては日銀人事芸人などと揶揄されていましたが、もはや、並の芸人なんぞ遥かに凌ぐ面白さですwそりゃあ、政治思想板などというクソ過疎板で倉山スレだけが異常に伸びるのも頷けるというものですw

(予想反論10)対数が。。。。
はぁ?おまえ、何いってんだ? 算数と統計勉強してから、また来なさい。


(メ・ん・)?変化率が対数だって?そんなこと言ってる奴がいるのか??(棒)

しかし、藤井先生
>(ちなみにちなみに、この点について、誰か書いてくれてないかなぁ。。。と思いながら調べましたら、下記ブログがありました。
などと書いてますけど、絶対嘘でしょうw昨日書いたばかりのエントリーなんてチェックしてなきゃ、今日取り上げられるわけがありませんからw(『藤井聡VS上念司&田中秀臣のリフレコンビ〜しょうもない財政出動批判論について・・・〜』http://achichiachi.seesaa.net/article/396502033.html

 きっと、ツイッター上での上念との議論を見てゲラゲラと笑っていたに違いありませんww
「あー、またコイツ得意の詭弁を弄してるよ・・・」
なーんて思いながらビールでも飲んでたことでしょうw

 まあ、そんなわけで今回は、紹介だけ。しかしリフレ派の論者はどう反論するんですかね?そして、何より気になるのは、リフレ派がここまでことごとく論破されてる状況を見ても安倍首相は浜田参与を重用し続けるんでしょうか?なにやら、聞くところによると安倍首相は浜田参与と竹中平蔵の話だけは、かなり素直に聞くそうですし・・・うーん、もちろん、学者の一議論に過ぎないとはいえ、その学者が論理的に全く論破されてるような状況を無視して政治の現場でその人間を使い続けるのはあまりにも誠実性を欠く態度なのではないでしょうか?

 まあ、すでにTPPでもなんでもかんでも公約違反をしまくってる安倍首相に誠実性など期待しようもないのかもしれませんが・・・

 あと、最後にコメント書き込んでくれているリフレ支持者さんへ、非常に重要と思われるような指摘をいくつかされているので、できればすぐにでもスレを書きたいのですが、どうしても先に書いておきたい話題が出てきてしましました・・・レス遅くなってしまって申し訳ないですが、必ず返しますm(_ _)m


↓最近めっきり宣伝ツイート以外つぶやかなくなってしまった上念先生のことが気になる方はこちらの動画がオススメです



↓上念先生の極上の詭弁術を味わいたい方はコチラ



ASREADに寄稿しました!!⇒『消費税増税の問題点について改めて考える』 http://asread.info/archives/611

↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σ


posted by 古谷経衡と倉山満による不当な言論弾圧を許さない市民の会 at 01:12 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿が無いブログに表示されております。